劇場公開日 2021年12月30日

「ドラマを観た方とアニメ好きにはお勧めです(☆3.5)」99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIE ゆり。さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ドラマを観た方とアニメ好きにはお勧めです(☆3.5)

2022年1月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

私はドラマシリーズの方は好きです。本作は初見の人でも分かる話にはなっています。でも、このノリに付いて行けるのかなあ。「TRICK」(仲間由紀恵主演)のようにそもそも胡散臭い人たちの話ならすぐに入り込めるんでしょうが、弁護士事務所が舞台なので、知らないで観た人に面白さが伝わるのかどうか。
今回のヒロインは、杉咲花さん。前2作と比べると、ヒロインのキャラが濃すぎてちょっと鬱陶しいですね。杉咲さんは好きな女優だし、一生懸命演じているのは分かるんですが、声が甲高いのでうるさく感じます。ドラマ「ATARU」(中居正広主演)の栗山千明さんのキャラに似ている、と思ったら、そちらの演出も木村ひさし氏が関わっていました。「神の舌を持つ男」(向井理主演)のノリにも似ています。堤幸彦監督と木村監督は一緒に仕事をした(?)からなんでしょうか。ATARUも回を重ねていくうちに面白くなりました。本作も連続ドラマの方が良かったのに、と感じました。

ゆり。