孤狼の血 LEVEL2のレビュー・感想・評価
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もっとも優先すべきはカタギの安全
狼と狂犬の戦いの話
前作がとても好きだったのでかなり期待していましたが、いや~めちゃくちゃ面白かったー‼
大抵のシリーズ物って1作目を超えることができないけれど孤狼の血LV2は勝るとも劣らない傑作でした。
出てくる役者すべてがいい具合に脂が乗っててカッコいいし怖いし、最高です。
ヤクザの暴力も警察の暴力も振るわれる側はたまったもんじゃない。
どちら側にもお世話になりたくない…
松坂桃李はいいですね~、ヤクザ刑事だけど根っこの部分で優しい日岡を上手く演じ分けてたし、お人好し感がにじみ出てますね。
前作の先輩、大上(役所広司)にますます似てきた感じがみててとっても良かったです。
鈴木亮平も素晴らしかった、狂気の上林役。予告編からしてヤバい匂いプンプンしてましたが、予告編以上のヤバい奴でしたね。
眉毛がうすくて怖いよ~。顔が整ってるから余計に怖い。鈴木亮平はあんまりこの手の怖い役見たことないけれどなんかこのめちゃくちゃっぷりどっかで見たな~なんて思ってたら「トウキョウトライブ」のメラ役でぶっ飛んだキャラ演じてましたね。
メラとはまた違った感じの狂いっぷりでしたが見ごたえ有ったです。
虹郎君の出てる映画に「良作なし」の印象が濃かった私ですが、今作で少し薄くなりましたね。
彼のことは嫌いじゃないけど、いっつも同じ演技というか存在感なので、よくも悪くもまたかよって思ってたんですが、今回はいい方に役がはまってた。
むかつくけど憎めない舎弟役、めっちゃくちゃ似合ってたし、男気見せる所、落ちぶれる所、お調子者でバカだけどいい奴な所とか全てが虹郎君ぽくてよかったですね~。
そのほか、ヤクザ幹部の皆さんもキャラ濃かったな~
個人的には渋川清彦の睨み顔とか宇梶剛士のリアルな脅しとか痺れましたね。
わき役で一番印象に残ったのは斎藤工ですね、クラブに来た時の安心感、「あ、助かった、この人が来てくれて」って率直に思いましたもン。
相手役が毎熊克哉なんで斎藤なら勝てるって気が無意識に思えちゃったんですよね。毎熊克哉もとってもいい役者なんですが、さすがに斎藤工には敵わんからね。
中村獅童とか西野七瀬とかもよかったです、だめだ、いいところしか浮かばないし切りがない。
主要キャラで出てくる中村梅雀、よかったです、もしかしたらこの映画で一番おいしい役だったかも。
頼りないけど頼もしい、そして…。
あぁもうだめだ思い出しただけでもニヤリとしちゃいます
この狸野郎!(誉め言葉)
わき役も最高だし主要な役も素晴らしい、もう完璧ですやん、最高のハードボイルド映画ですやん、ありがとう白石監督!
カースタントとか窓から飛び降りとか見ごたえあるアクションもなかなかに有ったし、全方位完璧!
