「期待の意味を込めて星4つ!」孤狼の血 LEVEL2 M hobbyさんの映画レビュー(感想・評価)
期待の意味を込めて星4つ!
いや〜みたみた。鑑賞してよかったよかった!
ただ、やっぱりシリーズになると前作と比較してしまう
のです、、、そして、前作は主演、助演ともに最優秀賞をとったくらい、最高の演技を見せた役者さんのおかげで本当に最高の出来だったので、それを超えるか否か?とこちらも最初から期待しちゃう←よくないわ〜。
結果、やっぱり前作が良すぎたな!
前作観たのは去年ですが、もはやガミさん役の役所広司さんが凄すぎてー。そこに必死で喰らい付いていく日岡(松坂桃李さん)がまた良くて。登場人物も、いちいちカッコよくて。。。
インパクトが凄すぎたんでしょうね。白石監督万歳!
よくこのキャストで作ってくれました。ありがとうと感謝感謝でした。
とはいえ、本作も熱演、好演の連続でした。
前作から引き続き、日岡はカッコいいし、The鬼!The悪!の上林(鈴木亮平さん)は怖すぎるし。チンタ(村上虹郎さん)は見てるこっちを常にハラハラドキドキさせてくれる。日岡の新たな相棒の瀬島(中村梅雀さん)のなんともいえない存在感。などなど。みどころたくさん!
なんだけども、やはり前作の←しつこいw キャストが醸し出す重厚な雰囲気や色気、凄みなんかには敵わないのが、鑑賞中何度も思わずにはいられない。
ただ、大きい組織が手打ちして、ヤクザの世界も闘争からビジネスへと変化していく=ちょい大人しくなった感を出すためだったのかしら?とも思いました。
また、ある意味フレッシュで、まだまだこの生き残りキャストで作品が続きそう!と思わせてくれた!
しかし上林の極道ぶりがヤバすぎて、出てきて動くたびに恐怖。観賞後は、どうか◯ーさんには関わらずに人生を終えたい。とすら思わせるほど、893の世界は恐ろしい。仁義や、忠誠心。血の繋がりよりも深い師弟関係。
容赦ないシーンが今作もオンパレードでした。白石ワールド全開。
相変わらずの警察上層部のクソぶりも健在です。
まぁ、この映画を観ると警察にも◯ーさんにも絶対関わりたくないと思わされる。そもそも、世の中は自分の利益一番、損得で物事を選択、都合の悪い事は蓋しちゃう。みたいな人はゴロゴロいますが、それが力を持ってしまうとメチャクチャになるのですな。
レベル2でも十分楽しませてもらいました。
映画館でぜひ鑑賞をオススメします。
レベル3はさて、どんな日岡に会えるのか。そんでもって、次はどんな展開が待っているのか。私は鑑賞できるその日が既に待ち遠しい!!