スパイダーマン ノー・ウェイ・ホームのレビュー・感想・評価
全329件中、141~160件目を表示
面白かったけどちょっと残念
何がしたいのかよくわからなくなって途中集中出来なかったのと、スパイダーマン同士の会話が長く感じたとこが残念。
ピーターは少しおバカさんなのかな。
ストレンジがちょっと可哀想だった。
そんな子供なピーターが辛い経験をして成長したのが見れた。
辛い経験はこちらも悲しかった。悲しみがすごく伝わった。
親友とMJとのやり取りは可愛いし面白いし良かった。
この続きは作るのかな。3人はどうなるか気になる。
映像もスゴイしコメディもあるし楽しいけど時空超えちゃうとだいぶ現実離れになるから個人的には好きな設定ではない。
コメディな部分が強かった分シリアスなシーンが余計に引き立った気がする。
今回はスパイダーマンとしてはあまり活躍してない印象だった。
ストーリーに無理はあるが‥そんなの関係ない!!
正直中盤に二人のスパイダーマンが現れるまでは、大丈夫かこの映画と思っていました。
そんなに絶賛される映画には思えないと。
正直ストーリーに穴は多々あります。ピーターに流石に幼いミスさせすぎじゃない?とかストレンジってこんな弱かったっけ?などなど
ですが映画の後半ではそんな事どうでも良くなりました笑
スパイダーマンズが揃ってからは鳥肌の連続で、良かったシーンを上げろと言われても数え切れません。1番はやはりアメイジングスパイダーマンとMJのシーンでしょうか・・・。
今までスタークの威を借りてた感のあったスパイダーマンが、先輩と戦うことで大人になり、親愛なる隣人に戻る。また一から始めると言う結末も個人的にはベストだったと思います。スパイダーマンの歴史が生み出したエンドゲームとタメを張る、マーベル史上最も興奮する映画です。
ラストが「スパイダーマンは帰ってくる」ではなく「ストレンジは帰ってくる」だったので、続編が作られるかは微妙なのでしょうか。エンドクレジット後のシーンも前回のように続編絶対来る!とは言えないですし・・・。
結末的にも、アベンジャーズにスパイダーマンが帰ることはないのかな〜とか思います。
ただ、ニックフューリーやソー、ガーディアンズなどは地球上にいなかったのでピーターのことを忘れていないのでは?みたいなことも考えたり・・・。
個人的にはアイアンハートとの絡みを期待したいところです。
1番良くはないけど1番興奮する映画。それがスパイダーマンノーウェイホームです。
なんかもー……。
評判が高いのに水を差してて申し訳ないが、イライラしっぱなしだった。
いろんなアレやコレが繋がって「おおっ!」と思ったところは多々ある物のトム・ホランド版ピーター・パーカーの成長物語だとして観たら……成長してねーじゃん!
『ファー・フロム・ホーム』『アベンジャーズ』で何やって、何見てきたの?
トニー・スタークやアベンジャーズ達の側で何も学ばなかったの!?
そもそもの原因は『ファー・フロム・ホーム』の敵役ミステリオと仲間、ややこしくしたのはジェイムソンだけど、安易に魔術に頼ったのはピーター。
何だろな?
小さい(小さくはないけど)嘘をついて、それを誤魔化すための嘘と細工をして出来た矛盾を何とかしようとしたら取り返しがつかなくなっちゃった感じ。
学校側の「お前ら頭いいかもしれないけど、有名人とその仲間で騒ぎは勘弁だから入学認めないよ」っていうのは確かに不当で、それに「ちょっと待った!」言う前に魔術になんで頼る?
あまりに浅はかでイラ。
ハプニングで助けたからとはいえ、Drのアドバイス通りアッサリ再考のになって何のための魔術状態。
その後もシッチャカメッチャカであーあ。
仕舞にはメイおばさんがエライことになり「無意味に死んだ」とお嘆きですが、おーい!何いってんの!?
ちがうよー!
意味なしにしちゃったのお前だよー!
学校に掛け合ったら解決したのにしてなく、魔術で全員の記憶から消すって言うのを都合よく何とかしてとややこしく、それでも何とかしようとしたDrの邪魔してのザマですよ!
最初の提案で良かったのに、それを遠回りした結果、死ななくて済んだのに死んだんですよー!
