マスカレード・ナイトのレビュー・感想・評価
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【お客様の満足を第一に考えるホテルマン、客の命を守る事が第一の刑事を取り巻く、怪しい人大集合のグランドホテル形式ムービー第二弾。ツッコミドコロはイロイロあるが、スケールの大きな群像劇を楽しんだ作品。】
ー 久しぶりに、素敵な”男性の”麻生氏を観た・・。断じて、”太郎”ではない・・。ー
■感想
1.前作と同様、前半は、ホテルにやってくる”様々な”お客様の姿を、コミカル&ミステリータッチで描く。
・気障な独身男、矢鱈にコンシェルジュになった山岸(長沢正美)に無理難題を持ちかける、元セクスィー部長、日下部(沢村一樹:ヤッパリこの人は、こういう役が抜群に会っているなあ‥、と思っていたら!)
・人の顔は、ホテルにいる時くらいは見たくない女性(田中みな実)
ー さんまさんの大アップの広告が、窓から見えるのは私も嫌だ!ー
・夫になるはずだった男性との思い出に浸りに来た、仲根緑(麻生久美子)の、窓の対面のビルに映された”Happy Birthday”の文字に涙する姿。
ー チャペルのシーンと言い、シンミリしてしまったよ・・、と思ったら・・。ー
・”ラブアフェアー”にホテルを使っていた愚かしき男(勝村政信)と妻(木村佳乃)と不倫相手のユリ(高岡早紀)のぎこちない笑みと会話。
ー ここら辺の描き方が、ハッキリ言って粗い。
もっとキチンと描いて欲しい。
グランドホテル形式の映画の命は、登場人物がしっかりと描かれているかどうかが、鍵なのであるから。ー
・オドオドした態度のギョロメの男(博多華丸)
ー キャリーバッグを持っているので、ライフルかな?と思いながら鑑賞。
マサカ、それはNHKが許さないでしょう!ー
2.中盤から、物語は一気に動き始め、真犯人の狙いが徐々に、明らかになってくる・・。
・新田刑事(木村拓哉)が、徐々に真相に近づき、真犯人を追い詰めていくシーン。
年明け間近のマスカレード・ナイトで真犯人と”アルゼンチン・タンゴ”を鮮やかに踊り、真犯人の事件の動機を解き明かしていく。
ー ”実は・・””実は・・”が前半で描かれていない事が多く、少し肩透かしを食らった気分になるが、”男性の”麻生氏の、声色も完全に変えた演技に救われる。
良い俳優さんである。ー
・そして、イキナリ、ユリと山岸が気絶させられ、チャペルに横たわるシーン。
ー ちょっと、唐突感があるなあ・・。爆弾かと思ったら、ああそうか、手口は電流だったね・・。ー
□ちょっと、一言
・倒叙形式ではない推理小説では、名探偵が”実は・・””実は・・”と言うシーンが多すぎる推理小説は余り面白くない事が多い。
後出しジャンケンだからだ。
だが、文体や舞台背景によっては、それが面白くなるケースがある。
「金田一耕助シリーズ」がその最たるものである。
だが、映画で”実は・・””実は・・”が、余りに多いと、面白さが薄れる気がする。
出来るだけ、前半のシーンに伏線として描いて欲しいものである。
今作は、そのバランスが微妙である。
<イロイロと気になる部分もあったが、全体としては面白く鑑賞。
特にヘアメイクは、完璧である。
”メンドクサイ奴”だった、日下部の真の姿や(ちょっと、気づいたけれどね)
”仲根緑”がプロジェクションマッピングの”Happy Birthday”を観て流した涙の”真の意味”が分かったシーンなどは、良かったかな。>
■一言
エンドロールをよーく観ていると、面白いですよ!ビックリ!
( ・∇・)あんたが犯人かーーーい
あぁぁ、見たい映画無し、、、、、、そうだ、木村拓哉の大根っぷりでも見に行くか!と思い普段だったら100%見ない本作を視聴!前作も見てません。殺人って衝動でありコナンくんみたいに殺人が日替わり定食の如く扱われる映画ってどうも拒絶体質でいました。あり得ん!って考え。本作もそんな気配を感じていました。
そして本作、、、、面白かった、、、、ワナワナワナしてしまった。
真面目なホテルマンの長澤まさみと辣腕刑事の木村拓哉が時限電気ショックを使う連続殺人犯を追い詰めていきます。徐々に犯人を追い詰めていく2人ですが長澤まさみが捕まり時限電気ショックを仕掛けられ窮地に!!木村拓哉ダッシュ!!
売店で買ったアイスコーヒーも飲まず食い入る様に見てしまいました。
尋問中、犯人一喝、、、、その一言にわたしも〝ひぃっ!、〟とのけぞってしまいまうほど、木村拓哉、迫真の演技です。そしておしゃれなラストシーン。
美男美女、絵にありますねぇ。
木村拓哉、演技うまかったです、認識が変わりました!
長澤まさみ、〝マザー〟って映画が彼女のイメージでもっと前作を含め他の映画をみたいと思います。
実は私、犯人の大ファン。やっぱり演技上手いなぁと思いました。
そしていつまでもお綺麗です。
帰り道、、そうだ そうだ、前作とコナンくんビデオ借りに行こう!、薄くて生ぬるいアイスコーヒーを飲みながら帰路につくのであった。
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