「縁側というジャンルの映画」メタモルフォーゼの縁側 光陽さんの映画レビュー(感想・評価)
縁側というジャンルの映画
まさに縁側にいるような、ほのぼのとした気持ちにさせてくれる素敵な映画でした。
館内は、年輩層と若い女性の正反対の客層が二極で多かったです。
多分、年輩層は宮本信子さん目線の観賞。芦田愛菜ちゃんは年輩層にも好感度高いですね。
若い女性は、芦田愛菜ちゃん目線で観賞。BLや同人誌が好き、高橋恭平君目当ての子たちも多かったでしょう。
僕のように中年男性ひとりの観客は少なかったですが、日本の宝の芦田愛菜ちゃんの演技を観たくて観賞。医学部に進み女優業を引退もしくは休止という噂もありますが、また早く色々な役柄の演技を観たいと思わせてくれるほどの好演。自分に自信が持てない少女が歳の離れた友だちができることにより成長していく姿がリアルでした。
コメントする
光陽さんのコメント
2022年7月30日
CBさんらコメントどうもありがとうございます♪
芦田先生と呼びたくなるのよくわかります。星の子も素晴らしかったですものね。
芦田先生のいろんな役柄をもっともっと観たいものです。
CBさんのコメント
2022年7月30日
> 僕のように中年男性ひとりの観客は少なかったですが、日本の宝の芦田愛菜ちゃんの演技を観たくて観賞。
同じ状況でした(俺の場合は、"老年男性" か) そして全く同感。芦田先生(愛菜)が出ていれば、安心して観られます。なぜ芦田先生と呼んでいるかは「星の子」レビューを参照ください。
> 医学部に進み女優業を引退もしくは休止という噂
えええ。そんなふうになったら、個人的にはとても残念です。そんなことで、他人が進む道をどうこう言うことはできないけれど。