「星4つか5つで迷う」白頭山(ペクトゥサン)大噴火 熱帯雨林さんの映画レビュー(感想・評価)
星4つか5つで迷う
クリックして本文を読む
今まで見た韓国映画の中では一番。腰抜け爆弾処理専門キャプテンとキレキレ北朝鮮潜伏スパイのバディもので、よくこんなのを思いついたわ。こんな組み合わせ、普通ならあるわけ無いだろうと考えられるけれど、少しも不自然ではない筋書き。また、軟弱キャプテンのチームは弾頭を外すだけであとは任せて朝鮮半島から脱出できるはずだったのが・・・。これもよくストーリーが考えられてたと思う。で、出てくる敵が、北朝鮮軍かと思ってたら、なんとそれ以外からだった、なるほど、そりゃそうだわ。スリルやらサスペンスやらでいっときも画面から目が離せず。んで、観終わってスカッとしてスッキリ。
星5つにしようかどうか迷ったけれど、イ・ビョンホンが出演することで、ストーリーが見えてしまったので、満点にせず。彼が望んだのかどうかわからないが、こういう終わり方好きだよねぇ。想像どおりだったのが残念。あと、タイミングの良すぎる妊婦の話も要らない。
ただ、地震のほぼ無い国の勘違いで、いくら耐震基準が低くても・あるいは無くても、マグニチュード7.8くらいの、しかも震源地から遠く離れているソウルであんなビル崩壊のわけはないと思う。ダム決壊もなぁ。反面、地震の規模のことを知らないで済む国が羨ましいけど。
コメントする