Endless SHOCK

劇場公開日

Endless SHOCK
64%
24%
8%
0%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「KinKi Kids」の堂本光一が作・構成・演出・主演を務める人気ミュージカル「Endless SHOCK」の舞台を映像収録して劇場公開。新型コロナウイルスの影響で一部の公演が中止となった2020年の公演「Endless SHOCK 20th Anniversary」を撮影した。ニューヨーク・ブロードウェイのショービジネスの世界で頂点を目指す若きエンターテイナーのコウイチ。彼の率いるカンパニーはオフ・ブロードウェイの小さな劇場で人気を集め、やがてそのショーを絶賛する記事が新聞に載る。ほどなくしてオン・ブロードウェイからもオファーが届き、一同は期待に胸を膨らませるが……。2000年から始まった「SHOCK」シリーズの20周年アニバーサリーイヤーの公演となった「Endless SHOCK 20th Anniversary」は、東京・帝国劇場で2020年2月4日から3月31日まで開催される予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大により、2月26日の公演を最後に以降は中止に。公演中止後、無観客の帝国劇場にクレーンカメラ3台を含む16台のカメラを設置し、ドローンも飛ばしながら撮影を敢行。通常の観客席からは見ることのできない視点からも役者たちの熱演をとらえた。

2021年製作/169分/G/日本
配給:東宝映像事業部

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.5概ね面白かった。贅沢な作品。

しんさん
2021年2月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

2009年からはほぼ毎年入っていたが、数年来梅芸に行くようになり、上田ライバル役はEternalしか見てなかった。結構変更点あり驚いた。

まずオーケストラが贅沢。生演奏の舞台。
映画にした為か冒頭のフライングシーンで、左右の音響のミックスがイマイチ。多分編集も光一が携わってるだろうに残念。
普段舞台で見えない角度からクレーンやドローンを使って撮ってる。舞台のリピーターには嬉しい。
前田美波里の若々しさや存在感はお見事。クレジットがBibaryだったか?
ショーのシーンは随分整頓されたし、観てて気恥ずかしいという程のものでも無かった。
以前は台詞だった部分が歌になり、伝わり易かった。
シェイクスピアシーン好きなのだが、映画館で見ると見易い反面、初見の場合はちゃっちく見えるかも。
とにかく美味しいところをひたすら摘んでる。ウエストサイドから殺陣、ダンス、フライング。昔のジャニー喜多川のテイストも残しつつ、堂本光一の整合性でちゃんと綺麗な形にしましたといった体。

舞台と比べると、赤いリボンフライングでの盛り上がりというか臨場感に欠けた。
多分舞台の場合の幕間が無く、延々繋がってる為だろう。ちと苦しい。

初日1回の挨拶付きだった為、ファンが多く入ってたのだろう。ライバルの告白場面ですすり泣きが聞こえた。あとは劇中に拍手の間の手が入って、観てて臨場感があり楽しかった。
翌週にも入ったが、拍手は全く無しだった。

映画館の大スクリーンで観てこその良さかもだが、是非blu-ray化して欲しい。
普段はひっそり何席か客席を潰しての撮影が、今回は無観客でクレーンやドローンを駆使しているし、別角度から再度撮ったものも編集で加えている。

贅沢に作られてるからこそ2週間の上映で終わりは勿体ない。
ファンには良いが、初見で3時間は苦しいかも。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
しん

5.0感無量・・涙が止まらない。この作品に出会えてよかった。

LILYさん
2021年2月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

SHOCKには20年前の初演から毎回劇場で観劇しておりますが、この劇場版SHOCKは劇場で観るのとはまた全く別物でした!!
光一さんの演技、歌・ダンス全てに感無量・・涙が止まりません。
全身全霊とはまさにこのこと。
こんな魂から生み出されたものをみたこともないし、今後出会うことがあるのか・・と思います。

他の役者さん達の演技も、演技とは思えないような気迫で、上映中たくさんの方のすすり泣く声で、自分自身も涙腺が崩壊でした。

この舞台の主題でもある「Show must go on...」

私は人の人生そのものという感覚でいつも拝見しています。
この映画・舞台をみると不思議なくらい元気や勇気、強さをもらえます。

自分の進むべき道に悩んでる方、
自分の夢に向かって進まれてる方、
何か悲しい出来事があった方、
何かの岐路に立っている方、
人間関係に悩んでいる方、

ぜひこの作品をご覧ください。
この作品は、どんな状況にある人にも
必ず何か力をくれる作品です。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
LILY

4.0一度は観劇してみたかったけど チケット取れないので 映像ですが観る...

ともさん
2021年2月16日
Androidアプリから投稿

一度は観劇してみたかったけど
チケット取れないので 映像ですが観ることに
しかし 映像のほうが 大きくよく見えて 得な面もありました

いろんなものが詰め込まれていて 好きな人でなければ整理しにくいですが
良質なエンターテイメントが詰め込まれていて 良かったです

噂のフライングもよく見えたし

光一くんはもちろんなんだけど
上田竜也くん 才能あるんだなーって驚いた

そして 前田美波里さんの存在感 スターいや大スターってこーゆー人のことなんだ
まわりを引き上げる力がスゴい!

観劇は難しいので映像のいいきかいに出会えて良かったです

ジャニーさんありがとう

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
とも

4.5劇場版は違った感動で最高にいい

SLさん
2021年2月15日
iPhoneアプリから投稿

博多ジョイでみた!SHOCK劇場版のよさ‼️
これまでの舞台でみた感覚がちがい、演技したみなさんの細かい表情、ダンスの振りの細かさ、DVDでも味わうことができないほど、素晴らしいできあがり。
音質と音響、光一が歌いながらFlyingしてるとこ、映画館で自分の後ろから音を出してくれて、本当に自分の後ろにいるような感覚で、鑑賞中の客みんなさんが我慢できずに、それに反応してしまってました。wow
しかもこれまでのない角度やカメラ目線でうつっていたため、新鮮だった!
最初舞台の内容を映画館でみるのはどうかと、期待なく躊躇してみてたけど、始まってから10分すぐに吸い込まれてました。たとえ内容がすでにわかったとしても、まだまだみたい気持ちが強まった。もう一度じゃたりないほど、また映画館でみたいと思った、休みがあれば毎日見に行きたいほどのものです。

生演奏と梅ちゃんの透き通った歌声に魅了され、ビバリーさんの演技や深く耳に残る歌唱
力、ダンサーのみなさんが揃えた振り、こーんなに素晴らしい劇場版をぜひ延長して上映してほしいー

2週間だけは本当にもったいない〜海外の映画館にもぜひ放映してほしいーきっと海外のファンやミュージカルファンも大人気になると確信してます。

そして何より劇場版のほうがもっと表情が伝わるんで、光一がなくなった時、梅ちゃんとタツヤが悲しく演じてた時、その演技で感動して泣いた🥺映画館で私以外でも泣いてた方もいたので、やっぱりcompanyのみなさんはすごくいい作品にしてると感じた。

最後のあいさつは、劇場でもみんな拍手しながらエンディングをおえ、博多座にいたような感じだった!
まだ見ていない方、ファンじゃない方でも楽しめるミュージカル作品になってるんで、ぜひみてください!
ちなみに、個人的には、前回オンラインで生でやっていたストーリーよりも好きでした!
コロナの中で、みんなもきっと大変な中、company の皆さんがすごくいい作品を作っていただき、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
SL
すべての映画レビューを見る(全12件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る