劇場公開日 2021年7月16日

  • 予告編を見る

「ミニマルな世界の自己再生のはなし」竜とそばかすの姫 ワンワンさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ミニマルな世界の自己再生のはなし

2021年7月19日
iPhoneアプリから投稿

泣ける

笑える

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
ワンワン
ワンワンさんのコメント
2021年7月19日

イノシシヘッドさんの提案大変興味深く読みました。面白いです!
個人的には兄弟の虐待にまつわる描写は、社会的なテーマを大人不在の個人の物語に回収させようとしたのが問題だと感じました。社会的なテーマは社会システムをもって解決、議論させるべきだったと思いました。

ワンワン
イノシシヘッドさんのコメント
2021年7月19日

「お父さんが東京へ送っていけば・・・」、まさにそのとおりですね。その車中で「お父さん、今まで悪い娘でゴメンなさい。私、いま子供を救うために水の中に飛び込んで言ったお母さんの気持ち、やっと分かった」と和解すれば良かった。東京のご都合主義のケイ君、トモ君との出会いはもう少し工夫が必要だったけど、虐待父がなぜそうなったか?鈴の父親が同行することで、虐待父の心の傷も癒せれば問題は丸く解決したはず。父親が尻尾を巻いて逃げたから兄弟の抱えている問題が解決しないままになった。「ケイ君、トモ君」の母親がなぜいなくなったのか、鈴の経験と重ね合わせてストーリーテリングすればもっと膨らみが出た。地域の5人の合唱団の存在はなくても良かったかも。あとジャスティンのリーダーは「一匹狼」の方が魅力的だった。

イノシシヘッド