アクアマン 失われた王国のレビュー・感想・評価
全198件中、41~60件目を表示
IMAXレーザー・3Dってだけて、 テンション上がって、3割増しぐらいで楽しめる!
まぁ、派手も派手!
チカチカするけど、ワクワクもする。
アーサーこんなにデカかったっけ?!
前回も楽しんだはずなんだけど、
ストーリー全く覚えてなかったな 笑
これぐらいのザ・娯楽映画も、
ただただ楽しむってことでは、たまには良い。
環境問題と兄弟メインの家族の絆がテーマかな。
コーダックスの魔界の国?めっちゃ怖かったけど、
とにかく、楽しかったー!
3Dって、おもしろいわー。
あと、シン博士(の俳優さん)、とても魅力的で
妙に目で追ってしまってた。
兄上!!( T_T)
アクアマンの続編!
またしてもブラックマンタ!!
前作よりも色々スケールアップして海から陸から南極から砂漠のダンジョンまで!前作よりもさらに面白くなってました!
ただヴィランのデザインが……
ダサいとしか、、、
続編あったらヴィランもカッコよくしてあげて!w
壮大だけど疲れる
アメリカンヒーロージャンルっぽく次から次へと山場があってシーンがどんどん変わって、海底世界の作り込みもすごい。面白くはあったけど詰め込みすぎてお腹いっぱい、だからか、ひー終わった、疲れた、という感じでした。
仮想世界の映像とか大好物なのに、なんか造形が細かすぎるのかごちゃごちゃしててあまり入り込めなかった。アバターの海底世界みたいな美しさへのフォーカスがないからか?あまりにスピーディーで浸る暇がないからか。でも乗り物になっていた生物たちは素敵でした。有能タコのtopo?さんも。IMAXで見ればよかったかなあ。
前作もそこまでハマらなかったものの、もう少しストーリーはわかりやすかった気がする。今回前作を一ミリも覚えてなかったから、敵対関係や親子関係がさっぱりだった。
でも前回悪役だった弟役のパトリックウィルソンはかっこよかった。主役のジェイソンモモアがなかなかムサ苦しいいでたちだから目の保養。G食べてても爽やか。あとドクターシンも可愛かった。ニコールキッドマンもいまだに美しい。
ベビーがもっと活躍するかなと思ったけどそれはまた次作とかなのかな。。
前作見直してから観るべきだった
オープニングの要約シーンは、楽しく見れました。でも前作をすっかり忘れてしまっているため、なんで、アクアマンがアトランティスの王になったのかとか、ブラックマンタのことなんかも忘れてて、訳分からんになってしまったです。前作覚えてないかたは、チェックしてからをオススメします。
私にない、全てがある
こないだ鑑賞してきました🎬
やはりジェイソン・モモア演じるアーサーことアクアマンは、なかなかはまり役だと思います🙂
彼より前王オームを演じるパトリック・ウィルソンの方が歳上ですが、この映画ではアーサーが兄ですね。
ヤヒヤアブドゥル演じるデイビッドことブラックマンタが、ブラックトライデントを発見したことからスーパーパワーを手に入れ、父の復讐に動き出す展開。
最初の襲撃では、アンバー・ハード演じるメラが殺されそうになりますが、ギリでアーサー到着。
しかしソニック砲に阻まれます。
その後アーサーはオームを頼って、前作からは考えられない兄弟共闘の旅へ。
途中巨大化した蝶や、凶暴化❓した植物やらにも遭遇。
ちょっとアレなゴキブリエピソードまであります😅
最終的にはソニック砲はアーサーが海の生物皆を集めて超音波で破壊し、デイビッドとの対決へ。
ブラックトライデントの力で強くなってるデイビッドは、アーサーを相手に優勢に。
と思ったら、メラへぶん投げたブラックトライデントを寸前で掴んだオームが今度は凶暴化。
ブラックトライデントに宿るネクロス王に操られそうになりますが、アーサーが説得して何とか回避。
復活しかけたネクロス王もアーサーが倒し、オームは最終的に戦死を装って身を隠すことに。
デイビッドは最期どうなったのでしょう❓
テムエラ・モリソン演じる父のトム、ニコール・キッドマン演じる母親のアトランナも続投していて、私としては嬉しかったです😀
いわゆる王道な展開でしたが、DCコミックを元にした映画としては及第点だったと思いますね🙂
メラが死ななくて良かったです。
ジョニー・デップと色々ありましたが、アンバー・ハードの切れ長の目が私は好きなんですよね😁
応援している女優さんの1人です👍
私と歳も近いですし、今後も女優業を続けてほしいですね🙂
より感じてしまうヒーロー疲れ
前作の『アクアマン』はスーパーマンやバットマン、ワンダーウーマンなどと並んで他のDCヒーロー映画では中々ない、はっきり面白い作品でした。ある意味、今回の続編でその真価が問われたと言っても良いのでしょうが、残念ながら本作はその期待を裏切ってしまう出来だったように思います。
