マスカレード・ナイトのレビュー・感想・評価
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気~づいちゃったぁ、気づくよね
冒頭の木村拓哉と中村アンのタンゴが素晴らしい。それだけで結構満足。
特に中村アンの美しさたるや!
ストーリー的には、途中で、多分こうなるだろうなと気づいちゃったので、私でも気づくんだからみんな気づくよね。
あれだけ執拗に長澤まさみの時計の話で伏線張ってたらね。
小日向文世の仮装の衣装がザビエルっぽいのがなかなかナイスでございました。
サービス業や、顧客対応をしている人は色々考えさせられる所もあると思うので、トリックとかは気づいてしまう話でもまあ、問題なし。
ラストシーンはキムタクだからこそかっこよく決まったね!
その辺のおっさんがあれを言っても無駄(笑)
続きなのかと思ったが…
前作のマスカレードホテルを観に行ったので、続きものだと思い、観に行ってきました。
まず最初に言っておくと続きではないですね。
前作から少し時間が経過し、また同じホテルで事件が起こるといった内容なだけで、事の始まり方、展開、事件の全容、動機などは前作と全く同じような流れで(もちろん犯人は違いますが)観ていて退屈でしかなかった。
また、今回の話も事件の動機がとても曖昧で感情移入に欠け、納得までいかなかった。
冒頭のシーンは何かの伏線なのかと思っていたが特に関係は無かったなど、作り込み過ぎていて単純な内容を複雑に見せようという感じがとても強く出ていた。
今回の話だと前作の方が良かったかなと感じた。
大満足!
マスカレード・ホテルが面白かったので、楽しみにしていました。
今回は原作を読まずに鑑賞。
僕は最後の最後まで犯人がわからず、どきどきで見れたので、とても良かったです。
出演者のキャラも立っているし、非常に見応えのある内容でした。
東野圭吾のベストセラー小説を木村拓哉と長澤まさみの共演で映画化した...
東野圭吾のベストセラー小説を木村拓哉と長澤まさみの共演で映画化した「マスカレード・ホテル」のシリーズ第2弾。
リミットまでが短すぎるための弊害
演技力のある女優さんをキーに置いてるので、どうしても犯人特定ができてしまいます。
原作を読むのなら人物像を想像させるため大丈夫なんだけど、映像化するのならもう少し捻りを加えて欲しかったです。製作側がその点をもっと考えてキャスティングや構成を考えないと日本でのサスペンスはどうしても面白みが半減してしまいます。
また今回の謎解き時間制約がキツく新田のインスピレーションのみで進んでいってる感が出過ぎてると。
そのため推理ドラマとしては無理がある様に思え楽しめませんでした。
最高でした!
久しぶりの映画館での映画でした。
東野圭吾さんの作品が好きなだけに気になっていたこの作品。
そして元ホテルマンとして、マスカレードホテルに続きこの第二弾が気になっていました。
原作同様にハラハラドキドキし、豪華キャストが大勢いるにも関わらずキャスティングが上手く、犯人を知っていますが展開が面白くとても楽しめました。
マスカレードシリーズのイブが映像化されるのを楽しみにしています!
豪華キャストに豪華ホテル。 人間関係複雑で一回見ただけじゃわからな...