舐めてんじゃねーぞ!ガキ!
それでもDrは助けようとしたり、裂けた次元を抑えようとしてるのに「魔術なんか嫌い」とか言われて不憫の一言。
お前らの尻拭いに大人がんばってんのにそりゃねーだろ?
いろいろやった挙げ句「じゃ、最初のプランでお願いします」に落ち着くまでの148分。
ピーター・パーカーの成長の物語つーか、巣立ちつーかもー……。
苦労して受けたワクチンの接種証明書も消えた
「映画」と名乗ってもよい作品。
アクションの動きや迫力は見ごたえありで、
コメディ要素や主たるストーリーも良いと思われる。
1900円をクモに払うか、偽シンジに払うか、グラサンに捨てるか、緑と黒のチェック柄用品の処分費に充てるかはあなた次第。
虫嫌いでも鑑賞可。
良い点
・アクション
・機械的な物
・ミラーワールド
・目でやめろと語る
・記憶がない
・EDの絵も良い出来
悪い点
・尺がやや長い。アクション押しで多少カバーされてはいるが。
・新居の部屋が狭め
・主人公にも落ち度がある
・モンスター型の敵がCGで安っぽく見える
・敵の意図がよくわからない
・他のクモマン2人の細かい事情はさほど要らない
・魔法時の腕の動かし方や、腕周りに輪が光る演出は見飽きる
・敵が待ちがち
・せっかく終わり方がよいのに、ED後の追加映像が余計。内容も謎。
・吹き替え版EDの日本語歌がどちらかというといらない
その他点
・その部屋は誰の物
映画ファンが夢見ていたことをやってくれた
よく出たな。揃ったな。
みんなスパイダーマンのこと愛しているんだな。
特にスパイダーマンに思い入れがある訳じゃないけど、何度でも観れる。
もう次からは二番煎じになっちゃうね。
歴代スパイダーマンを観てきて良かった。
まず結論から言うと、「最高」です。
こんなにも面白い作品を観ると言葉が出てこない、、、まさしくこの作品にこそ相応しいと思います。
本当に最高!最高!最高!だったので、言葉下手ですが長文になります。
僕は歴代スパイダーマンを全て観ました。
特にスパイダーマン2とアメイジングスパイダーマン2が好きです。
予告でもあった通り、歴代ボスが再登場します。グリーンゴブリンのあの爆弾が出てきた時震えました。
今までのスパイダーマンを「無かったこと」にするのではなく、「マルチバース(パラレルワールドのようなもの)」として「並行して存在していたもの」にした脚本の方々に只々感謝です。
ドクターストレンジとの対決シーンも、CGをフル活用して鳥肌!鳥肌!鳥肌!の連続でした。
予告動画にはなかった歴代スパイダーマンが集結して、過去のボスを救っていくシーンは、過去の作品を観ていたファンからすると最高でした。
途中のニックネームを決めるシーンは思わず笑ってしまいました。
敵はスパイダーマンを倒すのが目的ですが、スパイダーマンは敵を救うのが目的。今まで救えなかった敵達を一人一人救っていくシーンは感動しました。「報われたんだなぁ」って。
特に最後の初代スパイダーマンとドクターオクトパスのシーンは涙が思わず、、、
敵も救われたし、今回の作品を通じてスパイダーマンも救われたんだと思います。
これこそが正しく僕の大好きなスパイダーマンです。
泣けるシーンは幾つもありましたが、MJをアメイジングスパイダーマンが救うシーンは、、、、過去作を観ていたからこそ感動必須のシーンでした。
いつまでも「親愛なる隣人」として居続けるスパイダーマン、大いなる力には大いなる責任が伴う、、、
友達がいる、家族がいる、恋人がいる、、、
街の人を救わなければいけない、自分は普通の高校生ではいられない。
色々な葛藤がある中で、主人公のピーターが選んだ選択は悲しいものもありました。
けれど彼はこれからもヒーローとして、親愛なる隣人として救いの手を差し伸べなくてはならない。本当に色々と考えさせられる作品でした。
過去色々なマーベル作品を観てきましたが、間違いなくNo.1です。
2022年まだ始まったばかりですが、今年1になること間違いなしですね。
ただ最後に一言だけ。
こうなったのは全部ミステリオのせいだ!!
