99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIEのレビュー・感想・評価
全212件中、41~60件目を表示
演出と編集の勝利。
やっと観れた(^_^;)
まさか年を越すとは(^_^;)
実はテレビは1度も見ていないという
小ネタ満足度皆無ではある私ですが、
映画という作品として本当に優れていました。
ひとつ間違うと大事故を起こしかねないのに
(あなばんは大惨事)
それが際どいラインで作品に持ってけているのは
ずばり、木村ひさし監督の演出と編集指示だろう。
俳優部の破壊ギリギリで笑いに持ってってるのも
演出部と編集部がたけてるけらだなーって
思いながら観てました。
あとこの手の“ドラマの映画化”にありがちな
無駄な豪華さではなく全体を面白くする事に
予算をかけてるなーって思いました。
たまたま一昨日「Pure Japanese」観たんだけど
全然キャラが違う蒔田彩珠さんを
2連続で観るとは(^_^;)
よい若手女優さんです。
テレビの劇場版だからこそ「テレビでいいや」と思わせない出来まで欲しかった
ビシッ!テレビでいいんです!的、SPドラマの延長線にある劇場版。噂に違わず南雲さんいい人だけど、ドラマからすればミスリードだよね。
劇場版と言うが、やっぱり中身は特に変わらない。SPドラマを観ていたからわかる部分も多いので、どちらかと言えば「ファン感謝祭」に近い。それでもブドウ酒事件を題材にするなど、アプローチは良かっただけに、何か代わり映えさせて欲しかったところ。また、南雲を悪そうに描いていたドラマに対し、始めから映画で追い込まれているのは疑問。やっぱり色々思い返すと引っかかる所が多い。
一方のキャストは、ドラマからの強みであり、飽きさせない部分の1つ。小刻みに松潤が挟むギャグと、グルグル変わる画角。今までのキャストが一通り出て来ているし、それぞれ進んだところにいるから、ドラマの要素は強め。そこの満足度は高いかも。あと、畑芽育が大きなスクリーンで観れたのは嬉しかった。笑
いつかテレビでやるか…と感じさせてしまう出来なのは残念。だが、こうしてファンを満足させる部分は分かっている気がする。自分にはハマらなかったけど。笑
前日のスペシャルドラマを観てからがおすすめ👍
ドラマ同様小ネタ満載の笑いもあり、感情がぐわっと動かされる場面もありでした。
今までのキャスト総出演で映画のスペシャル感もありました!!
画面の隅々まで注目して見ると、より楽しめます。目があと2、3個欲しいくらいです👀👀👀
杉咲花につきる
前日譚のドラマの時から、杉咲花の振り切り方には参りました。ビシッ! 歴代アシスタントの中で一番おもしろい。本当に衣装が変わらない。ププッ。
まだ続編ありそうな雰囲気。鶴瓶師匠はどないなんねん!
ドラマを観た方とアニメ好きにはお勧めです(☆3.5)
私はドラマシリーズの方は好きです。本作は初見の人でも分かる話にはなっています。でも、このノリに付いて行けるのかなあ。「TRICK」(仲間由紀恵主演)のようにそもそも胡散臭い人たちの話ならすぐに入り込めるんでしょうが、弁護士事務所が舞台なので、知らないで観た人に面白さが伝わるのかどうか。
今回のヒロインは、杉咲花さん。前2作と比べると、ヒロインのキャラが濃すぎてちょっと鬱陶しいですね。杉咲さんは好きな女優だし、一生懸命演じているのは分かるんですが、声が甲高いのでうるさく感じます。ドラマ「ATARU」(中居正広主演)の栗山千明さんのキャラに似ている、と思ったら、そちらの演出も木村ひさし氏が関わっていました。「神の舌を持つ男」(向井理主演)のノリにも似ています。堤幸彦監督と木村監督は一緒に仕事をした(?)からなんでしょうか。ATARUも回を重ねていくうちに面白くなりました。本作も連続ドラマの方が良かったのに、と感じました。
一つ思った事
映画化する必要あったの?って思う出来でした。
大好きなシリーズですし、じっさいクスりとする事もあって面白いですし、事件の全容が分かった時の爽快感は凄かったんですが…
特段セットや撮影規模が大きいとかって思わなかったですし、なぜ映画化する必要があったのか?