原作もさぞすばらしいのでしょうね、警察の闇、ヤクザの実態、差別、いろいろ混ぜあわせてここまでしっかり描いてるのは凄い。
あんまり本とか読まないんですが、原作読んでみようかな。
ヤクザ映画も見たことないしあんまり好きじゃないけれど見てみようかな。
久しぶりにハードボイルド感じました、「東京リベンジャーズ」もいいけれど、やっぱ「孤狼の血」の方がいいと感じちゃうのは私が年取ったからかな~。
子どもの喧嘩は楽しいけれど、大人の喧嘩は見てて勉強になる。
暴力はいけない事だけれど、人間の根幹には暴力が有って、我々はそれを必死に抑えてるんだな、なんて考えちゃいました。だから暴力的な映画に少なからず惹かれるのでしょうね。
東映にはあんまりいい印象無いけれど、日本に必要な残ってほしい映画配給だなと思いました。
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劇中セリフより
「日本狼がもう居ないそうですよ」
今でも日本狼は山を駆けていると信じたい。
人間が見つけられないだけで、彼らは賢く生き続けてるのではないだろうか。
血とイケメン
俳優さんの役作りの努力にはつくづく素晴らしいと感じました。
今のコロナ時代に監督の潔さとストーリーに観にきたかいがありました。
沢山のイケメンを誰ひとり見逃すまいと必死になりエンドロールの頃には「お腹いっぱい」満足感にひたりました。
うーん・・・ やはり前作超えは無理か。
3年経ち進化した日岡と、上林の一騎討ちと言ってもいい今作。
「これでもか」という程の上林の極悪非道ぶりに圧倒されつつ、確かな実力の脇役たちにも安心感が。
特に印象に残ったのが、近田弟役の村上虹郎と中村獅童、そして中村梅雀でした。
いい脇役がいればいるほど、作品に厚みが出ます。
心配してた西野七瀬ちゃんは悪くなかったけど、お通夜の号泣シーンで全く涙が出てなかったのが非常に気になった。あと、ママ役には少し力量不足かなと…
真木よう子が良かったからなぁ。。
鈍い私は見事に公安には騙され、苦々しい思い(笑)
証拠隠滅とか捏造とか、ほんとに怖いのはこっちかも。
そもそもあんな狂犬を世に戻さないで!笑
鈴木亮平は・・・
たしかに凄いんだけど…
「演じてる」んですよ、やっぱり。
それに比べて前作の役所広司は、
演技を超えての憑依レベル。
やっぱりあの存在感はすごかったと再確認しました。
桃李くんは・・・ しぶとかった!
刺されて、撃たれて、あんなに動けるか??
上林が気持ち悪いほどの悪党
3年前に暴力団の抗争で殺害されたマル暴担当刑事・大上の後を継ぎ、広島の裏社会を治めてる刑事の日岡(松坂桃李)が、上林組組長・上林(鈴木亮平)の出所後に起こした殺人事件を捜査する中で2人が対決するようになる話。
とにかく、上林役の鈴木亮平がえげつないほど悪党ぶり。女子でも容赦なく眼球をくり抜き犯して殺害したり、先輩ヤクザも裸にして首輪をし檻に入れ拷問したあげく、生きたまま焼き殺したり、と凄い。
鈴木亮平の悪党ぶりを観る作品と言っても過言ではないと思う。
主役の松坂桃李も悪くはないし減量して頑張ってたが、完全に鈴木亮平のど迫力にくわれた感じ。
西野七瀬は演技も存在感有り、広島弁も上手くて良かった。
あとは、村上虹郎、滝藤賢一も良かった。
ストーリーはベタと言えばベタだが、前作からの続きもよくわかり、次も有るのかも、というエンディングも良かった。
孤狼祭のトークショー付きで盛り上がってて途中で切れたのは笑ってしまった。
面白かった。
これで"LEVEL2”!?
前作公開から3年。本編も3年の月日が経っている。
新人刑事として"法に則り悪を裁くことこそが正義”と考えていた日岡秀一(松坂桃李くん)はそこにいなかった。
前作で殺された先輩・大上(役所広司さん)の跡を継ぎ、すっかり裏社会に染まっていたが、随所で本来の優しい彼の姿も垣間見れたのが良かった。
"飢え”を表現する為に減量したということで、まさに狼というより狂犬でした。
そんな日岡と今回対峙するのが上林成浩。
久しぶりに恐い鈴木亮平さんを見た。
今や優しくて熱血なイメージの彼だけれど、そんなのクソ喰らえと言わんばかりの冷酷非道さ。
また、上林自身の過去にも触れ、悪役に対して深掘りがされており、前作とはまた違う魅力の一つに。
アクションシーンはさらに激しさを増し、カーチェイスも有り、見どころ満載。
上映時間139分、ただひたすらスクリーンに釘付けにされる(目ん玉はくり抜かれませんよ 笑)
これぞ映画!!!
良くも悪くも鈴木亮平
鈴木亮平は本当にヤバい役者になった。
前作に比べユーモアが少なくてちょっと辛かった。鈴木亮平の外道ぶりが酷すぎて嫌悪感すら覚えてしまった。
役所広司の存在感はハンパなかったなぁと改めて思う。
あと、女優陣も前作にに比べたら迫力不足だったかなぁと。
後日談も取ってつけた感。ちょっと残念。
鈴木亮平の凄さ
前作がめっちゃおもろしろかったので、楽しみにして鑑賞!