これまでのシリーズの救済、そして・・・
見る前からある程度は予想していたが、それでもたまげた。もちろんスパイダーマンにフォーカスを当てた作品であるとは思っていた。しかし十二分にサプライズ祭りで最初から最後まで『スパイダーマン』の映画を存分に楽しませてもらった。終盤、二人のスパイダーマンが出たときに「おお!」と声が出てしまった・・・。同じキャラが三人も出れば絶対にかぶるだろうと思ったが、これがまたいい塩梅のキャラ付けで、まったく被らない。ちゃんとキャラクターが確立しているのだ。
最初のスパイダーマン三部作は最後がふんわりとした終わり方でどうも物足りなかった。いや。シリーズものとしてとてもきれいには終わっていたからか?そして次の二部作はいわゆる「俺たちの戦いはこれからだ!」といった感じで終わってしまった。NWHのすごいところはこの二つのスパイダーマンとヴィランを出して両方を「救済」したところに最大の魅力を感じた。ヴィランはこちらの世界に転移してきた形をなるが、一度悪役になっているからこそ、帰っても居場所がない。それは直したくても直せない、救いたくても救えなかった別世界のスパイダーマンの願いをかなえることでもある。 アメイジングスパイダーマンでは大切な女の子であるグウェンを救えなかったアンドリューが今作ではちゃんと一人の女の子を救っている。過去作の紡いできたシークエンスを今作に持ってきて再構築する描き方はフィクションのスパイダーマンの世界と現実の全二作の脚本を同時に救ったように見え、リアルも助けたようなそんな気がした。
セカンドチャンスは与えられるべきと作中で語られるが、悪人をケアして一からやり直させるのもセカンドチャンスであり、トムホランドもすべてを失うが、自分のスーツを作ってもう一度スパイダーマンとしてやり直す姿を最後に映すことでこれはピーター自身のセカンドチャンスの物語である、と伺うことができる。
また、二回もスパイダーマンとしての話を描き切っているのにトムホランド版はちゃんとMCUの歴史を歩んだピーター・パーカーとして作りこんであるのも見事で、思えばMCU版はちゃんと戦っているように見えて実は今まで大人に守られているピーターとして描いていたが今作でようやく真のスパイダーマンとしての現実を見せてもらった気がする。
この物語の最後はエンドゲームのアイアンマンとの比較にもなっていてそこも興味深い。両者とも自分を犠牲にして世界を救うが、アイアンマンの存在はおそらく歴史書や教科書に残り誰の記憶にも残る存在となったが、ピーターは誰も覚えていない存在となってしまった。その対比も狙ったのかなと思う。
ただもっとストレンジとピーターはちゃんと打ち合わせしろよとは思ったし、呪文唱えてる間邪魔してたのは見ていてイライラした。ヴィランを元に戻そうとしてその魔法の箱?をトンズラしたのも少し呆れたけど…まぁピーターが優しい少年だということを描きたかったと思うけど。マルチバースは細かいところを気にするとキリがないので、スパイダーマンという存在にだけフォーカスを当てればとりあえずは見ることが出来た。
レビューを読むなかれ
レビューが良すぎて期待しすぎ
た自分。
たしかに凄かったけど、
10年に1本の傑作(ある人のレビュー)
ではなかった。
レビューを読まずに観ることをおすすめします。
歴代スパイダーマン
が満月に映えるシーンは感動したよマジで。
個人的にはイマイチ
MCUのスパイダーマンらしい戦いが見たかった。
三者共演は事前に知らなかったためテンションは上がりましたが、でもそれだけ。
スパイダーマンのお祭りって印象。
ドクター・ストレンジが絡む場面は眠くなりました。彼がいたからこその三者共演というシナリオが成立するわけですが。
それぞれのスパイダーマンらしい戦いを見たかったので勿体無いなと思いつつ観てました。同じ戦いかたをしたら3人出てきた意味あるの?って。
評価低い人へ
すごく面白かったので久しぶりにレビュー書きたくなりました。
いろんな人がいるので評価低い人がいるのは少なからずありますが、基本的には面白かったので、レビュー低い人に騙されないで見に行って欲しいなと思います。
ちなみにこの作品は過去作を見ないと100%楽しめないのでそれで評価低い人は納得ですね。
それでは本題に入りますが、一番多かった評価の低さの理由は基本脚本ですね。
しかし3作目で期待も多い中、この展開で良かったと思います。これまでのシリーズでいわゆる名のあるヴィランは出てしまい、スパイダーファンが納得する終わり方なんてオールスターしかありえないんじゃないかと思います。
