キャラクターのレビュー・感想・評価
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キャスティングの勝利
予告から興味本位で見たがとても良かった。大当たりだと思う。観終わった後も考察を読む手が止まらず鳥肌が立ちっぱなしだった。
遺体のリアリティが少し残念だったがPG12であそこまで描写出来たのが逆にすごい。
山城の善人というキャラクターが病院帰り妻に謝罪する場面の口調や声色にも現れていてとても良かった。主演の菅田将暉も演技がうまくほとんど笑わなかったのも両角と対照的で良かった。
脇を固める小栗旬や中村獅童、松田洋治の演技が良く物語に入り込めた。高畑充希の良妻感溢れるキャラクターがとても好きだった。
また、Fukaseのサイコ感が完璧だった。「僕に感謝の一言もないんだ!」や玄関で山城に「歩いてよ(?)」と言うところは初とは思えない演技だった。幼少期に何かあったんだなと想像出来る少年のような仕草、言動を演じきれていたのも良かった。
両角が山城の右手の手のひらを切り裂いたのはもう漫画を書けないようにするためなのか、1件目の食卓殺人で両角が撮影した4人の写真の角度と山城が34に描いた4人それぞれの角度がほとんど一緒だったのは両角と山城が同じ思考を持っていたからなのか、など深読みしてしまった。
もう少し両角の出生や家族、辺見との出会いや殺し方(漫画模倣だから難しいとは思うが)を知りたかったと思ったが続編で描いてくれるのなら問題は無い。
個人的に主題歌が一番残念だった。
この映画では
菅田将暉の両角役を観てみたかったなあと思ってしまいました。
決してつまらなくはないのですが、予告編とプロットと菅田将暉で期待値が高すぎたかもしれません。。。
映画の中のリアリティがたりず、入り込めなかったです。なんで警察呼ばないの?とか、いやいやそんな戦闘力ないやろとか。え、繋がりの伏線足りないなあとか。
面白い
死体の描写は残酷だけど、実際に命を奪うシーンはほぼ無くて個人的に見易い。
ツッコミたくなる主人公の行動がちょいちょいあるけど、最後まで勢いで押し切ってくれるのでそんなには気にならない。犯人役のfukaseの演技も本業ミュージシャンであることを忘れるくらい良かった。途中で双子を妊娠してるんだろうなと気づけてしまったけど、それでも緩急がしっかりしててラストまで映画を楽しめた。
続編を希望したいくらい。
犯人の人格形成の基盤となったコミューンの話とか辺見とモロズミがどうやって交流を深めていったのかとかそういう部分に焦点を当てた話が見たい。あと、山城はいつからモロズミに監視されていたのかとかも気になる。個人的にそういう閉じられた世界観が好きなだけだけど(笑)
Fukase演じるダガーの完成度が素晴らしい
Fukaseのキャスティングとてもよかったと思います。初めてのお芝居とは思えない迫力と狂気がそこにはありました。
菅田くん、大忙しですね。
今回の落ち着いた雰囲気の役は、感情の起伏がわかりやすく、彼の良さを際立たせてると思います。
両角との対峙のシーンの彼の目が今も強烈に頭に焼き付いています。
小栗旬さんはどうも罪の声の記者の役とかぶってしまいますね。獅童さんは刑事、ヤクザ、犯人…相変わらず何でもこなしてしまう役者さんですね。最近はちょっと貫禄ついてきたので、その内、警察署長などやりそうな感じです。
細かいことをいうと、かなり粗削りなストーリー展開ではありましたが、かなり、キャストの演技力でカバーされてた気がします。
猟奇的殺人事件の犯人の部屋というと、必ず残虐なシーンを撮影した写真がペタペタと貼ってあるというお決まりなんですが、実際もそういうものなんでしょうか。
いろいろ伏線も多くて、もしやって想像力も働かせて、観させていただきました。
一番驚いたのは清田こと小栗旬でしたね。