鈴木亮平が演じる上林の猟奇的な狂気にも怖々(・∀・)
ただオリジナルストーリーのせいか、
「なんで??」な部分がアリアリ。
前回は裏を書かれたり、心の移り変わりなどが観られたのに、今回は「??????」なことばかり。
最後の上林が来るまで逃げる(?)とか、よく分からない。。
ま、ケチつけようと思うとアレなんで。
続編って、期待度が上がっちゃいますよね。
これは、しゃーない。
また次回作(新作)、楽しみにしてます!
皆さんの熱量凄すぎて、ものすごい作品であることは間違いないです!が...
皆さんの熱量凄すぎて、ものすごい作品であることは間違いないです!が、バイオレンスアクションメインになった印象で、個人的には1の方が好きなので、3.5です。
孤狼の血の継承は地獄への片道切符を手にしたことを意味するのだ。
コロフェスで劇場鑑賞。
女性客が凄く多かったが、人気若手?俳優を惜しみなくキャスティングしているためだろうか。
原作者も女性なので本来この類の話を好む女性は一定数いるということなのだろう。
テレビの見過ぎか鈴木亮平の持つ「良い人」のイメージが自分には邪魔をするのではないかと心配していたが、それは嬉しい杞憂に終わった。
最悪の極道を終始強烈な迫力で演じ切り、敵役として、また役者としても主人公をギリギリまで追い込んでみせ、作品の格の様なものを一つ上げる大きな要因となったと思う。
公安役に中村梅雀をあてたのも大成功で、本物の公安はあんな普通のおじさんで良い人っぽい刑事なんだろうなというリアル感があった。(宮崎美子も)
残念だったのは前作のウリでもあった汚くてグロい映像が思ったほどではなく、少し物足りなさを感じた。
特に前作では真木よう子と阿部純子が演技やセリフで身体を張り、男性俳優陣に引けを取らない印象を残したので西野七瀬、筧美和子にはうっすらと期待したが、案の定ただの飾り物といっても良い程度だった。
セリフもテレビでは自主規制が掛かるような直接的な言葉も前作ではバンバン飛び交っていたが、今作では違う言い回しに変えるなど全体にマイルドになった印象。(「びっくりドッキリ・・・・・」「オ○コ」とか)
協賛もメディア系が多かったので地上波放映を意識したのだとすると少しがっかりだ。
雀荘にいた丸山ゴンザレスのカメラ目線は何を意味し、そして許される所業なのかを個人的には知りたい。
時代遅れの娯楽作品
今時こんな何のひねりも無いコテコテのヤクザ映画がビッグバジェットで作られるなんて、日本がまだまだ平和な証拠である。
無駄にえげつない暴力描写により一般大衆受けを放棄している点も好感が持てる。
役者陣は前作に比べるとスケールダウンが否めないものの、鈴木亮平の外道ぶりはハマっているし、脇を固める面々も良い味を出している。
特に吉田鋼太郎、音尾琢真はシリアスに寄りすぎないように絶妙な緩衝材として機能していた。
数少ない女性キャラの方々もそれぞれ印象的で存在感があった。
(そういえば斎藤工はどこにいったのか、いつの間にか消えていたような、、見落としだろうか。)
もはやヤクザ弁とも言える微妙に関西弁が混ざる広島弁や、県民をニヤリとさせる広島小ネタなど、ツボを押さえているのでストーリーはバカで問題無い。
むしろ小賢しいプロットは雑音なだけである。
だからこそ、ラストの展開はいただけない。
やりたいことは分かるが冗長に感じるしキレが悪く全体のテンポとも合っていない。
前作は切れ味抜群の終わり方であっただけに唯一残念なところである。
本作のように、人にオススメしにくい正に孤狼のような映画がいつまで作り続けられるのか疑問だが、出来ればスケールを落とすことなく続編が制作されることを期待したい。
前作を楽しめた人であれば観て損は無いだろう。
久々
舞台挨拶中継先行上映早速観てきました
いや~見応えありました ヤクザ映画はあまり
好きではないのですが 最近の日本映画はへなちょこな物ばっかりですのでよけい面白かったです
中継は途中で打ち切られましたがYouTubeで
見られるみたいです
鈴木亮平さんはどんな役柄を演じても上手いですね
悪人の話
あくまでも悪人、悪党の話だった。鈴木さんの役は、あくまで人だった。死神に取り憑かれたように人だった。サイコパス、人ではないものではなかった。もしかして公権力が一番厄介かもしれないと思った。私は性善説の立場だが、人はいつから善になるのか決められないから、これは正しいと感じる。生まれる前か。生まれた後か。魂の初期設定が善だとこんなに楽なことはないが。生まれた後でも、善を望めば善になれる。正しさを測る定規は外にはない。自分が正しさを測る定規だと気づけば人生は変わる。存在は混沌だ。存在を感じることは考えることはできない。何が言いたいかというと。論理的に考えることが正しいと考えられている昨今、その上がある。混沌のままでいい、存在を感じることだ。存在を感じずに、考えることはできないのだから。論理的でもなんでもいいが。
マジ怖い
先行上映会コロフェス参加✨
待ちに待った狐狼の血LEVEL2
ワクワクドキドキして参加😚
舞台挨拶と思って見ていたら
ダンスが始まり
えっ?ダ、ダンスなの?笑
ヤクザがダンス踊るの?笑
みたいな感じに最初思ったのですが、素晴らしいダンスで、引き込まれましたー
カッコ良かった!
