「明日があるさ」くれなずめ masamiさんの映画レビュー(感想・評価)
明日があるさ
はい。良くこんな中身のない馬鹿レビューを覗きに来て頂きました。ありがとうございます。
フォロワーの方のレビューを読むと凄いなあ、細かいなあ、熱いなあ、と感嘆するばかりです。私のレビューは熱量のベクトルが違うんですよ。これがまた。
【笑えれば】
とにかく笑えれば、いや正確には笑って頂ければいいなあ。笑って頂ければなんでもやっちゃうよ。変顔もやっちゃうよ。
見えないだろうが‼️
さてと・・・毎度毎度の枕です。映画とは関係ない話しです。ごめんなさいねえ。
朝ドラの話しです。つい先日終了した「おちょやん」なんですが、多分70%くらいしか見ていないんですよ。あのね気に入った朝ドラ、例えば「ひよっこ」は全部見ているんです。むしろエネルギー充填120%で見てる。再放送とかで何度も。
理由なんですが主役の、千代の旦那(元です) 一平(成田凌)がクソなんですよ。鶴亀家庭劇の座長なんですが若い座員の女性に横恋慕して、さらに孕ませちゃう。
ダメだ!こいつ!
女遊びは芸の肥やし・・・はい。嘘です。
嫌いになりました。成田凌もね。さらに・・・
千代の父、テルヲ(トータス松本) こいつがマジでクソ野郎。千代が8歳の時、茶屋に売り飛ばし18歳になると
テキトーな事を言って金の無心。盗み。
酒好き、女好き、博打好き、そして嘘つき。
汚い。見映えも喋りも。最悪だよ。もう大嫌いだよ。
テルヲもトータス松本もウルフルズも❗️
ただねー救いは コグレ役の若葉竜也。映画では、チンピラ役が多いんですが、稀に見る好青年!唯一のイケメン枠。好きになりました。
皆様、役柄なんですから混同しては絶対ダメです。
お前が言うなーー‼️
はい。枕終了。相変わらず下らなくてすみません。
この映画は結婚式から二次会までの間の話し。高校生の時に学園祭で赤いフンドシで踊った6人の話しです。
主役は吉尾(成田凌) 仲間は欽一(高良健吾) 明石(若葉竜也) ソース(浜野謙太) 大西(藤原季節) ネジ(目次立樹)
皆さん良く見る役者さんです。ネジ役の方はお初です。しかし・・・どこかで会った気がします。まあいいか・・・
はっきり分かった事がございました。私は本当に会話劇が好きなんだなあ。・・・「あの頃」とか「まともじゃないのは君も一緒」とか・・・
会話劇特有の 空気感 。あのわちゃわちゃした感じが好きなんだろうなあと・・・そう感じました。
吉尾は本当に皆んなに愛されています。【バンザイ〜君が好きでよかった】そんな感じですよ。
笑ってるうちに私の頰が濡れています。えっ?泣く映画じゃねえだろ!なんでだ?バカヤロー❗️
【ええねん】映画も役者も好きずき。分析より生理だよ。
あっ?!ネジ役の人ですが思い出しました。「アルプススタンドのはしの方」で暑苦しい先生をやっていました。秀逸な会話劇でした。
【それが答えだ!】
くれなずめ そんな言葉はございません。くれなずむ
は有ります。暮れそうで暮れない黄昏時の事です。逢魔時とも言います。
英語だとマジックアワー。魔法の時間。なるほどね、彼等にとって高校時代にやった馬鹿。愚かな時間。
それをもう一度。切ないです。
なんかね、成田凌許したろ。
ウルフルズ、許したろ。
そう思った・・・
こらーーお前はグリコ犯かーー‼️
夜のあとには朝が来ます。
【明日があるさ】
長文ごめんなさい。
読んで頂きありがとうございました。
あはは。相変わらず面白いですね〜、masami さん!
> えっ?泣く映画じゃねえだろ!
いやあ、そうなんだけど、俺もだいぶ泣かされました。笑って、泣いて、また笑って。楽しかった、というか、充実した時間だった、が正しいかな。
masamiさんビタミンが切れて、ヘロヘロなNOBUです。
”目次さんが「アルプススタンドのはしの方」の先生役!”
全然気づかず・・・、反省・・。
今作の様なおバカな男同士の友情を描いた作品は好きなんですよ。
マア、私も相当おバカですから、映画館で観る映画はほぼ面白いのですが・・。
勝手に”映画館の魔法”と読んでいます。
客電が落ち、色々な予告編が流れた後に本編が始める瞬間は、堪りません・・。
現況でこのような事を書くと叱られますが・・。
こんばんは。
なんだか、「オチョやん」と「くれなずめ」の間で一番正しいくれなずみ方してません??
私は全く「オチョやん」見れてないので羨ましいです!いい意味で✨☝️😌
masamiさん、マジックアワーいいですよね。
あの長回しも雰囲気ありました。まぁアフレコでなんとかなるから失敗も許されるでしょうし・・・
そーいや、朝ドラが中途半端な時期から始まることになるんですね!
なんと清原ちゃんが最初から登場と話題になってるみたいで、さっそく見逃しましたが・・・