劇場公開日 2020年10月2日

  • 予告編を見る

「タイトルから結末を導き出した人がいるかも知れませんね。」オン・ザ・ロック Bon voyageさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0タイトルから結末を導き出した人がいるかも知れませんね。

2020年10月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

知的

幸せ

タイトルは含蓄に富んでますね。ふ~む、そう来るか。監督のセンスです。SUPER☆とんでる爺じムッシュと夫の行動をあれこれ妄想して一人で葛藤している娘とのプチロードムービーか。内容はよくある世間話かも知れないが爺じムッシュが娘婿殿の行動を勝手に調べ娘を無理やり連れ回す。白黒きっちりハッキリつけようと宣言する。お~清々しい。結局、娘は悩んでいる暇もなくムッシュに巻き込まれる。これが功を奏して娘の気持ちを救うことになる。ムッシュが自分に自信を持てばセンシュアルで魅力に見えるよ、と。なかなかの名言だ。ある日豪奢な邸宅でのアートパーティでご高齢マダムが、結婚はコスプレよ、と、確かに女優になり様々なシチュエーションをイメージすれば魅力に溢れ自信にも繋がる。ハイブランドのカルチェの腕時計で《氷解》。オンザロックの氷が溶けてHAPPY。結局、深紅の小箱が勝ちかよ、なんて無粋なこと抜きに人生は《オンザロック》だな。娘を伴いメキシコまで飛ぶ行動力抜群のムッシュに惚れそうだ。

Bon voyage