普通のストーリー作れと言っている人もいましたが、一応実写化なのでそれを元に作って前作、前々作を超えてさらに最後の作品に相応しいものを作らないといけないのでそれは難しいかと。
また無理矢理な展開と言ってる人もいましたが、ピーターがヴィランを逃すのも、呪文が失敗してマルチバース開くのも、ネッドが時空を開けるのも、そんな展開いいのかよってなりますが、辻褄合わせをする上で視聴者に納得性を持たせるには致し方無かったと思います。
むしろストーリーの細かいところをそんなこと言ってたら何も楽しめなくなっちゃうと思います。
一つ気になったのはサンドマンの戦う理由ですね。スパイダーマンと戦う意味がないですからね。
他にはSixTONESの歌が流れるのが微妙だったや、たまに入るギャグテイストの会話がいらないとか、オクトパスいないとダメじゃんとか色々ありましたが、
それらに関しては字幕で見ればいいし、スパイダーマンと言えば戦闘中でも喋るで有名なおしゃべりヒーローだし、オクトパスはそのために一人だけ治療して伏線を張ってたと思います。
総括
無印スパイダーマンとかアメイジングの孤独な感じのスパイダーマンがより好きって人は確かに嫌かもしれないですね。他の作品に茶々入れるな的な
でも原作スパイディもマルチバースがあるわけだし、むしろスパイダーマンの魅力なのではないかと思います。自分は2099年のスーツが好きですね。
まぁいろんな人がいるので、どの評価も正しいと思いますので、自分のレビューも一意見です。でも今から見るのを楽しみにしてる人は評価を低い人を見て、映画館に行かないとかはやめて欲しいなと思います。それだけいい作品です。
期待しなければ、失望もしない
ほんと、その通り。
期待するから、落胆も大きい。
けれど、期待できるのが人間のよいところでもあるのかも。
裏切られても、傷ついても、違う結果を期待する。
スパイダーマンと彼女の成長ぶりも、なんだか微笑ましい。
ストーリーは突っ込みどころ、満載だけど、そこは片目をつぶって(笑)
歴代のスパイダーマン、勢揃いもワクワクするし。
次回作も楽しみ!
素直に楽しめたけど…
過去シリーズ(ライミ版、ウェブ版)をリアルタイムで追いかけた身としては、泣きたくなるほど嬉しい一時。
特に、ライミ版の一番惹かれる台詞が聞かれたり、ウェブ版の彼が今度は間に合ったなどなど。
詰め込みすぎかなと思うけど、それでも最後まで楽しめた。
ただ、本作の出来とは全く関係ないけど、正直物語のインフレ極まった感も否めない。
マルチバースやらタイムマシン(アベンジャーズエンドゲーム)まで来てしまうと、何でもありじゃん!と。
さらに言うなら、このお話は前2シリーズを知らない人は、?!の連続なのでは?
詳しい人の動画を拝見すると、ドラマシリーズのあの人だとか、あの流れだとか言われても、正直私も疲れてしまう。
面白いけど、いろいろ考えてしまう一作でした。
歴史的瞬間に立ち会えたレベルの感動😭😭👏👏
もうずっと開いた口が塞がらなかったし、興奮しすぎて本当にスパイダーマンファン、MCUファンなら立ち上がっちゃう寸前の夢のような映画!!!!!😭
見る前から予告でもしかしたらワンチャン歴代スパイダーマン集合あるんじゃ…?とはもうほんの、ほんの、
ちょっっっっとだけ考えたりしましたが、いやいや、、wそんな大層なことまさかねぇ〜、、、、ってエェェーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!もう本当に叫びながら一緒に観てる人たちとハイタッチして回りたいくらい(ダメ)大興奮しました
ヴィランの人たちだけでもすでにもう豪華すぎお腹いっぱい本当にありがとう🥺ってなってたのにこんなに夢みたいな粋なことをしてくれるなんて…(大号泣
しかも掛け合いが最高すぎて本当に隅から隅まで粋でしかなくて最高でした本当に本当に語彙力が無くなるレベル。
スパイダーマン作品どれも大好きで、私のMCUファンになったきっかけ、本当に足を突っ込んだ最初の作品がアメイジングスパイダーマンだったので、正直打ち切りになった事、グウェンの死、大好きな作品なだけにずっと心残りでした、、、
なのにまさか10年越しにこんな素敵な形でまた観れるなんて本当に涙が止まらなかったです😭😭😭
こんな夢のような作品が生まれるなんて本当歴史に残る😭😭
こんな凄い事が出来たのは本当にスパイダーマン愛があってこそだなっていうのと、トビーマグワイアのスパイダーマンなんて私生まれたばっかりくらい前の作品なのにこうやって変わらず皆出てくださったのも本当奇跡のような事だし、少しも劣らない所が本当に凄いです🥺🥺
あの3人が並んでスイングしてるところなんかもう…もう…夢!?!、?