正月のSPドラマを映画館で観せられてる様に感じました。
続ける為の資金稼ぎであるなら納得なんですが…
遊び心
いい意味でテレビドラマそのものだった。
特にエンドクレジットがドラマのようにシーンバックで流れたのには驚いた。
更にドラマ版から引き継いだ小ネタの数々もとても面白かった。
特に最後佐田が消したホワイトボードに縦読みで「またいつか」と書いてあったのは1ドラマファンとして嬉しかった。
他にもアメリカの検査マシンの名前がスーパーサイヤ人をもじったものだったり、大体事件の舞台となった祭りの名前が天華一葡萄会な時点で最高。
事件自体も非常に良く練られていてドラマ版の時からあった事実を追求したその先を描かれていてこれは確かに劇場版で見る価値があるとは思った。
ファン向けに振り切りつつも事件の細部までしっかりこだわった良作。
ドラマを見た人も、見てない人も!
事件の内容や、警察の仕組みなどに多少理解の難しい言葉があったりはしましたが、気軽に観れる楽しい映画でした。
個人的にはドラマを見てると3人の駆け引きの意味や雰囲気が入りやすいなとは思いましたが、ドラマを見てない方でも十分楽しめる内容だと思います!
まだ見ていない方、もう一度見る方へ
1番最後のシーン、杉咲花さん演じる河野さんが消しかけたホワイトボードにメッセージが残されてます😳
気づいて興奮しました!
ぜひ確認してみてください(^^)/
SPドラマを観てる感覚
連ドラがそのまま2時間になったような
いい意味でとても見やすい映画でした。
私は過去作のドラマを全て見ているので登場人物の関係性なども把握していましたが、過去作を見ていない方でも十分楽しめます。ですが見ていた方が分かりやすい部分もあるなと感じました。
上記にもあるように連ドラの延長線のような作品で見やすさは有りましたが、これドラマでも出来るのでは?と感じました。
特に犯人が明かされた時、その人の心情などもう少しスポットライトをあててほしかったなと、、
ですがこの作品も非常に登場人物のキャラが濃い、とにかく濃くて、特に松本潤さん杉咲花さんの距離感や会話がとても面白くてクスッと笑えるシーンも多く、楽しんで鑑賞できました。
それぞれに想いがあって、それぞれ明かされた事実により苦しむ結末ですが真相を突き止めた後の松本潤さんが演じる檜山の台詞がとても印象に残りました。
ぜひ映画のキャストでドラマも見たいです。
緊張と緩和
内容はよくまとまっていました。ファンの方もそれ以外の方も楽しめる構成になっていましたし、結構シリアスな場面もあったが、ギャグや笑わせる要素を含んだことで、最後までいい雰囲気でした。
ただ年末にやっていたSPドラマや全シリーズを観ていないとついていけない小ネタがありましたので、初見さんは注意です。
また、上映後に裁判で勝つシーンを観たかったという声があり確かに言われてみれば、リーガルドラマにしては少ないなと感じました。なので裁判をたくさん観たい方は少し退屈かもしれません。
事実を知ることは!?
本当にいいことなのか?
と、考えることのできる作品です。
知ることで辛くなることを覚悟した上で、事実を明かされた時、自分だったらどう考え、能動的に行動できるか!?
周囲の支えが大切なんだと感じました。
杉咲花さん、何言ってるかわかんない。
最近テレビを見ていなくて、大好きな99.9の3代目ヒロインがいたことすら知らず最初について行けなかった。
これは私のせいでもありますが。
本作品は木村文乃さんが好きすぎて、どうしても杉咲花さんを比べてしまう。
杉咲花さんのギャグが寒いし何言ってるか分からないし、このキャラクターの叫び声が耳についてイラッとした。
木村文乃さんがゲストで出てきた時、嬉しくてほっとした。深山さんも相変わらず、カッコかわいい。ストーリもシンプルに良かった。
全212件中、41~60件目を表示