「音楽目当てなら◎」竜とそばかすの姫 俄さんの映画レビュー(感想・評価)
音楽目当てなら◎
映画前予告で流れてた曲が好きだったので、曲を聴きに行くつもりで見に行きました。
別の予告の棒読みが凄かったのもあり、ストーリーや映像には全く期待していませんでした。
主題歌や予告の曲など、劇中で歌われた曲はどれも本当に素敵だったと思います。
映像も、歌パートなどは特に素敵で素直に感動しました。
ストーリーとセリフは全体的に酷かったなぁ…と思います。
主人公は歌に全振りで棒読み箇所が多かったし、「竜はヒーロー」という弟君がどこ見てるかわからない感じなのも相まってものすごく不気味でした。
嘔吐は妙にリアルでちょっと引きました。
ストーリーは他レビューでも散々言われていますが、詰め込み過ぎで結局作品の核になるテーマが見えない印象です。
どんどん話が進んでいくので、自分が知らぬ間に寝落ちたのではないかと心配しました。
かと思えば美女と野獣パートや告白パートで妙にテンポが悪くなったり…中間は残り時間が何分あるのかずっと気にしていた気がします。
流れと雰囲気で察してね!ってところが多く、最後虐待していた父親がすずにビビって逃げた理由も、見終わったときは全くわかりませんでした。
今は「自分が正体を暴き、スポンサーを取られるきっかけになった少女だったから」ってことかな…と無理やり納得しています。
あの場面で初めてすずと目が合うので…
音楽目当て&割引がある日だからある程度満足ですが、映像とストーリー目当てで観に来てたら時間を無駄にした…と感じたと思います。
あくまでライブ映像もしくはMVを見にきた、位の感覚だと楽しいんじゃないでしょうか。
もうこの映画を見ることは無いと思いますが、サントラが8月に出るとのことなので、そちらはぜひ購入させていただきたいです。