それに今までのシリーズの回収だけでなく、トムホも本当にきちんと超主役というか、こんだけ豪華でやばすぎる映画なのにトムホのスパイダーマンらしさ、細かい表現、本当に泣きました…メイおばさん、MJ、ネッド、ハッピー…正直終わって悲しすぎる部分もかなり多かったんですが、こんな夢のような映画が出来たと思うと希望が捨てられないのが正直なところです😭
しかもなんといってもホームカミングの時から感じられる、今までのヒーロー作品のヒーローvsヴィランでヴィランは悪で必ず死ぬ運命っていうのを覆す作品なのも大好きな理由のひとつです😭今回も本当に大きなキーワードとなってて最高でした、、
MCUはただの悪役要員じゃなくそれぞれにきちんと人格、ストーリーがあるところが本当に推せる…
とにかく語彙力のなくなる程の感動で正直レビューどころではないんですが、いちスパイダーマンファンとして 残したかったです!!(意外と否定的なレビューもあってびっくりしましたが、こんだけ人気な作品だとしょうがないのかな)
とりあえずスパイダーマンファンの皆さんと切実にハイタッチしたいです🤚
映画館で観れるなんて本当に今の時代に生まれてきて良かった…いつアベンジャーズにスパイダーマンが合流するかな〜?てなんて言ってた時が懐かしい…
こんな凄い作品誰が予想できた…?
全く期待値を超えて来なかった
スパイダーマンを初期から全部観ている自分には正直、歴代のスパイダーマンが登場するのはマジで嬉しかった!
けど、どうもストーリーが微妙で素直に楽しめないし、感情移入が出来なかった。長いしダレた感もある。
歴代の2人が出るのは多分出るんだろうなと予想してたが、個人的には全部今のピーターのせいな訳だし、ピーターが責任感じて1人で突っ走ってボコボコになってマジで無理って時に歴代の2人がきて、おい!来たじゃん!!みたいな興奮する展開が良かった。
敵側の説得力というか、強大差も足りなかった。
っていうかエンドゲーム戦い抜いたピーターからしたら経験値もあるだろうし、過去作のゴブリンにそこまで苦戦しなくないか?
あと正気を取り戻したオクトパスは最後に敵の隙をつく為に、敵側にいたとしたんだったら分かるけど、サンドマンは娘の為に帰りたいのに何で敵側として最後戦ったんだ?
マックスもアメイジングの時の方が厳ついし、強そう。予算の関係かな?知らんけど。
所々にコメディっぽい要素も集中力削がれるし、、
不完全燃焼感半端ない作品だったなあ。。
もうこれ以上ない映画
「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」観ました!
マーベル・シネマティック・ユニバース27作品目。
フェーズ4の劇場4作品目。
MCU版スパイダーマン3作品目にして、ホームシリーズ完結作。
今作は前作ラストのシーンから始まります。
予告編でもあるように、スパイダーマンの正体がピーター・パーカーだと世間にバレるとこからのスタート。
正体がバレたことで周りにも様々な影響が出て来ることに。
なんとかみんなの記憶からスパイダーマンの正体がピーター・パーカーだということを消してもらえないかを、共に宇宙でサノスと戦ったドクター・ストレンジに掛け合うことに。
それがまさかの展開へと転じていく。
ピーターの今後の運命は。
過去2作同様に親友ネッドと恋人MJは続投し、仲の良い3人組は継続です。
またMCUからのゲストはドクター・ストレンジ。
そして目玉はなんといってもMCU合流前に公開されたスパイダーマン映画2シリーズからのスーパーヴィラン軍団!
