「映像や演出、音楽は最高!」竜とそばかすの姫 ミネさんの映画レビュー(感想・評価)
映像や演出、音楽は最高!
クリックして本文を読む
他のレビューでもある通りストーリーはイマイチ。
話の流れが飛び飛びだし、繋がりがわかりづらい。
Uといういわゆるインターネット上の世界だと絶大な影響力を発揮していたり、壮大だったりしているのに、リアルでは女子学生等身大の物語。
リアルの姿をUで見せる場面になった時の親友の発言が少し悲しくなった。親友なのにダメダメな主人公が変わろうとしているところにブレーキをかけさせようとする発言など、あまり信頼というか信用されてない。親友なら発破をかけるくらいで丁度いいんじゃないだろうか。
ベルとして大成した結果をそう言う能力があなたにはあったんだ、的なこと言っていたような?
最後の2人のお父さんに立ち向かう姿はUの中での器を垣間見せたけど、当たり前といえば当たり前。ネット上とはいえあれだけの人数の視線などを受け止め切れる器がある子が自分の子供に怒り散らしている小さい大人に胆力で負けるはずがない。
震えてるだとか、言ってる作中の視聴者もいたけど、歌は震えてるようには聞こえなかった。少しずつ迫力を増していった印象。
リアルと仮想の違いを表現したかったのかもしれないけど、Uの中での壮大なライブの後だとリアルのしょぼさが浮き彫りになってしまっていて、拍子抜けしてしまったところが残念。Uの中での歌で感動させたまま終わって欲しかった。
コメントする