「歌と映像に☆1つずつ ストーリーと大人達ありえない」竜とそばかすの姫 YSさんの映画レビュー(感想・評価)
歌と映像に☆1つずつ ストーリーと大人達ありえない
クリックして本文を読む
歌がとても素敵で、沁み入りました。映像もとても綺麗だし、キャラも可愛かったです。
しかし!突っ込んでもどうしようもないけれど、まずすずちゃんのお母さんが許せない!実の子が泣いて「行かないで」とすがるのに、他人の子を命がけで助けに行って、無駄死にするって何。中州の子はその子の保護者が別にいるでしょう?どうしても助けに行きたいなら、絶対に戻って来られて、自分の子も守れるって状態で行って欲しい。後のすずちゃんの行動もだけど、危険を顧みず助けに行くのを美談にしたいんでしょうか?
すずちゃんが暴力男の所と子どもの所へ「助けに行かなきゃ!」と飛び出して行ったのを、大人達追いかけたのに「あの子が決めたんだから」って1人で送り出しちゃってるじゃない。そこ、一緒に行くなりもっとあるでしょう。
すずパパも、「きいたよ。優しくしてあげなさい。」じゃないでしょ。娘が暴力男の所へ一人で行っちゃったのよ?『パパは君がやればできる子って知ってるよ、頑張ってネ』ってスタンスおかしいでしょ…。
そして、暴力男、女子高生が睨んだだけで腰抜かして逃げ帰るってどうゆう事ですか。そんなに弱かったら伊達に暴力男してないでしょ。
最後、すずちゃん達が会えて良かったね〜って感じだけども。何も変わってないよね…。お互いに「もっと頑張るよ☆」って子ども達が言っただけよね…。
スッキリしないわ〜。
訴えたいことはなんだったんだろう?
声優さんじゃなくて俳優さんや有名人が声を当ててると、大根感が出るけど、幾田りらちゃんナチュラルで違和感なかった!
改めて、歌と映像はとても素敵でした!
コメントする