2002年に1作品目が公開され3まで製作されたサム・ライミ版スパイダーマンからグリーン・ゴブリン、ドクター・オクトパス、サンドマン。
2014年に1作品目が公開され2まで製作されたマーク・ウェブ版スパイダーマンからリザード、エレクトロ。
今回のスパイダーマンでは、前作で言われたけど結局何もなかったマルチバースの世界が遂に描かれる。
もう過去作ヴィランだけでスパイダーマンファンからはお祭りですが、マーベルファンからしても今後の可能性に期待が大きくなります。
ホームシリーズでは、
1作品目はソニーからマーベルに帰ってきたホームカミング。アイアンマンに憧れ、ヒーローになりたいピーターが描かれた。
2作品目は当時マーベルから撤退とも言われていたファー・フロム・ホーム。アイアンマン亡き後、ニック・フューリーに導かれ、ヒーローとして認められるも、まだ子どもでいたいヒーローとしての葛藤を抱くピーターが描かれた。
そして今作では、高校3年生となったピーターがついに自立をする青春3部作最終作ノー・ウェイ・ホームとなった。
過去2シリーズでは、
サム・ライミ版ではトビー・マグワイア演じるピーター・パーカーが、マーク・ウェブ版ではアンドリュー・ガーフィールド演じるピーター・パーカーが、どちらも高校の途中で蜘蛛に噛まれ、ベン叔父さんとの辛い別れを経て、高校を卒業し、その後も描かれている。
ベン叔父さんとの別れにて、「大いなる力には、大いなる責任が伴う」と告げられ、ヒーローへと成長していく。
ただMCUのトム・ホランド演じるピーター・パーカーには、蜘蛛に噛まれるシーンはなく、ベン叔父さんとの別れもなく、当然大いなる責任も感じず、いまだ高校生。
ヒーローに憧れ、決別し、ヒーローとなったはいいが、やはりスパイダーマンとしては違った。
またトビーピーターにもアンドリューピーターにも同じように恋人も親友もいたが、共に正体は明かさず、また親友には殺されそうになり、他に頼れる仲間もいなかった。
しかし、トムホピーターには、恋人と親友どころかメイおばさんにすら正体はバレ、親友には殺されかけないどころか一番の協力者で、アベンジャーズという仲間もいるという手厚い層。
これも皆が知ってるスパイダーマンではなかった。
誰もスパイダーマンの正体を知らない、人知れずヒーロー活動を続けることこそが、皆が知っているピーター・パーカーであり、親愛なる隣人スパイダーマンである。
そう今回の目的であるスパイダーマンの正体がピーター・パーカーということを忘れさせて欲しいという願いは奇しくも皆が待っていたスパイダーマンの幕開けでもあった。
タイトルであるノー・ウェイ・ホームから察するように帰る場所がなくなったと思うかもしれないが、これはスパイダーマンとして再出発の物語である。
また、マルチバースで過去2シリーズからヴィランを同俳優で起用という思い切った手法が取られたことにより、ソニーでもマーベルでもどちらでもある映画となり、ホームの垣根がなくなったのではないだろうか。
今後ホームから脱却したスパイダーマンは新たな物語が始まると言われているが、一体どうMCUに絡んで来るのか。
ここから先は完全ネタバレでいきます。
フェーズ4に関する話、ヴェノムについても触れていきます。
まずなんといってもヴィランしか出ないのか、そんなはずないだろと。
予告編のサンドマン・エレクトロ・リザードの3人に対して、スパイディ1人に対する構図がおかしい、絶対後2人スパイディいるだろと。
でもあんだけアンドリュー否定するし、どうなんだろ、いやなんやかんや出るだろと。
出るだろ思うてたのに、出てきた瞬間は感動!
しかもアンドリューの出てき方、マスクしてても、あっアンドリューピーターだって分かる!
トビーピーターの出てき方も、よく分かる!
彼ら2人がスパイディスーツ来て動くだけで感動しかない。
2人がトムホピーターの前に現れる姿もカッコいい!
そして自分たちのこれまでの行いと償い、そして葛藤して成長してきた話をするのは最高過ぎる!
