コンフィデンスマンJP 英雄編のレビュー・感想・評価
全392件中、241~260件目を表示
最高ー!2.5次元もやっちゃってー
テレビシリーズからずっとファン。
今回も騙されまくりですっごく楽しくてあっという間。
騙されているのになんだか楽しいと思ってしまう。
赤星の表情がそれをとても物語ってる^ ^
3 面白かった
今まで、映画化されて三作品目、英雄編面白かったです。
三人の視点からの同じシーンや、相手側からの視点、
最後に、全てが分かって回収するシーン、誰が誰を騙していて、誰が味方なのか、敵なのか?
ハラハラドキドキしながら観てました。
最後の最後のシーン、ミミズあれは、やられました。
そこまで騙しだとは?
感服しました。
今年1の作品でした。
安定の面白さ
コンフィデンスマンJPですから「あ、この辺は仕込みだな!?」と予想しながら観た訳ですが、更にその上をいく仕掛けに今回も気持ちよく騙されました。楽しい!
今作のゲストさんも皆さん素敵。
赤星さんはこれまで以上にいい味出してて、益々好きになっちゃいます。
そしてジェシーとスタアが今も生きている世界を作ってくださったことに心から感謝。次回作があるかはわかりませんが、きっとコンフィデンスマンの世界であの2人はずっと生きてるんだ。
あー!!面白かった!
えー、脳みその少ない私はこのシリーズどこから騙してた?のお浚いが大好きです。
今回1/3くらいお浚いで本当楽しかった。
と言うことは、テンポが良いと言うことで、騙してるのか騙されてるのかわからないターンはポンポン話進みます。
そもそも、7日勝負だしね。
もーこのテンポ気持ち良すぎ!!
からの!
言葉とかだけで、映らないけど、ジェシーとスターが出てきて嬉しくなる。や、本当にここスルーされないで絡ませてくれて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
その後、こっくりも出てくるし、ちょっとテンション高くなったところで、まさかの赤星さんは味方!!!
や、テンション爆上げ以外の言葉が見つからない。
最後だからって色々詰め込みすぎじゃ?とも思うけど、赤星さんは赤星さんで穴があるし、瀬戸くんはやられ過ぎてあてうまへいへーいだし!
めっちゃ面白かった!!
ベーコンとソフトバンクも、それ以外外国人のキャストいなかったん?って思ってたら、最終的にハマり役すぎて流石です。
どこをとっても抜かりない。
あー、大満足!
長澤まさみ大好きで見に行きました。このはっちゃけ、やや飽きてきたか...
長澤まさみ大好きで見に行きました。このはっちゃけ、やや飽きてきたかな。なんか丸くないか、動きにキレがないような(失礼)
話はなかなか面白かったが、かなり無理筋なところあり。結論が見えているのがきついところ。
敢闘賞、瀬戸康史、イカれたヨン様みたいだった(笑)
同じく敢闘賞、江口洋介、そこまでやるか、お見事(笑)
有名俳優を惜しげもなく使うキャスティングは笑えます。
このシリーズどこまで続くか、東出君の生活がかかっております(笑笑)
スクリーン4 E-6、ほぼベストの座席
連ドラで見たい!!
赤星さんが楽しそうで何より
相変わらず安定して面白いんだけど、性質上やっぱり大どんでん返しがわかってる以上、今までみたいな驚きは少ないかな…
大規模な映画もいいけど、そろそろ連ドラが見たい!
さくっと騙してキャッキャッしてる3人が見たいです
スタアとジェシーの扱いには愛を感じました
ジェシーっていつの間に仲間になったの?とは思ったけど
ゴージャス!
マトリョーシカのように何層もの、騙しin騙しの内包。
3作目ともなると、ある階層までは予想がついてたけど…。
そこもか!お前もか!って最後のオチまでびっくりがいっぱい。
ジェシーとスタァが名前だけでも作中に出てきたのが嬉しかった。
長澤まさみはとてもチャーミング!
エンドロールのあとの、2.5次元の芝居までご堪能あれ!
変わらず面白いけど…
やっぱり、掛け合いの面白さは群を抜いてるな〜!
星の足りない分は、全作前前作に比べてオチがほぼ読めたことかな。
とは言え、最初からツチノコ退治がダー子とリチャードの目的でボクちゃんまで騙してるとは思わんかったけどw
やるなぁ…と思ったのは惜しくも亡くなられた竹内結子さんと三浦春馬さんがあたかも出演したかのように、かつ登場シーンないままに織り込んだことだね。
とは言えやっぱりいないことで少し物足りなさを感じてしまったのも確か。プリンセス編でロマンス編の二人を上手くはめ込んだだけに。
その喪失感というか、厚みが足りなくなってしまったと感じてしまったのでやっぱり満点はつけにくいかな。
お決まりの最後のコント、いつもながらに笑ってしまうw
なんやねん、鳥獣戯画の2.5次元てw
いっそのこと、本物の2.5次元舞台で画像演出駆使した舞台として作って欲しかったわw
最高 あて書きしてんのかなー って思うくらい 一人一人キャラクター...