あのシーンは全くもって、思いがけずだったので
体がビクンと動いてしまいました。
Fukaseが怖い
人気アーティストのFukaseが殺人鬼を演じるのだが
それが怖いのだ
演技は初めてだそうだが、それが残虐な殺し屋だとは
彼も大変だったのではないだろうか
売れない漫画家が殺人現場を目撃し
それを原稿に書いて売れてしまったところから
悲劇が始まっていく
おしかったのは
漫画家 殺人鬼の闇をもっと深く描いて
欲しかったと思った
題材は面白かっただけに
役者も良かっただけに
残念だなと思った
邦画サスペンス部門ではピカイチ
あまり期待してなかった事もあったが中々面白い作品。この手の作品はアラだけが目立って、ただだだ役者をかっこよく撮影して終わりの作品が多い中、異色で面白い。近年の邦画は全くリアリティがなかったり、ご都合主義のシナリオが多いが本作はちゃんと向き合って作品を制作している。登場人物もちゃんと生かされているし無駄がない。物語に予算のかけ方を分かっている。邦画は予算がなくしょぼいイメージが染み付いているが、この映画は見せ方で効果的に予算を使っている。事件現場で雨や特機の使用、パトカー等の効果的な使用、海外映画の様に多様している。
「fukaseもこの役なら上手い下手無しに合っていると思う。もう少し両角に厚みをもたせたほうが良かったと思う。
ラストの終わらせ方等も良かった。この監督の次回作を待ちたい。
劇中作のマンガ読んでみたくなりました。 F ukaseもよく頑張っ...
劇中作のマンガ読んでみたくなりました。
F ukaseもよく頑張ってると思いました。
しかしながら、見てる途中で完全に予測出来る、菅田、高畑、F ukaseの血まみれのクライマックス。
警察の有り得ない捜査方法など、残念な出来ばえ。
小栗旬と中村獅童もいつもの演技で残念でした。
近年、サイコパスを描いた邦画が、ミュージアムや見えない目撃者、スマホなど数多いですがどの作品も設定が緩過ぎて冷めてしまいます。
・警察の捜査や監視が緩すぎる
・単独捜査の刑事は必ず死ぬ
・最後は家族や恋人を交えた血塗れバトル
もっと真面目に突き詰めて脚本を書いて貰えないものでしょうか。。
怖かったところ
人殺しの話だから怖くないわけがない。殺人鬼Fukaseはなかなか気持ち悪くて良かった、そんなキャラクターがあったとは😲 世界が終わっちゃうよーって何度も思った。まあ、ツッコミどころも多かったけど、まあそれは映画なので良しとして。松田洋二の変貌ぶりが一番怖かった。っていうか松田洋二ってわからなかった。あの役⁈って気付いてからも怖すぎて怖すぎて、「家族ゲーム」の頃の松田洋二はどこにいったーって。怖すぎる、怖っ、一番の衝撃だった、怖っ!!
あっ、小島聖も違う意味で怖かったっ!
満足のダークエンターテイメント
オリジナルのストーリーや、fukaseさんのキャスティングやとても楽しみに鑑賞しました。
裏切らない豪華キャストや、映像にもライティングにも全てにこだわりを感じのめり込んで鑑賞できました。
fukaseさんの殺人鬼の佇まい目線やオーラ流石……まさかのリアルさまでかんじました。菅田将暉さんの演技も圧巻でラブストーリから病んでいる漫画家、一つ間違えば殺人まで犯しそうな危うさまで演じているので見ごたえ抜群です。
テレビドラマではここまでの猟奇さは出せないところまで魅せそこがまたリアルさをだしていました。
小栗旬さんを殺して離脱させてしまうあたりはびっくり(もったいない……)しましたが、もう一人の殺人を犯す松田洋治さんも久しぶりに拝見しましたが役作りなのか年齢なのか殺人犯にみえました。
見て損はないオススメな映画です
リアリティが……
『ミュージアム』『見えない目撃者』のようなハラハラドキドキ感と演技初挑戦とはとてもおもえないハマり役すぎたFukase。
とんでもないものを見てしまったと思った(褒めてます!)
