劇場公開日 2022年4月8日

  • 予告編を見る

「【”粗にして野だが卑ではない父親が、息子を想ってついた優しき嘘”家族、親子、人の絆って何だろう・・と改めて考えさせられる。今や希薄になりつつある相手を思い遣る優しい気持ちが詰まっている作品。】」とんび NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5【”粗にして野だが卑ではない父親が、息子を想ってついた優しき嘘”家族、親子、人の絆って何だろう・・と改めて考えさせられる。今や希薄になりつつある相手を思い遣る優しい気持ちが詰まっている作品。】

2022年4月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

知的

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
NOBU
満塁本塁打さんのコメント
2022年4月12日

大変失礼しました。「もう、君には頼まない」が東芝の石坂泰三でしたね。「粗にして野だが卑ではない」は国鉄の石田礼助(難しい字)でしたね。すいません知ったかぶりで。学生時代、双方とも文庫で購入して熟読していたのですが、お爺さんになって記憶が曖昧でした。今日本棚の奥で気づきました。申し訳ないです。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️城山三郎。昭和後期のサラリーマンの定番でした。どうもありがとうございました😊😭

満塁本塁打
満塁本塁打さんのコメント
2022年4月11日

石坂泰三ですね。昔大学時代、文庫で熟読しました。おっしゃるとおりイイ映画ですね。ドラマ版は無駄な学歴色「嫁に何故か?学歴が先行」でかなり引いたので、本作は良い塩梅のドラマでした。

満塁本塁打
Bacchusさんのコメント
2022年4月9日

悲しみの涙ではなく温かい気持ちからくる涙が幾度となく流れました。
久々に泣かされました。

Bacchus