「タイトルなし(ネタバレ)」THE FIRST SLAM DUNK kTAhzZwFKIn8XE0さんの映画レビュー(感想・評価)
タイトルなし(ネタバレ)
クリックして本文を読む
最も好きな漫画が映画化されるということで、1年前から楽しみにしていました。
「SLAM DANK」は画力、ストーリー性いずれも圧巻です。バスケとは無縁の僕もこの漫画は読んでていつも胸を強く打つものがあります。
さすがは井上雄彦さんと思ったところ。CG映画、個人的には全然好きではないのですが、今回の映画は漫画の要素やスピード感、迫力感が伝わってくるものがあって、映像にはかなりのこだわりを感じました。試合の雰囲気満足しています!
宮城リョータに焦点を当てた点、ファンとしては純粋に花道や他のメンバーにもたくさんのスポットを当ててほしいという率直な残念さはありましたが、誰もが予想しない新しいスラムダンクを模索した結果なんだと、納得できる部分もあります。
これがスラムダンクとしては最後の一本なら……それはすこーし寂しいですね笑!
最悪映画でなくてもいいので、また今後もスラムダンクのキャラクターたちと関わりが持てたらいいなぁ、と感じる映画でした。
本当にこの漫画大好きです。映画化ありがとうございました。
コメントする