「壮大なミュージックビデオ」竜とそばかすの姫 サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)
壮大なミュージックビデオ
細田守監督作品、初挑戦。
サマーウォーズも何もかも見たことありません。
見ようと思ったんですけど、時間が無くてですね...
賛否両論分かれているので、あまり期待はせず。
あぁ...。最悪だ
こんなに面白くないことあるのか?これ本当にカンヌ国際映画祭で選出されたのか?なぜこの監督が評価されているのか?何もかも訳が分からなかった。
全世界50億人が集う仮想現実U。
田舎で暮らし母親を無くしているそばかす少女のすず(中村佳穂)が、そんなUの世界で歌を披露すると瞬く間に評判が広まり、世界から注目されるようになる。
素晴らしい所は音楽と映像。
Millennium Paradeの主題歌は超カッコよかったし、その他の挿入歌もいい。中村佳穂が透き通る美声で、ラスト際の点灯シーンは非常に綺麗でマッチしていた。
ただ、良き点はそこのみ。
ここから酷評になりますので、ファンの方はここいらでお下がりください。では行きますね笑
予告以上のことは得られなかった。
「うわ〜、音楽すげぇ」「映像カッコイイ」はいおしまい。細田守版美女と野獣とか言うとりますけど、いやいやいや何がや。美女と野獣しっかり見た事ないけど、全然違うってのが分かりますよ。なんにも感動しないしさ。
描きがあまりにも雑すぎる
なぜ?なぜ?なぜ?が多く、動悸や感情の変化をすっぽがしまくっている。適当さ出まくりで、後半に関しては本当に意味がわからない。何がしたかったのだろうかこの主人公は。何が変わったのだろうかこの世界は。
とりあえずこんな風にしとけば日本人この手の内容好きだから泣いてくれるだろう、という制作陣のしょうもなさがひしひしと伝わる。あまり観客を舐めないでいただきたい。こんなに重いテーマなのに軽く扱いすぎなんだよ。そんな簡単じゃない。そんなに現実甘くない。
見応えも魅力も感じられない。
ただただ、退屈で涙出る。今まで見てきたアニメ映画のなかでダントツで1位。あ、ワーストランキングね。アニメ映画をどんどん見ていこう、アニメ嫌いを克服しようと思っていたのにさ...マジで悲しい。ほとんどあるある。先が読めるし、衝撃的な展開にもならない。
音楽が悪かったらと思うと恐ろしい。
面白くない映画って2時間がこんなに長いのか...。
サプライズさん コメントありがとうございます! もう 日本のアニメって「日本製」ってだけでブランド化?してしまっていて、内容云々でなく映像さえOKなら とりあえず評価されてしまうのかな?とも思います。
オススメ出来るアニメでは 北斎の娘「お榮」を描いた「百日紅」というアニメがあるんですが、これはもっと評価されて欲しい作品です。(史実がどうこう関係ない物語の秀逸さ)
「大嫌い」は 珍しい?ですか?(笑)でも、「おおかみ〜」は誰がなんと言おうが、嫌いです!(笑)
サプライズさん 全く同感です!私は 途中で何度も帰りたくなりました!呆れ過ぎて。途中で止めて帰りたくなったのはこの映画が初めてです!ずっと 頭の中で????が渦巻いてましたよ。
私も好きで評価が高い「サマーウォーズ」こちらはサプライズさんにもオススメ出来ると…思います。「美女と野獣」のオマージュ?なんですが、表面上が似てますが、中身は全く違うし、よく アレでカンヌ国際映画祭で評価されたなと本当に不思議で、これでは映画賞の信用度がガタ落ちするのでは?
アニメが不得意なんですか?私はディズニーもジブリ、新海誠、ピクサー、その他 かなり観てますが、好きな作品は三分の一?くらいです。でも、嫌いな作品はなかったですが、唯一嫌いだと思ったのが「おおかみ子どもの雨と雪」細田監督作品なんです。これは評価されてますが、大嫌い!です!それで、今回も…あぁ やっぱり 合わないわ〜😖でした。