トムホピーターと共に3人スイングはヤバすぎる!
3人で薬の開発や掛け合い、ラストのハグは最高!
ウェブが体内から出るトビーピーターへの質問攻めなど、観てる側は全員知ってるのにな!
ネッドの親友に関する話聞くのも面白いし、これはいずれヴィランになる前触れか。
ヴィランのそれぞれの関係性も面白い。
サム・ライミ版では、ノーマンとドック・オクが知り合いなのとか、サンドマンが2人共死んだとか言うの。
マーク・ウェブ版では、コナーズ博士がバーコード頭ってマックスのこと知ってたり、ただマックスはそんなに有名じゃないのに感だけ思ったが。
コナーズ博士ともなれば、マックスが腕利きの技師だと認知はしていたのか。
他にもサンドマンは改心した後だったり、ノーマンはいまだにゴブリンとの二重人格に苦しんでいたり。
スパイディたちとの戦いでは、それぞれのスパイディがそれぞれのユニバースのヴィランと戦ったと思えば、別のユニバースとも戦うなど夢の共演が一生続く。
戦いではそれぞれのキャラに救済があって良い!
まずアンドリューピーターは今回落下するMJを救い、あの時救えなかったグウェンの二の舞にならなかったと感極まっているのが良い!
助けた後に「大丈夫?」って聞いたら逆に聞き返されるくらい感極まるのは皆一緒。
トビーピーターも救えなかったノーマンを救うことができた。
ドック・オクもアームの支配から解放され、本来の心を取り戻した。
その後のトビーピーターとドック・オクとの会話も良いし、トビーピーターは大人になってもまだ親愛なる隣人なんだと彼らの物語は終わってなかったんだと感じた。
アンドリューピーターもマックスと仲直りし、黒人のスパイダーマンがいることを願うあたり、マイルズ・モラレスの伏線かな。
アンドリューピーターに関しては、MCU合流になったことから打ち切りになってしまい、余計嬉しかったな。
全員が生きて自分たちの世界へと帰っていったラスト。
今後彼らの作品がまた作られると嬉しいが、これで終わり、どうなったんやろと想像するのも楽しい。
何はともあれ最高のキャラが勢揃いし、スパイディファンには最高の作品だった。
これ以上の映画はとうぶん出ない気がした。
スター・ウォーズ フォースの覚醒、スカイウォーカーの夜明け、エンドゲーム並の衝撃を受けた。
スパイダーバースのようにアニメではなく、実写で3人それも全員がオリジナルスパイディなのは豪華すぎる。
どんな裏での交渉がいつから行われていたのか。
主人公のトムホピーターがついに高校を卒業し、青春が終わった。
またメイおばさんとの別れを経て、怒りに打ちひしがれるが先代の先輩たちに止められ、成長した。
「大いなる力には、大いなる責任が伴う」はメイおばさんから授けられ、どこまでも目の前の一人を救うこと。
それが例え皆の記憶からいなくなっても。
こうしてピーター・パーカーは世界中から忘れ去られ、恋人も親友もいなくなり、アベンジャーズの仲間もおらず、たった一人今日もニューヨークの街を守る親愛なる隣人スパイダーマンとして人知れず活動していくこととなった。
まさしくこれまで通りのスパイダーマンであり、真のヒーローとして次はどうMCUと関わっていくかが楽しみになってきた。
またフェーズ4では、
ワンダヴィジョンにて、X-MEN版クイックシルバーの登場。
ロキにて、あらゆる時間軸のロキの登場と時間軸を守る存在の登場。
ホークアイにて、Netflixデアデビルからのキングピンの登場。
そして今作での過去2シリーズの登場。またデアデビルも登場した。
さらに先に公開された「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」からヴェノムの登場も。
そしてドクター・ストレンジ新作。
また今作のラストでの歴史改変。
今後のマーベル世界が広がったフェーズ4。
「アヴェンジャーズてバンドかい?」
「宇宙から来た敵と戦うヒーローの集団さ」
「敵が宇宙から来るの?」
「宇宙で戦うだって⁉︎」
この辺好きでした😅
ネタバレかな❓
予告で、結構見せすぎじゃ無い❓
とも思ってましたが、
いやいや‼️、
