マスカレード・ナイトのレビュー・感想・評価
全417件中、141~160件目を表示
二つの職業を見事にくっつけた!
ホテルマンの心くばりって、すごいなと。行き届いているとはこういうことをいうのかなって思わされます。
人を見る目の鋭さという点で、ホテルマンと刑事は同じで、この両者を結びつける東野圭吾さんは、やはり、とんでもない想像力の持ち主ですよね。
ただ、一方は人を信じ、他方は疑う。これはこの二つの職業の本質なのか、それとも、本質はもっと深いところにあるのか?
限られた時間の中で、ホテルマンも刑事もそれぞれの本分を自問しながら、話が進んでいきます。それを実力派俳優が見事に演じておられ、どっぷりとストーリーを楽しめます!
ホテルマンは、お客様を送り出すとき、気を付けて行ってらっしゃいませ、って声をかけておられる。僕は自転車置き場の方に毎朝、行ってらっしゃい、って声
かけてもらってます。なんだか、貴いことをしてもらっている気がしてきました!
話のスケールが小さくなった
原作を読んでないのですが、なんとなく前作に比べると話のスケールが小さくなった気がします。
殺害予告があったわけでもないし、事件のスケールもエピソードもひとつひとつが小さいような。
結末の意外性はかろうじて保たれていたのと長澤まさみの演技はよかった。
音楽と映像の対比が好き
東野圭吾ファンでよく読みますが、マスカレードシリーズはあまりに前に読んだためほとんど内容を覚えてないという状態でした。
前作の映画ができたときはすぐ見に行って出来の良さに感動したのを覚えています。
この映画の良さは曲、それから映像の対比だなと思っています。画面の色も赤っぽくて好きです。
警察とホテル側の対比、ホテルの表舞台とバックヤードの対比など...シーンの切り替えも面白く...
確かに色々と無理矢理なところがないとも言い難いですが、伏線はほとんど回収できてるし
こいつは誰だ?本当に怪しいのか?どうなるんだ?という続きの知りたさはずっとあるので全然いいと思います。
序盤に出てくる怪しい人間はみんなシロ、と予想をつけて見ていましたが見事に騙されました!
THE 安定スタッフ&キャスト
木村拓哉 × 長澤まさみ という
絶対的安定+めっちゃ豪華キャスト。
東野圭吾 × 鈴木雅之監督という最高の本と演出。
見事な群像劇。第1作目同様面白かった。
これだけ出演者多いのに全く混乱しない。
フラグの立て方も見事なのでちゃんと気持ちいい。
素直に楽しかった。
最近の邦画にありがちな
“判りやすい様に観る側のレベルに下げる作り”
を、してないのに
(まー多少はしてるがそれは鈴木監督ワールド)
中学生からお年寄りまで楽しめる(多分)バランスの良さ。
お見事であります!
怪しい…怪しい…怪しい
木村拓哉と長澤まさみのバディ感は「ふふっ」ってニヤつく感じで、やっぱりいい(≧▽≦)
前回に引き続き、出てくる人が全て怪しい!
前回は松たか子さんの演技に感動したので、今回は嫌でもハードルが上がる…。
最初から最後までスピーディに展開していったので、あっという間に時間が過ぎて、気が付いたら終わってた(笑)
ホテルの中だけのストーリー展開だけど、飽きさせないのはスゴイと思ったな!
次回はもしかして海外!?って期待したりw
東野圭吾にしては酷すぎる
出来るコンシェルジェを描く最初のエピソードで、見たくない看板を隠す方法も風船を使うって、あの風船は、ずっとあのお客がいる間、手で持ってるの?それに看板隠すのも業務威力妨害にならない?
もともと、キムタクが来たのも犯罪日当日って所にも無理あるし、何日も前から泊まってる人もいるのに、当日だけ、カメラで撮影って、おかしいだろう?
小日向は、意味なくキムタクを連れ出すし、コンシェルジュは重要でマル秘の話を、通路を歩きながら話すし、そこら辺の演出が酷すぎる。
おまけに、時間的な約束が多いはずのコンシェルジュが遅れた時計をしているって酷すぎるだろう。
おまけに、時間式な電気ショックなのに、タイマーって、普通目覚まし時計とかつかうし、被害者の時計で、時間を合わせるってどうしたらそんな推理が出てくるのか理解出来ない。
最後のキムタクも長澤まさみが行方不明なのに、踊ってる場合か?
最初のダンスシーンも含めて、無理やりにダンスシーンを入れる必要があるのか?
本部の調査員も常連客の様な前降りは、おかしくないかい?
