劇場公開日 2024年1月12日

  • 予告編を見る

「映像豪華なコメディー作品として観れば秀作?」アクアマン 失われた王国 泣き虫オヤジさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5映像豪華なコメディー作品として観れば秀作?

2024年1月20日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

年に1回も利用しない贅沢なIMAX3Dで観賞。 本当は普通の字幕版で観るつもりだったが、都合の良い時間がIMAXしか無かったので仕方無く・・・

映像を売りにする作品ではあるので、仕方なくではあったけどまあ楽しめた。

【物語】
海底王国アトランティスの王になったアクアマンは子供にも恵まれ幸せに暮らしていた。

しかし、地球は極端な異常気象に見舞われていた。アクアマンに父親を殺された恨みに燃えるブラックマンタ(ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2)の復讐心はアクアマンを倒すばかりでなく世界の壊滅的危機を招いていたのだった。

さらにブラックマンタははるか昔、海底の奥深くに封印された世界を滅亡させるパワーを持つ悪しき力を持つブラック・トライデントとその王国を甦らせようとする。

海底のみならず陸上の人間の世界をも破滅する危機を前に、アクアマン(ジェイソン・モモア)は以前に戦い、幽閉した弟オーム(パトリック・ウィルソン)を自由の身にし、共に強大な敵ブラックマンタの企みを阻止すべく立ち向かう。

【感想】
序盤は「IMAX3D映像にピッタリな派手で金の掛かってそうな映像だけど、それだけだな・・・」という感じだった。ストーリーにはなかなか引き込まれなかった。
が、中盤に差し掛かり弟オームを救い出してから俄然面白くなった。 2人の漫才コンビが(笑)

そういう(豪華映像付きコメディー)作品だと思って観れば楽しめると思う。

映像と「お笑い」以外の感想としては、母役ニコール・キッドマンが美しいこと。もう56歳と言うのに幾つになっても美しい! 20代にも見えてしまうから途中アクアマンの妻かと思って混乱したわ(笑)  ほぼ20歳若いアンバー・ハードよりずっとキレイに見えてしまうのは俺だけじゃないだろう。

それも含めて絵はキレイ。

ということでお気楽に楽しむ作品です。

泣き虫オヤジ