「そもそも、この男のどこに魅力があるのか?!」そこにいた男 マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
そもそも、この男のどこに魅力があるのか?!
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こんな芝居がかった芝居しか撮れないのか?!
そもそも、この男のどこに魅力があるのか?!
阿部定の時代から、変わらぬ三角関係の話。三角関係に哲学は要らない。さかのぼれば、歌舞伎の『四谷怪談』から時間は止まっている。
賢明な女性諸君よ。時間は無駄に使うな。世の中にはもっと楽しい事もあるし、辛いこともある。過去を語るにはまだまだ早い。
もっと、狡猾で、悪い男は沢山いる。だいたいそういう奴は『男はつらいよ』なんて一人『越に入る』。騙されるな!
この演出家の血統を調べて、理解出来た。僕が若い頃見ていた『ピンク映画』に、こう言ったストーリーが多かった。つまり、この演出家はその流れを汲んでいると理解出来た。
また、日本と韓国にこう言った映画が多いのも合わせて理解出来た。
日本の映画には
争い、犯罪、パニック、不幸、障がい、パンデミック、そんな話が多い。そして、真実を把握せずに、表面だけ描いて、涙だけを誘う。若しくは、そうならなくて良かった効果のみ。
人の不幸を味わいたくば、見る側は堅固な感性と正確な知識。作る側は被害者(虐げられた者)に対する共感と、事実や事実を参考にするならば、正確な真実のリサーチをするべきだと思う。
見る側も作る側も、それらが欠けている。そして、それが商業主義映画になっている。だから、見ても心に何も残らない。せいぜい
『あ~良かった。私の彼は違う』そう、女性は思って、その時の彼氏に酔いしれてしまう。しかし、男は裏で何を考えているか、分からぬものだ。元エロいジジイがそういうのだから、間違いない。
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