おまけに、お客に薔薇を並べてくれって頼まれてるのにヒヤシンス並べたらクレームものだろう。
木村佳乃も夫婦で来ているのに、旦那がコンビニ行かなかったらどうしてたの?おまけに犯罪動機ももうひとつ納得できないし。
営業中に主要ホテルマンが、会議してるし、麻生久美子も全く男装してる素振りもないし、犯罪動機が全く意味不明。
博多華丸も、意味なくゴルフクラブを持ち歩いて、ワケわからないところに置いとくとか、辻褄があわないところが多すぎて、この手の映画に必要な納得感全くない映画でした。
これって本当に東野圭吾の原作なの?って思えました。
意外に楽しめました。
観る予定無かったんですが、お付き合いで鑑賞したところあらびっくり!案外良かったです! 前作も観てないので比較は出来ませんが、どうなんでしょう?評価はナイトの方が良さそうですね。
ただこれだけふんだんに役者を使ってる割には誰もあまり存在感が残らなかったですね。サクッと観るにはオススメします。
東野圭吾と木村拓哉という看板
どんな役をしても、木村拓哉
周りのキャスト、東野圭吾という原作ありきのフジテレビらしい作品
ほぼほぼホテルでの豪華なセットでの撮影
ラストの種明かしの忙しい事
メディアでは高評価してるけど…
同時期に上映している『譲られなかった者たちへ』と比べているマスコミもあるが、映画の中身は小学生の学芸会レベルと本物の映画くらいの差がある
前回の松たか子、今回の麻生久美子、この2人のダークな演技があってこそのマスカードホテル
女優さん俳優さん達の豪華なこと!
キムタクが出てるから見てきたゎょ。
やっぱかっこいいわょ、キムタク。
キムタクありきよ。
女優さん俳優さん達の豪華なこと。
そしてみなさん、さすがの演技。
ただストーリーというか
殺人の動機の無理やり感半端ないゎ。
いまだに納得出来ないゎ。
無駄に尺をとっていたのが伏線になってたのがわかったゎ。
途中違和感ありまくりのシーンがあって。
なんだろうって思ってたら。
まさかの犯人でしたゎ。
良よりの可かな
30代前半のおっさんです。
原作未読ながら妻に連れられて鑑賞。芸能界に興味が無いので俳優陣の豪華さは評価できない人間なので純粋にストーリーとして。
結論はドラマ的に楽しめたものの映画館で鑑賞するほどではなかったなぁと思います。
全体の雰囲気や主人公二人の掛け合いは違和感なくみれるものの、ミステリーとしてはちょっと無理がある。
・ホテルのもてなしの名のもと大量の風船を飛ばして看板を隠し他社の営業妨害をするコンシェルジェ
・仮面舞踏会を「あと30分で年越しです!」とクラブのノリで煽る高級ホテルの従業員と楽しむ宿泊客
・きっちり年越しと一緒に殺害しようと思うも自分で時計を用意していない犯人
・脈拍も確認せず被害者が死んだと思い込むキムタク
ちょこちょこ違う事件を挟むスピード感や丁寧過ぎるフラグとその回収含めて、頭を使わず楽しむ作品なのか考えて欲しい作品なのかぼやけてしまってるかなと思います。
キムタク神輿だ わっしょい、わっしょい
いつまでも大スター「キムタク」であり続けるって、きっと大変なんだろうなーと思った。
だんだん神輿をかつぐ人数(助演)が増えてってるので、
キムタクが50過ぎたらもっともっと旬のキャスト投入してわっしょいわっしょいするのかなー…とか思いつつ。
映画としての出来はともかく、一つのイベントのような、続編あればとりあえず見に行こうかな、的な。
次あたりで、客の一人にミラクルひかるを混ぜて、擬似夫婦共演見たい気も…。
前回のさんまちゃんの「友情出演」は映画館では全然分からなくて、
ググったりしてアマプラで何度も再生して確認して、やっと分かったけど、
今回は、とても分かりやすかった!!(分かりやす過ぎ)
最悪でつまらない!
久しぶりにつまらない映画を観て、時間の無駄だと思いました。
キムタクは好きですが、それでも最悪でした。
一緒行った彼女も同意見でした。
原作知ってる方は良いのかも?
僕の人生で一番最悪の時間でした。
最後が‥
最後のシーンで、駆けつけてすぐに頸動脈触るかして死亡確認しなかったのか。生きていることはすぐに分かったはずだが、と多少違和感があったが、全体として非常に楽しめるものでした。
前作が好きだった自分には、期待通り
前作も見ていて面白かったので、今回も見に行った。
期待通り、面白かった。
前作同様、音楽がすごくいい。すごくテキメンに話を盛り上げてくれる。
ストーリーのパターンや展開は前作と似ているなと思ったけど、まぁエンタメ作品として楽しめた。
前作見てなくてももちろん楽しめる。
ツッコミどころもあるにはあった。
犯人の動機はもう少し丁寧にやってもらえると、もっと良かったと思う。
次回作も期待したい。
全417件中、141~160件目を表示