菅田将暉、高畑充希、小栗旬、中村獅童の
実力派俳優陣の演技はいつ見ても素晴らしいと思っていたがそれに負けないFukaseの怪演は見事。
ストーリー自体もまさか…!と息を呑む展開がつづいてとても楽しめました。
2時間作品を観たとは思えないほどこの映画に見入ってしまった。
不気味で意味深なラストもわたしは嫌いじゃないです^ ^
わたしは5人家族でよかったーー🥲🥲
突っ込みがちな人は楽しめないかも
良い点
・夜のシーンでのライティングが凝っていてオシャレ。飲み屋街や犯人の家なんかは特に良かった。
・俳優たちの演技がよい。フカセ氏も初とは思えないほど違和感なかった。
・大方予想通りに進んでいくが、少し裏切られるようなとこもあってよい。
悪い点
・すぐに気付くツッコミ所が多い。
ex、4人家族に刃物一本で正面から向かって勝てるのか?、住宅街での昼間の殺害は流石にバレるのでは?、犯人は血塗れの服装で家に帰ってるのに怪しまれないのか?
・最後らへんに明かされる動機的なもののこじつけ感がすごい。それ使ったらなんでもいけちゃうじゃん!と思ってしまった。
・流石に警察の動きが遅すぎてリアリティに欠けた。刑事役の小栗氏が現実は刑事ドラマのようにはいかない的な発言してて更に際立ってしまってた。
・散々他の映画でグロいの見てるので特段気にはならないけど必要なグロさだっのかな〜と疑問に思った。ここまでやるんだったら思い切って犯行シーン映してフカセの殺しの手腕に説得力持たせた方がいいんじゃないかと思った。
ストーリーの矛盾やこじつけがあっても演出や迫力で面白いと思わせてくれる映画はあるけど、本映画に関してはそうはならなかった。
あと個人的にはサスペンスの犯人は一見普通だけど中身は狂ってるみたいのが好きだから、
フカセのサイコパス感全開の犯人像は好みじゃ無かった。
知らないうちにとりこまれている
やはり菅田君の演技が良かった
彼のレパートリーの凄さにはいつも驚かせられる
小栗さんはいつもの感じでいい感じ
ただ、サイコ訳の人は有名なためか評価良いようだが、個人的には気持ち悪いところ以外は今一つでした
この役がポイントになっている話だが、どうやって生きているのかが描かれていないのが不満
少し長めの映画でしたが集中して観れました
しかしこの映画、予告編を1回も見た記憶が無い・・・・・
映画は良く見に行くのですが、何故?
Fukase圧巻の演技
漫画原作のようなぶっ飛んだ面と、出生届未届や無戸籍などの現実的で悲しい問題を上手く絡めた、良く出来たスリル溢れる作品でした。
菅田ちゃんの死んだような表情や、中尾くんの薄いリスペクト感がリアルな一方、今作の高畑充希は、フワフワしていて私はイマイチな印象でした。
しかし今回初めて演技したとは思えぬ、フカセの目の表情、震えるような妙な動き、あるようでないような感情の起伏、全てが恐ろしくて最高でした。
期待以上でした。
脇を固める俳優陣はさすがとしか言いようがない人が多かったが、小島聖が継母役をやるようになったこと、アンチエイジングあんまりしてないシワ感に好感が持てました。
しかし先端恐怖症の私にはマンションでのシーンは地獄の映像でした…
アイツ絵は上手いんだけど
殺害現場や各セットの完成度 印象的なショットの数々
痛みの伝わる刃物アクション
過去の事件をリミックスしたバックボーンがやや陳腐
匂わせに留め正体不明の方が怖かったかも
突発する展開と松田洋治に◎
キャスト良かった
菅田将暉はやっぱ演技上手いし裏切りがなかった。Fukaseは初演技上手かった。ホントのサイコってこんな奴かもってすごく思わせられました。個人的に小栗旬が死んだことが意外でした。ただ危険な目に合うかなとは思ってましたが。
ストーリーがただ漫画家が殺人を目撃して、漫画を書いて売れて大変なことになるっていう筋書きならつまんなかったけど、書いてる漫画家も実はサイコな素質があった?という設定が面白くなってた。日本映画にしてはグロさがあったことも、最後が丸くおさまってチャンチャン♪じゃなかったことも個人的に好きでした。最後に菅田将暉演じる山城にとって小栗旬演じる清田は救いだったのかもしれない。最後のスケッチで感じました。
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