コロフェスのオープニングの為だったんですね✨
ケンドーコバヤシさんが司会でテレビ的な進行で楽しく見ていたら、もう時間ですと白石監督登場。
続きはYouTubeで後日とのこと。
えーーってな感じで本編始まりました。
本編は、日岡が大上そっくりに出来上がっていて、最初の日岡はどこにー?っと思って観てました。
ちょいちょい前の日岡の爪の甘さが出ているところもあったように思います。
ただ、
もう、
とにかく、
鈴木亮平さんの上林が
めっちゃくちゃ怖い😭
本当に怖い😭😭😭
背中がぞわぞわざわざわしてマジ怖くて夢に出てきそう。
チンタ役の村上虹郎君も素晴らしい演技でした。
西野さんのママ役はなんか違う気がしましたね
別な方でも良かったかなぁ
早乙女太一君今まであまりカッコ良いと思ってなかったんですが、めっちゃカッコ良い!
音尾琢真さんと吉田鋼太郎さんはコメディ枠でしたね笑
音尾さんの会社名に笑った😂
日岡と上林のシーンは、この映画の山場ですね。
三日三晩撮影したと、話してましたね。
松坂桃李君も、凄い体当たり演技で、素晴らしい。
鈴木亮平さんもですね。
滝藤賢一さん
んもーー演技最高に良かった!!
銃撃シーン興奮した
なんであんな風に撮れるのかなぁ
三池監督とは違う、白石監督の美学があるのかなぁ
時に少し美しい時がある
映画館で観るべき映画ですね
みなさん是非、劇場へ!!
しぶとい奴ら
鈴木亮平、あぁゆぅ感じ いぃっすねー。じっとしてたらサラリーマン的。が、実は~…みたいな。桃李くん いつもの上手いあの感じ。サイコー。七瀬ちゃん、台詞 棒読み。が新鮮でかわいぃ。いやぁ、ヤクザ映画…何べん見ても飽きないねぇ。やっぱ 女衆には痛いかも。しかし おもろいで。
【”絶滅寸前の日本狼”と、”人間の皮を被った怪物”との”各々の仁義ありき闘い”を、凄まじい暴力と残虐描写で描き出した作品。”真の悪は何であるか”という事を考えさせられる作品でもある。】
ー 幕開けを告げる東映マークが、前作同様、70年代の”仁義なきシリーズ”を始めとした東映映画で使用されていたモノである事に嬉しさを覚えつつ、物語に魅入られていく・・。ー
◆感想
・設定の妙。
前作同様、"暴対法施行直前"の広島の架空都市、呉原市での暴力団抗争を描いている。
ー 暴対法施行後の暴力団が衰退していく様を見事に描いた「ヤクザと家族 The Family」を思い出すとともに、施工後では前作同様、あの凄まじい暴力描写は描けない・・。ー
・前作で、日岡(松坂桃李)が勢力を大幅に縮小させ、尾谷組と手打ちさせた広島仁正会、五十子組の上林(鈴木亮平)が、出所するシーンから、物語は荒々しく始まる。
前半は、この怪物のような上林を演じる、鈴木亮平の冷酷非情な数々の行いに戦慄する。
ー ”鈴木亮平さんって、良い人だよね・・”という儚い想いが打ち砕かれていく上林の人間とは思えない非道な所業・・。
鈴木亮平、渾身の演技である。ー
・彼が、前作で尾谷組の一ノ瀬(江口洋介)に殺された五十子会長(石橋蓮司)のみを(表面上)慕うが故に、ビジネス道に活路を開こうとする、現五十子組幹部たちへの非道すぎる行い・・。
ー ”これ、大丈夫なのか・・。上映して良いのか・・”と言う数々のシーンに戦慄する・・。
ふと「凶悪」を思い出す。ー
・日岡も、前作の様な初々しさはなく、故大上(役所広司)のように、尾谷組を上手く使いながら、呉原市の治安をギリギリ維持する裏駆け引きする姿。
