「SF(少し不思議)なラブストーリー」1秒先の彼女 kenshuchuさんの映画レビュー(感想・評価)
SF(少し不思議)なラブストーリー
クリックして本文を読む
楽しみにしていたバレンタインデーがなくなってしまったという設定。ラブストーリーだけど、少し不思議な話。なくなったというよりバレンタインデーの記憶が全くなくなってしまったという方が正しいのかも。
なくなってしまった1日の謎を解いていくミステリーっぽいところがあるのだが、グアタイ以外の人の時間が止まっていたという結局はSF(少し不思議)な話だった。こういう話は好きなのだが、車も全て止まっているのにグアタイが運転するバスが普通に動いたり、海では普通に波が起きていて混乱してしまう。さらに、あの話だとみんながバレンタインデーの記憶がなくなってしまったということになるのだが、参加しようとした大会がなくなっていたことや、バレンタインデーの記憶がないことを他の人が普通に受け入れていることとか、辻褄が合わない気がする。それに父親のエピソードも能力関係なく疾走してしまったってことなので少し残念な気分になる。そしてグアタイが時間が止まっているシャオチーを連れ回して好き放題するという展開に若干の違和感が。あの程度ですんでよかった。
ただ、そこらへんの辻褄を気にしなければ、ラブストーリーとして観終わった印象も悪くはない。もったいない。
コメントする