ハピエスト・ホリデー 私たちのカミングアウトのレビュー・感想・評価
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撮影時、本作はコロナ禍の上映になるとはもちろん予測出来ずに作られた...
撮影時、本作はコロナ禍の上映になるとはもちろん予測出来ずに作られた同棲相手 同性愛者 帰省ホリデーコメディー映画。
マッケンジー・デイヴィス(1987年生 身長178cm)は『ターミネーター』のショートカットの強化人間役でレズビアン達から憧れの対象になり、クリステン・スチュワート(1990年生 身長165cm)はバイセクシュアルなのでナイスキャスティングだと思う。
時代にあった映画
クリステン目当てで見た映画。
見ていくうちに今の時代にあわせて作ってる映画でよかった。
家族での悩みって、家族内には話せないんだよなぁと思い出し…
クリスマス時期に見ると、クリスマスは家族に会いに行こうと思える映画。
新たなホリデー映画
観ててめっちゃしんどくなる部分もあるんだけども、
それでもほっこりにもっていった剛腕ホリデー映画
時代の過渡期にクレアデュバルが送る良作
そして神キャスティング
とても楽しめたのだけど、
なんかこうホリディ関係なしに、
ルビースパークス的なアート系映画
出来ないかなー
キャロルがそうなのかな?
もっと現代版で作ってほしい……
毎年クリスマスに…
アビーがとにかく可愛いです♡
そのよき理解者であるお友達との関係もとても素敵だと思いました。
登場人物それぞれに共感できて、感情移入できて、ラストはほっこりあたたかい気持ちで泣けました。
お気に入りのクリスマス映画に仲間入りです!
すべての差別のまえに美醜があったりする
アビーはクリスマス休暇をハーパー一家のもとで過ごすのだが・・・。
レズビアンのかっぷるの話から、カミングアウトにもいろいろあるという展開をしていく。要は体裁や世間体を気にして仮面をかぶりつづけていた一家が、カミングアウトをきっかけに溶解し深い絆で結ばれるというコメディ。
awkwardなシチュエーションが多いけれど、きれいな大団円におさまった。
穿った見方をすると、だいたい議員ならば、娘のマイノリティを歓迎するんじゃなかろうか。長女の旦那は黒人なわけだし。次女がレズビアンだったら「でかした」てことになって、三女に「おまえもなんかマイノリティないか?」になっても不思議じゃない──とか思ったりしたw。
よくLGBTsに対するさべつはいかんという声をきくんだが、そんな発言やコラムや主張をみるたびに、誰がLGBTsをさべつしているのだろう?と不思議に思う。これは一般的な日本人がLGBTsの遍在を感じたり、そもそも対峙する機会が少ないからだが、実質、該当者がじぶんでなく身近でもなければ、永遠にLGBTsは絵空事のままである。
そのことに良いも悪いもない。
また根本的ににんげんの社会では、差別のまえに見ばえがくる。とりわけエンタメでは、見ばえを備えているなら、差別がどっかへ消え失せる。クリステンスチュワートとマッケンジーデイヴィスのかっぷるにどんな問題があると思いますか?
さらに日本のエンタメではさかんにブスという言葉が使われ、ブスの役回りも定石なわけだが、LGBTs差別とちがって美醜差別にはおとがめなしである。差別を助長するキャラクタライズを積極的にやる日本のエンタメに接しているとLGBTs差別反対の主張はけっこうアホくさい。
というわけでクリステンスチュワートがかっこいい映画だった。なに着てもきまるし。髪のずぼらな染め方がいい。くわしく知らないが、根に元髪の色が見えている「ずぼらな染め髪」がいい。とりわけぜんぶ片方へもってくるツーブロック(でいいのか知らないが)がクリステンスチュワート以上に似合うひとはいないと思った。
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