「漫画ともTVとも違う新しいSLAM DUNKとして楽しめた」THE FIRST SLAM DUNK moshi*moshi*さんの映画レビュー(感想・評価)
漫画ともTVとも違う新しいSLAM DUNKとして楽しめた
クリックして本文を読む
良いとの評判で気になってたので観てきました。
TVアニメ放送時に小学生〜中学生だった、ど真ん中の世代で、TV→漫画と見てます。
当時のTVの印象が強いので、今回の声優さんの変更が気掛かりでしたが、ほぼ違和感なく観れました!
唯一、花道の第一声を聞いたときに「低いな!」と思ったのと、木村昴さんは普段よくTVなどでお見かけするだけにお顔がチラつきましたが、すぐに慣れました。
流川、みっちー、ゴリはピッタリでしたね!
りょーちんが主役って何かの記事で見かけてたけどすっかり忘れてて、オープニングで「あ、そういえば」と思い出しました(笑)
宮城家の話はとても良かったけど、あと少し他のメンバーにもスポット当てて欲しかったな。
みっちーの「安西先生、バスケがしたいです」は入れて欲しかった。もうネタっぽくなっちゃってるからダメなのかな(苦笑)
スラダン初見の子どもたちには、長髪のお兄さんと同一人物だってちゃんと伝わってるかな!?と気になりながら観てました。
まあでも、原作の井上先生が脚本、監督までされているのだから、何と言おうとこれが正解ですよね!
パンフで井上先生が書かれてるように、漫画ともTVアニメとも違う、新しいSLAM DUNKとして楽しめました。
漫画をまた読み返したくなりました!
コメントする