ー 彼が、大上の遺志を引き継いだことが分かる。松坂桃李の眼が凄い・・。ー
◇前半は、上林の暴力性が凄すぎて、”これは”孤老の血”と言うよりは・・”とやや心配になる。
だが、上林の哀しき少年時代の出来事が明らかになり、物語に厚みが出てくる。
・日岡の手先として動いていた近田(村上虹郎)の非業の死。
ー 日岡の考えに共鳴し、スパイを演じた村上虹郎の健気な姿は、沁みたなあ・・。パスポート・・。ー
◆印象的なシーン
・上林を諫めに来た、五十子会長の妻(かたせ梨乃)を問答無用で射殺する上林の姿。
- 上林にとっては、組の体面等関係なく、自分の様な怪物を生み出した社会に対する茫漠とした怒りが、彼の狂った行動の背景にある事が、良く分かるシーンである。-
・日岡の相棒(中村梅雀)の真の姿が分かり、
【何が、上林を自由自在に泳がせていたのか・・】
が明らかになった後の、日岡と上林の雨中の壮絶な一騎打ちのシーンは、凄かった・・。
<ラスト、駐在所勤務となった日岡が山中で見た、日本狼の孤高の姿。
自分の立身出世の道など考えず、どんなに暴力団との関係を深くしても”最後の一線”は越えずに、治安を守ろうとする刑事は、最早、絶滅寸前なのだろうか・・。
前作に引き続き、白石和弥監督の手腕が炸裂した作品である。>
ひょろひょろ男子 勝てんのか⁉︎
「TOKYO TRIBE」の"メラ"とは似て非なるキャラクター
病的な暴力性と溢れる狂気でスクリーンを完全支配する上林成浩
鈴木亮平演ずるこの地獄からの使者とのマッチアップはどう見てもハンデ戦なのに斤量増加は桃李くん 勝負の行方は如何に
ドラマ CM等でお馴染みの顔触れをここまでエゲツなく演出し怒涛の混沌で圧倒する 白石和彌の本領発揮 これは凄い !
たいぎいのう
相方が公安なのはすぐわかるし、ミスリードしてるのもバレバレでサムい。チンタもどうなるか読めるし、もう本当にストーリーが壊滅的にどうかしてる。前回のハラハラさは全くない。
とても良い役者使ってるのに、なんだかみんなの良さを消しているのは何故なんだろう。特に斎藤工もったいない。自分描写が甘いから、尾谷組の日岡への想いも終始「?」。全然わからなかった。
管理監が日岡をボコボコにするのも、本当ならヒヤヒヤするシーンなのに、「?」って成るんだよなあ。必然性が感じられない。
上林の幼少期とかも、はぁ?で?って感じ。なんか繋がってないんだよなあ。目を潰すのが続くのも、チープなミステリーかと思った。
組員、警察が血にビビるのも、騎馬が抜けたのを表現したかったんだろうけど、3年でそんな変わらないでしょ...今の人達だってあんな反応しないって。
そんでラスト。小説に繋げたかったからだろうけど、最後くらいしっかりしてよ。会場全体が「?????」ってなったのがわかったの初めてでした。
良かった点あげるなら、期待していなかった西野七瀬が演技良かったのと、かたせ梨乃の最後は読めなくてアガりました。そこで1点。
星5の面白さと、グロさ。
原作、レベル1未視聴。
何の不自由なく楽しめる作品。
ヤクザと、ヤクザみたいな刑事のサスペンス。
トコトン、しつこく、しぶとい。
そしてスローに面白い!!
鈴木亮平は、メチャクチャエグい。
絶対、頭おかしい。
途中途中、生々しいグロさがあるので、怖いのが苦手な方にはお勧めしません。
完成披露プレミアム上映にて先行鑑賞
全国同時生中継
全542件中、521~540件目を表示