ストーリーは決して単調ではなく凝っていますし、グラフィックも見事、ジェイソン・モモアは間違いなくハマり役ですし、前作に続いてニコール・キッドマン(役のイメージにハマっていたかはともかく)ら大物の登場など、役者陣も申し分ないのですが、全体としてはなんとも印象に残らないという印象の作品。DCはバットマンやジョーカーのようなダークなテイストはとても巧いんですけど……。
Marvel作品でも苦戦が続いていますし、確かにヒーロー疲れがあり、ちょっとやそっとのヒーローものでは楽しさが感じられなくなっていることもあるのかもしれません。
あとで知ったのですが、本作は2013年の『マン・オブ・スティール』から続くDCEU(DCエクステンデッド・ユニバース)作品のラスト作品とのこと。前作に当たる”Blue Beetle”は日本の映画館では未公開。なんとなく盛り上がっていないのかなというのが、こんなところからも感じられてしまいました。
パトリック・ウィルソンに惚れたら負けのデスゲーム
↑これマジで葛藤だった。味が出てとんでもないイケメンなって帰ってこられて心の中で急にデスゲーム始まった時はどうしようかと思った。ゴキブリ食ってたけど。
それはそれとしてなんだよこの敵サイドのザマは〜〜‼️クソダサスーツマンから2で覚醒すると信じてルンルンできたのにブラックマンタ(笑)になって出てこられても…幻の7つ目の国の王は🔱で一突き‼️死‼️え〜〜〜⁉️
でも死に際にアーサーが手を差し伸べてるのを見てやっぱパパ見殺しにしちゃったこと後悔してたんだなって思った…
2ってやっぱこうなってしまう運命なんですか❓❓続編、ありますよね❓ないですか❓
DCEUのラスト
試写会で鑑賞
海だけでなく陸も舞台に多彩なアクションが面白い!
アーサーとオームの兄弟コンビの共闘も熱い🔥
4DXで観たけど、水しぶきや激しいアクションシーンが多いのでアトラクション感覚でオススメ!
ただ1と出てくるキャラがほぼ同じだよね…
シン博士の勇気にうるうる、ストーリーは並
アトランティス大暴れ、特撮はそれなりだし演者の気合も感じてそれなりに楽しめる。しかしストーリーが古臭く感じてしまう。最初から最後まであるある展開、ある意味安心して見れます。
そんななか、オズワルドの伊藤が出てきたのかと思ったシン博士の活躍が花まる💮
普通の人なのに、凄い攻撃受けても大丈夫な不思議な超人っぷり(笑)
全く知らなかった俳優さんだが、後半は博士の笑顔だけを楽しみに見ました。
楽しめたけど。
3D吹き替え版で観ました。
アクアマン第二弾としては、当然のストーリー展開で、
兄弟共闘とブラックマンタ再登場。
それなりに海洋アクションアドベンチャーとして
楽しめました。
でも、なぜか新しさを感じることもなく、前作の方が
ずっと完成度が高かったように思います。
3Dで観たから、映像の奥行きは、とてもいいです。
ジェイソン・モモアのアクアマンがこれで最後かも
しれないのが少し残念です。
この次があるなら、盛り上がりそうなのに。
楽しかった!
前作が、あまりにもキラキラで、すぐ爆発で、何から何まで過剰で胃もたれしちゃったもので、今回、行こうか迷ったんだけど、観に行ってヨカッタ!
今回の方が画面も物語もちょっと落ち着いていて、自分としては楽しめました。
脳みそ筋肉の兄と、割と常識のある真面目な弟のコンビっていう「軸」があったのも良かったかも。
海の中はあいかわらずスターウォーズっぽいし、ギャグもアクションも豊富だし。
「んなわけねーだろ」って部分も、笑える要素になってたと思います。
でも、これでDCEUも終わりかあ。
製作の方でいろいろあったらしくて仕方ないのかも知れないけど、けっこうキャスティングは気に入ってたので残念。
ちょっと寂しいけど、また次の展開に期待します。
字幕派だが時間の都合上、日本語吹き替え版で鑑賞。声優が良かったので...
字幕派だが時間の都合上、日本語吹き替え版で鑑賞。声優が良かったので違和感無く画面に集中出来た。
ジェームズ・ワン監督作にハズレ無し。
今後ブロックバスターは吹替で観ようかな?
もんじゃ焼き
前作は面白かったのですが、今回は公開前から何故かテンションが上がらず。
迷いつつも折角だから劇場で観ようと思い、鑑賞してきました。
結論から言うと、「お暇ならどうぞ」クラスの映画でした。
2時間の上映時間中、「このシーンはあの映画みたいだぞ」や
「このキャラはあの映画に出てきたキャラ」みたいだぞ」と思うこと数知れず。
そう言う意味では、似たモノ探しに振り切れば楽しめる映画かもしれません。
ブラックマンタは前作でも嫌いなキャラでしたが、
今作はさらに嫌いでした。
ハッキリ言って設定がモブキャラです。
私怨だけで動いているのに、何故あれだけの組織を維持する資金を持っているのかがまず分からない。
組織の構成員も何を達成するためにそこにいるのかも分からない。
地球を暖かくして環境を破壊し、その先に何を求めているの?
