「イーストウッドがカッコいい」クライ・マッチョ りあのさんの映画レビュー(感想・評価)
イーストウッドがカッコいい
ロデオ界のスターで数々の賞を獲得していたマイク・マイロだったが、落馬事故をきっかけに落ちぶれていき、家族も亡くなり、いまは競走馬の種付けをしてひとりで暮らしていた。そんなある日、マイクは元の雇い主からメキシコにいる彼の息子ラフォを連れ戻してくるよう依頼された。かつて父親に捨てられ、母親からも虐待を受け、親の愛を知らない不良少年のラフォを連れてメキシコシティからアメリカ国境を目指すことになったマイクだったが、母親が子分を差し向けラファを奪還しようとしたり、車をドロボウに奪われたり、メキシコの腐った連邦警察に追われたり、と、予想外の困難が続き、無事ラフォを父親のもとに届けられるか、という話。
ラフォが最初はマイクを弱っちいジジイと思っていたが、マイクと一緒に旅する中で、彼の知識、能力、強さに触れ、価値観が変わっていく所が良かった。
雄鶏のマッチョも無くてはならない素晴らしい活躍を見せてくれる。
クリントイーストウッドの演技がさすがで、カッコよくて見入ってしまった。
途中のレストランで出会った親切な女性役のナタリヤ・トラベンが素敵だった。
コメントする
LaLaさんのコメント
2024年1月20日
りあのさん(#^.^#)
こんばんは☆彡共感をありがとうございました。
しばらく映画離れしてて(^^ゞ
今年も宜しくお願い致します。
この作品もイーストウッドさんの
自然な演技が面白かったです。
お年を召されても カッコいいです。
>ナタリヤ・トラベンが素敵
同感でした(^^)/