「音楽に物足りなさを感じてしまったのはNetflix映画だからか・・・?」ザ・プロム yookieさんの映画レビュー(感想・評価)
音楽に物足りなさを感じてしまったのはNetflix映画だからか・・・?
ストーリーとして特に否定的な意見もないが、あまり心に残らなかった作品。
扱っているテーマと時代性が相まって絶賛の声が上がるのも分からなくはないのだが…。
この手のミュージカル映画は好きなジャンルなので楽しみに観に行ったが、どの楽曲も可もなく不可もなくといった印象で、ズバっと心を打ち抜いてくる歌が無かったことが残念な点だ。
その原因として、ミュージカル映画の割に、全体的に音が軽くて物足りなさを感じてしまったのは気のせいだろうか。音響に詳しい訳ではないし、映画館の設備や様々な条件にもよるのだろうが、ふと、この作品がNetfrix映画だということを踏まえると、映画館での上映を想定しておらず、自宅のTVスピーカーで観ることを前提としている音の作りなのでは・・・と思うくらい音に厚みがなかった。(少なくとも私にはそう感じた。)
メリル・ストリープ、ニコール・キッドマンの安定の演技、ジェームズ・コーデンの役柄は良かった。
Netflix鑑賞がおすすめ。
コメントする