豪華キャストに豪華ホテル。
人間関係複雑で一回見ただけじゃわからないかな。
犯人の関係性もいまいちピンとこなかった。
ホテルの世界を堪能、と気になる点も😅
前作はテレビで、劇場ではこのシリーズ初めて観賞しました。
劇場なら世界にはまり込めるかなあと・・・
「ホテル」の世界自体が好きなこともあり
最後まで楽しめました✨
「キムタクカッコいい。」(特に最初のシーンと髪型ヤバい。)とかそう言う事が意外と心に深く刻まれていたりします^ ^
楽しんだうえで、気になる点をいくつか見つけてしまったので😅
言いたい事を言ってしまうと
ロリータ1人目の美沙子ちゃんお人形みたいでほんと可愛い本物
普通の客に看板対応は、、、は私も思いました
肝心のラストは台詞で説明処理多すぎ?で観賞後モヤリが残りました
木村佳乃と高岡早紀の会話場面がよく顔見えなかった
というか高岡早紀にロリータ は、、??💦
高岡さんも演技派なのにあの役どころは、、
そもそもロリータ を「仮装」扱いにするのは、、(ロリータファッションは所謂「仮装」ではないので)
華丸さんをあの役にあてるのはどうなのか、、
ストーリー上も犯人周りの事情説明に後付け感を感じ、目にも麗しくテンポも良いエンタメとしては満足でしたが脳には消化不良がのこりました😅
軽く考えて楽しめたら良いのでしょうか🌟
作品としては好きなのでまた続いてほしい、
そしてできれば犯人周りの事情はもう少し丁寧に謎込みで見せてもらえたらなと思いました。
安心感もしくはベタ
木村拓哉、長澤まさみのほか、麻生久美子、木村佳乃、小日向文世など多くの有名俳優が登場。流血のない殺人、東野圭吾原作、ホテルの高級感。安心感しかない。驚きのない豪華さ、驚きのない物語である。
多くの人に支持されるにはわかりやすくベタでなければならないので、この映画はそういう作品であると理解した。
想像通りでした。
最初から、この中に犯人が…という想定で見ていたので、全員犯人かも、と思ってました
だから、犯人がわかった時も
あ〜この人だったか
みたいな感じになり、びっくりとかドキドキ感があまりなくて、残念でした
こんな感じの映画は、少し苦手なのかも(´・ω・`)
後出しジャンケンみがどうも…
まんまとミスリードに引っかかったクチですが、真犯人がわかったときも「それ、どこに伏線あった?」とモヤモヤしました。双子の妹の復讐とかいくら何でも強引すぎるような。
そして今どきの要素を犯人像に詰め込むのもいいんだけれど、麻生久美子さんがビジュアル的に全くそれっぽくないのがどうもなー。え、あ、そ、そうなの?みたいな。
いろいろミスリードを誘う工夫は施してあるけど、ミステリーとしてはどうなんだろう。
あと、前作でも長澤まさみさんが「とんでもございませんではなく、とんでもないことでございます」が正解であるとキムタクに注意してましたが、これは10数年くらい前に「とんでもマナー講師」みたいな人がいい出したもので、昭和の終わりから平成の初期頃は「とんでもございません」は普通に敬語として通用していた。
文法的に「途でもない」が語源とされてるけど、個人的にはしっくりこない。現在は(確か2008年?の国語審議会)的に両方可となってるはず。→うろ覚え
それから、これもあちこちのスーパーとかでよく見かける韓国式の胸の下で腕を組むお辞儀は一流ホテルでも正式となってるの?長澤まさみさんの観光式の姿勢が終始気になってました。
昔習ってたお茶の先生は、立位でのお辞儀は男性は手を体側に、女性は太ももの上か下腹部あたりで手を重ねるのが正式とおっしゃってましたが、最近コンビニでも韓国式が蔓延してて、ほんとに気持ち悪いです。
キムタクすきなら!
木村さん好きならバッチリはまる作品です。
しかしながら、多数の有名俳優、女優さんを
ふんだんに使う割にはあまり???な
ストーリーです。
大騒ぎ、ガシャガシャするシーンが
たくさんありますが、そんなに盛り上がって
いくわけでもなく。動機や犯人さがしもやたらにややこしい展開。ただ単にキムタクが
凛々しい。かっこいい。
ですかねー。あんまりなんとも退屈な作品
でした。もったいないですよねーコレ。
ライトなエンタメとしてはちょうどいいかも
個人的には結末がちょっとお粗末だったかな…という感想。犯人役も正直あまりハマっていなかったような…。でも原作から大きく逸れてはいないのかな。観やすい尺の反面あまり積み上げられていなかったのかも。前作と同じくらいのクオリティでした。
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