「ショコラ役だけが残念…」ショコラの魔法 おじゃるさんの映画レビュー(感想・評価)
ショコラ役だけが残念…
イオンワンデーフリーパスポート1本目
キービジュアルから中高生向け作品かと思い、さほど興味はなかったのですが、フリーパスポートを利用したので時間調整のために鑑賞してきました。結果、まあまあおもしろかったので、時間の無駄にはなりませんでした。
ストーリーは、願いが叶うかわりに高い代償を払わされると噂のチョコレートと、学校内で起こる謎の行方不明事件の真相を求めて、新聞部の女子が活躍するというものです。学園ほのぼのミステリーかと思いきや、まさかのホラーテイストなのは驚きましたが、そのギャップを楽しむことはできました。ラブ要素は控えめにして、学園ダークファンタジーで全編貫いたところに好感が持てます。
本作で重要な役どころを担うのが、テレビドラマの出演を重ねて実力をつけてきた、岡田結実さんと桜田ひよりさんの二人です。岡田結実さんは熱血新聞部女子を好演し、桜田ひよりさんは二面性のある難しい役をそつなくこなし、この二人が作品をしっかり支えています。
そして、この二人に絡むのが、ショコラ役の山口真帆さん。しかし、この肝心のショコラ役がどうにもいただけません。ミステリアスな雰囲気を出そうとしているのはわかるのですが、いかんせん実力不足と言わざるを得ない演技で、作品の完成度を落としているように感じました。大人の事情が働いたせいなのかも知れませんが、キャスティングされた彼女がかわいそうに感じます。
というわけで、ダークファンタジーとして、それなりにおもしろい作品ではありましたが、スクリーンで観るほどの作品ではないので、出演者のファンでないなら、DVDかテレビ放送を待てばいいかなという感じです。
コメントする