「五代友厚と三浦春馬という天外者の熱を感じる作品」天外者(てんがらもん) かわさんの映画レビュー(感想・評価)
五代友厚と三浦春馬という天外者の熱を感じる作品
クリックして本文を読む
恥ずかしながら五代友厚という偉人をよく知らずに鑑賞しました。
日本の未来を夢見て、周りに理解されずとも悪者になろうとも、志を持って生き抜いた人でした。
日本が大きく変わるその時代に生き、日本の未来を作るために行動した人達にはどんな世界が見えていたんだろうと思いました。
世界の動きや日本の動きを読み、考えて、どんな逆境であろうと立ち向かったその信念が凄いと思います。
そして、最後にはたくさんの人に認められていたという事にとても感動しました。
そんな熱い志を持って生きていた人を熱く演じている三浦春馬くんの姿に更に胸が熱くなりました。
そして坂本龍馬役の三浦翔平くんとのシーンはとても友情を感じ、役柄としても俳優仲間としても互いの関係性がとても表れているのではないかなと思ったりもしました。
鞘から刀を抜きませんでしたが、殺陣のシーンもとてもカッコよかった!
映画という限られた時間で表現するためには仕方がないと思いますが、全体的に駆け足という印象はあります。
でも私はとても良い作品だと思いました。
三浦春馬くんが演じる五代友厚という偉人を観ることができて良かったなと思います。
最後に流れたメイキングの映像にも感極まりました。
未だに三浦春馬くんが亡くなってしまったことに現実味がありません。
訃報の後にもたくさんの作品が公開されていることもその理由の一つかなと思います。
まだまだ悲しみは癒えませんが、俳優として沢山の役で色んな表情を見せてくれたことに感謝します。
コメントする