いっそのこと世界征服とか言ってくれた方がまだスッキリします。
アーサーのキャラクターは前作は鉄壁でしたが、今作は明らかにオームに喰われてます。
ロキはソーを喰ったりしなかったのにな。
色々詰め込んだわりには、お腹がいっぱいになることはなかったです。
面白いが既視感あり、次作あるなら血沸き肉躍る作品期待
個性的なヒーロー・アクアマンの活躍を描く海洋冒険活劇第二弾。前作とは異なり、本作は、家族愛と兄弟愛の物語だった。アクアマンの個性は健在だったが、序盤は、王になり子供が生まれたアクアマンファミリーのホームドラマのようだった。アクアマンの家庭生活が垣間見えて微笑ましかった。それ以降は、一気に本来の海洋冒険活劇に相応しい、期待通りの展開になり十分に堪能できた。やはり、本作でも、ニコールキッドマンの端正で凛とした美しさは健在だった。何歳になっても華のある女優である。
かつて、南極に封印された『失われた王国』。そこには、世界を滅亡させるほどの威力を持つ伝説の古代兵器・ブラックトライデントが眠っていた。父親を殺されアクアマンへの復讐に燃えるブラックマンタは、このブラックトライデントを入手し、邪悪な力が開放される。五億もの海の生物を操ることができる海底王国アトランティス王・アクアマンは、未曽有の脅威から海底と地上世界を守るため、仲間たちと共に壮絶な戦いを繰り広げていく・・・。
アクアマンは前作で骨肉の争いをした弟オームを味方にして、南極を目指す。当初はギクシャクしていた二人だったが、戦いを乗り越える度に連携力が強化され、兄弟ならではの阿吽の呼吸で難敵を倒していく。剛の兄、知の弟という夫々の個性を活かした戦い方に独特の面白さがある。絶妙なタイミングでの二人のウィットに富んだ会話がアメリカ映画らしい。
陸海空の映像美、アクションは素晴らしく面白い作品だったが、既視感がある過去作オマージュが多く、驚きは少なかった。地球の2/3は海洋である。深海もある。謎の多いエリアである。また、主人公には前作で披露した魚を操れる能力がある。次回作があるなら、海洋を舞台にした主人公の能力を最大限に発揮した斬新な海洋冒険活劇を観たい。本シリーズで我々が観たいのは、既視感ある冒険活劇ではない。斬新なアイデアに溢れた誰も観たことのない血沸き肉躍る海洋冒険活劇である。
ジェームズワン監督は外さない!
ザこういうのでいいんだよ映画。
今回、登場人物像は前作をほぼ踏襲で、アーサーとオームの兄弟バディ物。
オーム大活躍。ベタだけど、海水に浸かって復活のシーンはいいよ。
マイティソー2 みたいな展開だなと思ったら、まさかのアーサーから「ロキ」という台詞が!
数少ないヴィラン、ブラックマンタの見た目にあまり変化がなかったのが残念。
蛸足潜水艇の動きが面白くてとっても良い。最後飛んでたし。フィギュア出たら欲しい。
最後の敵が復活する瞬間に倒す展開にしたのは英断だと思う。正直CGの敵とのバトルはあまり好きでないので、すっきり終わって好感。
ラストシーンで、アトランティスが地上と友好を結ぶ展開はブラックパンサーまんまやん、と思ったが本当は今後のシリーズで色々やりたかったんだろうな。。
デフォーの出演が無かったのが残念。
既視感バリバリ
脳筋兄にヒネた弟、神具を武器にしたら、どうしてもこうなるわな
まぁDCとマーベルは元々そういう関係なんで
王様が悩むあたりは黒豹さんでもやってるから、こちらも既視感
前回はヒロインと、今回は兄弟との道中、やることは変わらんので、やはり同じような展開になっちまった
トンカチ男の話と違って、親族がすぐ鬼籍に入らないのが救いか
まぁつまらなくはないけど、2回観たいか、というとなぁ 結局観る側が飽きたのが問題で作品のせいではないのだと思いたい
ウィルソンとかロキとか実名の楽屋ネタは笑えたが、虫ネタは勘弁
こういうのでいいのよ。
DCユニバースでは珍しい陽キャ、アクアマン。今回も終始明るくハイテンション!
ストーリーはシンプルだけど見せ場が多く、飽きさせない。キャラもみんな立ってて、好きになる。こういうのでいいのよ、こういうので。
2024年は少し遅めの映画初めとなったけれど、いいスタートを切れました。
全198件中、41~60件目を表示