劇場公開日 2021年2月5日

  • 予告編を見る

「イマジナリー?ドッペルゲンガー?」ダニエル スカポンタン・バイクさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0イマジナリー?ドッペルゲンガー?

2022年1月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

単純

先程「真夜中乙女戦争」って映画のレビューをまとまりなく、徒然なるままに書いてて、「あ、そういえば前日これ観てたな。」と思い出して、今のレビューに至ります。まぁ、それぐらいのテンションの感想という事ですね。w

本作はレンタルDVDで視聴しました。シュワちゃんの息子が出てるという事で、劇場公開前から知っていたのですが、タイミング合わず行きそびれてしまいました。
内容としては、まあイマジナリーフレンドもの?ドッペルゲンガーもの?になりますかね。
というのも、最終的にダニエルが何だったのかって種明かしみたいな話をされた気がするんですけど、あんまりよく分からなかったんですよね。その種明かしが別に主人公にとって特別重要なテーマになるって事でもないですし。イマジナリーフレンド、自分のダークサイドってだけでも、十分乗り越えられる存在として成立してるんで、まあ合っても無くても。

とは言ったものの、普通に面白い映画ではありましたかね。主人公が精神的に滅入っていくトリップ感も勿論いいんですが、個人的にはやはりマッチョカンニングですね。シュワちゃんほどじゃないにしろ、もう少し筋肉あってくれたらと思わないでもなかったですが、あんなバカな事を真面目にやってるのが、個人的に好感が持てましたね。

熱狂的に好きってことはないですけど、それなりに楽しい作品でしたね。「真夜中乙女戦争」と違って分かりやすいし、笑える所があるってのが、個人的な高評価ポイントですね。それでも、3.5はあげ過ぎかと思って3ですがね。

スカポンタン・バイク