「蒔田亜珠さんが出るので見ました」99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIE コーヒービートさんの映画レビュー(感想・評価)
蒔田亜珠さんが出るので見ました
クリックして本文を読む
ドラマは未見です。存在も知りませんでした。
最初の突き落とし事件、果たして必要だったのか?
再現捜査や意外な展開がこの弁護士事務所の持ち味なのを説明するためか?ダラダラ続くテレビドラマならともかく、ある程度の時間制限のある映画では必要な描写とは思えない。映画版とはいえ、登場人物の説明シーンが少ないのも問題。本作で初めて知った人たちには不親切。毒カレー事件をモチーフとした事件の謎解きは悪くは無かったので☆をまけた。でもこれ「オリエント急行殺人事件」ではないか。ミステリーファンならば許しがたいのでは。後、こんなヘンな弁護士達は実際にいませんよ。お笑いを取るための設定だろうが、もう少し真面目にして下さい。
コメントする