おいおい‼️、
聞いてないヨォー‼️
ていうか、聞いてなくて良かったぁー‼️😭
コレ、
「スパイダーマン エンドゲーム」
いや、「エンドホーム」でしたねー👍
多分、今の日本人の50歳以下の男子なら、
DNAに刷り込まれているであろう、
仮面ライダー大集合、とか
スーパー戦隊大集合、とか
ウルトラマン大集合、
の様な感覚。
対するヴィランも大集合‼️
役者は当時のそのまま‼️‼️
ジェイミーやモリーナは予告で拝見したけど、
ウィレムデフォーまで来るとはっ‼️
この興奮、分かりますよね❓(誰に言ってんだ❓)
てか、コレもネタバレかな❓😅
ここまで大集合させるのなら、ジェームズフランコも出してやれよ、と思うが、
ラスボスがアレなら仕方無しかな😰
プロットで、トムホランドのわがままが過ぎるのと、
その勢いでストレンジを追いやってしまう点が、今一つノレない😫
12時間もグランドキャニオンに居たのは良かった🤣
何にせよ、切ない終わりは始まりを感じさせる、
MCUの上手い作りから、
SSUがスタートするという、
また観なきゃ😅的な作品でした。
マーベル作品はあまり見ないけど良い作品ではないでしょうか。
映画館に呪術廻戦を見に行った時に凄い人で溢れていて呪術廻戦すげ〜なと思った物ですが、実はスパイダーマンを見る人たちでした(汗)。
すいません侮っていました。
マーベル作品はあまり映画館では見ないのですが、気を取り直して見ましたが良い作品ではないですか。
正義のヒーローの正体がバレたらどうなるか?
しかも同じヒーローの殺人?の容疑を掛けられたまま(すいません、前作見てないです)。
あまりよく知らないミスターストレンジの魔法や恋人や友人の助けで何とか危機を脱出しそうになるものの…また自ら蒔いたトラブルで混沌に。
微妙にネタバレ気味ですが魔法の暴走で平行世界の悪人とスパイダーマンも出てきます。
その昔飛行機内で見たスパイダーマンのアニメにあった平行世界のスパイダーマン達を見てデジャブで思い出しました。彼らもいたかな?
正義の活動も大変なんだなと。
それらのドタバタ含めて混沌としているのによく纏まっていて面白い作品でした。
スパイダーマンファンなら歓喜なのでは?
今回で一旦区切り?
今後がどうなるのか気になる作品ですね。
メッセージ溢れるストーリー
若さ故の過ちから、苦行を乗り越えていく主人公。
そのため、若い人へのメッセージ性があるシナリオ。
取り返しのつかないことでも、常に側には支えてくれる味方がいる事、信じ抜く力こそ乗り越えるための大事な要素。
否定されても、やってみないとわからないことがある。
失敗を恐れず、成功の糧とし、学びを得る。
スパイダーマンは、人々が一度はなってみたいヒーロー。
彼を自分に置き換え、映画を見ていくと前向きになれるストーリー。
無理に引き延ばした感じは歪めないが、展開としては良い。
最初は、アメリカの青春ドラマのような感じで、好きな人は好きなんだろうけど、久々に楽しみにしていた自分は引き込み要素を入れて欲しかった…。
最高です
事前のネタバレはほとんど見ず、ゴブリン出るのかー、くらいのノリで見に行きました。
こんな作品がよく作れましたね…
権利とか過去作品の俳優さんとかいろんなハードル高いこともあっただろうに、こんな作品を見ることができて心から感謝します。
アメイジングが特に大好きだったので、MJを助けた時は涙が止まらなかった。三人のパーカーのシーンはワクワクが止まらず、アメイジング!って叫ぶとことか、ベンおじさんを語るピーターにも涙、涙…
オマケもエディがそうくるかー!!!!
ドクターストレンジの予告編もワクワクしっぱなしでした。
いやーホントに面白かった!!
最高でした。
面白かった
ヴェノムのラストシーンから、ドクターの魔術で時空の歪みに堕ちたエディブラック出るよ❗️
エンドロール終わってもすぐ帰らないで、、今回は長い予告だったよ
そしてまさかのトリオザピーターパーカーには感激、初代で好きになった作品だから、マークハミルさんのようにならなくてよかった
面白かった、、久々満点
全329件中、141~160件目を表示