「野獣ママ」ローグ ONAKAMAさんの映画レビュー(感想・評価)
野獣ママ
久々に映画館に行ってきました。あー長かった。その間に配信で見れる傑作たちを見れたので満足です。そんな中新作で解禁したのは「ローグ」銃撃戦、ライオン、テロリストと景気の良い言葉が流れてたので大変楽しみに劇場に行きました。(星が低いのが気がかりでしたが…)
結構見終わった後疲れました。まぁ久々ということもあるんですが、内容が一辺倒というのも相まって。
序盤のライオンが思いっきり食べるシーンは中々良かったです。うわ〜気持ちよく食べるなーとニコニコしながら見てました。ここら辺のCGもしっかりしてて少ないシーンながら見応えがありました。ただ後半のメスライオンのCGがなんだか雑だなと感じました。迫力もなく残念です。
傭兵部隊VSテロリストの戦闘シーンはまぁ普通でした。良く言えばちゃんとしてて、悪く言えばどこかで見たことあるなって感じです。カーチェイス中も死亡フラグを立てた奴が撃ち抜かれて車から落とされたり、なんか良くわからないタイミングで車から落ちたりとシリアスじみてるのにコメディっぽくなってしまっているのが痛いです。
予告で見え見えでしたが、死亡フラグセリフを吐いた人質の女の子が勢いよくワニに食べられて笑いました。
その後廃屋というバトルフィールドに逃げ込みますが、良い具合にカンカンに怒ってるメスライオンが程々に襲ってきます。たまーにしか出てこないのでそんなに怖くないです。
テロリストが突入してきますが、なんかポンポン死んで傭兵側もいい感じのシーンをしながら死んでいきます。死に際もなんだかダッセェなって思いながら見てました。主人公サムがやたら無双してて傷もつかず、敵を薙ぎ倒しながら敵陣を自由に駆け回っているのも疑問疑問です。人質の女の子たちも戦闘意識が芽生えて戦いに行った挙げ句追い詰められるという無責任さにイラッとしました。ただ敵1人を思いっきり殺してたのは笑いました。
ボスの死に方もメスライオンがバクバクするという数秒前からオチを見せてたのでなんの驚きもないです。メスライオンが暴れたのも母性本能が目覚めたというものでした。チャンチャン。
大味ですが暴れ回ってる作品を観れたので良かったです。
鑑賞日 5/13
鑑賞時間 14:15〜16:15
座席 K-1