「画面から伝わる、凄まじいエネルギー!!これぞ映画の醍醐味だ!!」孤狼の血 LEVEL2 このさんの映画レビュー(感想・評価)
画面から伝わる、凄まじいエネルギー!!これぞ映画の醍醐味だ!!
139分とやや長尺だが、一切息を抜けない。
テンポが良いし、次々と怒涛の展開が待ってるので飽きる暇もなかった。
.
●ストーリー
.
前作同様、大まかに言えば、
警察 vs ヤクザの構図で展開される映画だけれど、
『警察とヤクザ、どっちが本当に悪なのか?』
という裏テーマが込められているような気がした。
普通に考えれば、「国家公務員」である警察が正義(善)で、「反社会」であるヤクザが悪なんだけれど、この映画をみた後からは、そう分類していいものなのか、非常に迷っている自分がいる。
.
迫力満天だし、ストーリーもわかりやすいので、それだけで楽しめる作品だけれど、
個々のセリフや背景などの全てに、裏に込められた意味がありそうで、噛めば噛むほどおもしろくなりそうな作品だと思う。
.
そして、Level2の日岡は、終始かっこわるい。
なんだかんだやられっぱなし。
大神のような狼になろうとして、結局は「犬」にしかなれなかった姿を描いていて、まさにLevel2だなーと。
見終わったあと、タイトルに納得してしまった。
これは次回作もありそう。というかやってほしい。Level2では日岡は成長段階にいたので、日岡の成長を見届けたい。
●演技
コロナで仕事がストップした後の1発目の作品だったということで、役者のみなさんがいつも以上に気合が入っているように感じた。
特に鈴木亮平さんはすごかった。まさに怪演ってかんじ。
夢にでてきそう... (笑)
.
登場人物ひとりひとりが魅力的で、良い意味で主役を食ってるというか、誰が主役になっても映画にできそうだなと思った。
個人的には滝藤賢一さんが1番印象に残った。
出番は少なかったんだけど、なんとも言えぬ存在感。
さいごに...
R15指定の作品なだけあって、結構グロめなので注意です!