「それムダに重いって。(物理的な話ね)」プロジェクトV Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
それムダに重いって。(物理的な話ね)
2020ロンドンで、在英中国人が春節を祝う祭の最中、用心警護会社VANGUARDのVIP顧客が拉致されて巻き起こる話。
ロンドンで何とかリカバーしたと思ったら、なかなかドロッとした顧客で、今度はアフリカで動物保護活動中の娘がーっ!と展開し、世界を股にかけて行くストーリー。
スタッフが多く、そこそこ大きい会社みたいだけれど、簡単にボスが出張っちゃうのってどうなんでしょう…から始まり、結構突っ込みどころ満載だし、映像的にもVFXが結構雑だったり、なんか20~30年前のジャッキー映画を観ている様な気分。
その割にコミカルさがイマイチ物足りなくてちょっとノリが悪く感じる。
派手だし金が掛かってはいるし、それなりには面白かったけれど、もうちょい丁寧につくって欲しかった。
エンドロールはお約束のメイキングが流れたけど、その後のエンドロールがめっちゃ長くて驚いた。
コメントする
難波推しおやじさんのコメント
2021年5月8日
こちらこそご返信ありがとうございます!
ハリウッド映画もそんな感じになって来てますよね(泣)
何年か前のメグ・ザ・モンスターなんてモロにそんな感じでしたもんね。
急に金満になって金の使い道を知らないから金に物言わせてマナー無視のやりたい放題。ハリウッド映画もこれでいいのか?って感じですよね。
難波推しおやじさんのコメント
2021年5月8日
共感ありがとうございます!
オレもすぐにトップが危険な現場に出て行く会社ってどうなのよ?って思ってました(笑)
そういう映画なんだから仕方ないんだなと自分で勝手に納得してましたけど....(笑)