最高
あて書きしてんのかなー
って思うくらい 一人一人キャラクターがはまっていて
ホントにチョイ出の人まで光ってました
まー 面白い面白い
最初から全員を疑いの目で見ていたんで
なんとなく筋はわかってましたが
ストーリー展開がどー来るのかなーって
ワクワク
けっこう詰め込まれてるので
種明かしがまた面白い
あの人をこう使いますかって(笑)
けっこう詰め込まれてるので もう一回みたいなーと思いました
と
ジェシーとスタアも
そこは ありがたいなぁと思いました
ありがとう
うん
ストーリーも楽しいけど
海外の景色もすごくきれいで 旅行気分にもなれます
うん 楽しい スクリーンで楽しんでください
三浦春馬と竹内結子がいないコンフィが寂しいよ
三浦春馬と竹内結子がいないコンフィが寂しすぎて
最初のオープニングから静かな形で見ておりました
長澤まさみが出てきた瞬間写真に阿部寛でめちゃくちゃ驚きました。
東出昌大と小日向文世が出てきたとき
お これは面白くなってきたと思いました
そして万が一今回の舞台がなんとマルタ島でした。
ラストコンゲームがマルタ島でびっくりしましたが
今回のターゲットは城田優です
そして謎の女が真木よう子でした
警察が瀬戸康史 そして日本の警察に松重豊 が 出てます
裏切りに仲間割れ そしてダー子の過去も明らかになります
予測不能な騙し合いバトル
最後に勝つのはだれか
そして江口洋介は今回めちゃくちゃ面白い役ですよ
山田孝之も出てます
関水渚も出てます
そしてここからはネタ晴らしになります。見ないでね
実は今回のターゲットは城田優ではありませんそうです。
今回のターゲットは瀬戸康史でした
依頼したのは関水渚
瀬戸康史は詐欺師でもあり騙せるプロだったのです
その為にも子猫を集めて城田優とか広末涼子とか江口洋介とか松重豊を
集めて
華麗なる演技をしていたのです
そして目標の盗難品もすべて手に入れて
今回のに医務は達成したのです
ですがこれだけでは終わりませんもう一人の詐欺師もいて
さあ大混乱
その人はだれかわからないまま
終わりました。
あ 肝心の真木よう子ですがなんと本物の刑事でした
そして次の獲物も主役3人を狙っておりました
そんな感じで終わりました
気持ち良く騙される安定の楽しさ
シリーズ3作目ともなると、大オチの予測はある程度つきます。でも、もはやそこは問題ではなく、風呂敷を最大限に広げまくって最後にちゃぶ台ひっくり返して綺麗に伏線回収してくれるのが気持ち良くて楽しいのです。
今回は前2作とはまた違った構成になっていて、身内通しの腹の探り合いがメインだったり、わりとシリアスなトーン。ダー子・ボクちゃん・リチャードの絶妙なコンビネーションやわちゃわちゃした掛け合いが好きなので、そういう意味では少し物足りなさもありましたが、これはこれで面白かったです。
お約束を楽しめる貴重な邦画作品。楽しく騙して頂きました!
3人やその他の目線で進んでいくのが1つにつながっていく。
これまでの見せ方とは違って、それぞれの目線での騙しているor騙されているがあり、それは二重に騙し、裏の裏、さらにその裏、となっていってどこまでが子猫ちゃんたちなのか、誰を騙すためのものなのか、よく分からないままだった。そして、ぼくちゃんのちょっと良い人&知らぬが仏的なキャラがこの作品には生きている。
ある意味、この作品にハマってしまった証拠である(笑)
マルタの映像は本当にきれいで、行きたくなる。その反面、このコロナ禍で出演者がマルタに行き撮影したのだろうか、と思いながら見てしまった。合成!?とか思ってサイト見たらやっぱりマルタで撮影しているみたいだ。(後日ネット見てたら海外撮影予定が和歌山で撮影したと出ていた。外国人キャストも日本で活躍する人ばかりなのでやっぱり日本のみで撮影!?)
永遠に英雄
シリーズ作品通して、最初から見ていましたが、今作、俳優さん関係で見るか迷っていました。
結果時間が空いたため、見ましたが、見て正解だったと思いました。
ストーリーのマンネリ化や、同じ時系列を何度も何度も繰り返しするストーリー構成には正直疲れてしまった部分はありました。
しかし、作品を通して携わっているキャスト・スタッフの皆さんの思いを強く感じられたので、
状況は厳しく、エンタメの表現の幅が少なからず狭くなってしまったせいで忘れていた気持ちを思い出しました。
当たり前が当たり前じゃないかも、とハッとさせられました。
演じてくれるキャストの皆さんがいてこそ、それを企画して支えてくれるスタッフの皆さんに感謝を言いたくなる作品でした。
ネクタイ。キスマーク。2人は私にとって永遠に英雄です。
偏見や思い込みを蹴っ飛ばすダー子たちが好き
ダー子たちが相手の思い込みを利用して騙すので、ステレオタイプなものの見方やジェンダーロールなんかを軽やかに笑い飛ばす感じになって心地いい。それでいて全然説教臭くないのも素敵。
ダー子さんは3代目ツチノコ氏の縁側にいるとき、特に美しさが際立っていて神々しかった。ホテル暮らし継続中のお部屋も相変わらず夢いっぱい。滑り台なんか前からあったっけな。変な組み合わせのダー子飯は今回なかった気がする。
ダー子の個人情報はドラマ1話からほとんど増えていなくて、そういうところも好き。そういえば古沢さんはルパン三世みたいに、シーズンごとに主要メンバーの性格が微妙に変わるぐらいでもいいやと思って書いていると以前言っていたけど、今度こそルーツ(親など)が分かるかもと思いきや分かりませんでしたーのパターン、今期のルパンもやってた。
もう新撮できないスタアもジェシーも、映画の中では元気そうだった。このチームはきっとそうするだろうなと想像はしていたけど、その通りになって、しみじみうれしい。
真木よう子さんも瀬戸康史さんも、次も出てきてほしい。東出さんは、この役はしっくりきていると思うし、石にかじりついてでも続けてほしい。ただ、今回は声の出し方がブリッコすぎるところが結構あったので、そこが次回修正されていたらありがたい。
全392件中、241~260件目を表示