「運転初心者の身からすると」アオラレ ニンフィア好きさんの映画レビュー(感想・評価)
運転初心者の身からすると
3カ月ほど前に運転免許を取りました。少しずつ運転にも慣れてきて、どんどん自由に行きたいところに行けるようになっています。その反面、事故も怖いですが、あおり運転は事故以上に恐ろしいですね。たびたびニュースでも取り上げられるあおり運転ですが、本作はあおり運転を遥かに超えています。ラッセル・クロウ演じる狂気の男がヤバい!あおり運転だけにとどまらず、数々の大犯罪ももろともしない、無敵すぎるサイコ野郎が恐ろしく目が離せ
ません。
本作もそうですが、やっぱりあおり運転って些細なトラブルから起きてしまうものなんですかね。ちょっとした言い合いになって、それによって激情にかられ、結果的にあおり運転に走ってしまう、といった具合でしょうか。まあこの映画の場合は、ラッセル・クロウ演じる男があおり運転常習犯なので、そんなものではないですが。ストーリーが進むにつれて、あおり運転の範疇をどんどん飛び越えてしまい、それに比例してスリルも増していきました。次から次へと、しでかすことが人間じゃないですね。タイトルは「アオラレ」だけじゃなくて、「惨劇の連続」みたいな何か他にサブタイトルをつけてもよかったんじゃないですかね。それくらいハラハラドキドキする、ハリウッドらしいスリラー映画でした。
自分は日本でも特に車社会の発展した地域に住んでいるので、将来社会人になっても生活の中で車は必需品だけど、あおり運転をされたらと思うと恐ろしいです。くれぐれもそんなことにならないように、みんなで気をつけたいですね。
コメントする