「仮面ライ…舞踏会の夜」マスカレード・ナイト タルタルチキンさんの映画レビュー(感想・評価)
仮面ライ…舞踏会の夜
クリックして本文を読む
1作目『マスカレードホテル』の大ヒットを受けての満を持してのシリーズ第2弾、続編ということもあり前作を観た人向けの作品となっております。
原作は未読ながら前作は問題なく楽しめたので今作も未読で観てみました!!
キムタク殿、まさみどんはもとよりこひさん・勝ちゃん篤郎さん麻生さんと実力派を揃えた豪華な布陣で演技力は問題なし、東野圭吾さんの原作付きで面白くないわけがありません。
ありませんが…
前作が良すぎたというかスッと胸に収まった分少し物足りないというかモヤモヤが残ってしまったかな…
犯人のバックボーンや動機はうっすらながら分かったんだけど行動が不明瞭になってしまったのと「密告者」が「犯人」を断定した経緯や接点などがまるで解明されなかったのは残念だった。
前作も殺人部分はカットされていたけど、前作は“連続単独殺人”に見せかけた“不特定多数の交換殺人”だったからそこまで気にならなかったし犯人の真の狙いも明確されていたからなおのこと“連続単独殺人”ならそこは省いてはだめだった気がします。
全員が容疑者に見えるようになっているところ、演者・美術装飾はすごく良いだけに犯人像が薄まってしまったのは本当に残念だなぁ…
なおパンフレットの装飾は前作から引き続いてオシャレで素敵、あの表紙の質感大好きだなぁ。
コメントする