ギレルモ・デル・トロのピノッキオのレビュー・感想・評価
全43件中、41~43件目を表示
ひとりごと
皆さんおなじみピノッキオの冒険をギレルモ・デル・トロがアニメで描いた作品。
WW1で10歳の息子カルロを亡くしたゼペットが彼の墓に植えた完璧な松ぼっくりから生えた松の木で作った人形に命が吹き込まれ巻き起こっていく。
ピノッキオに詳しい訳でもないし、監督がどうのと言って映画を観る訳ではない自分には、ギレルモ・デル・トロといえばみたいなものはまるで解らず、今作の何が「らしさ」かは知るよしもないけれど、まあ概ね自分が知ってる物語。ゴキブリの家になっているのは知らなかったけどw
歌うシーンがメチャクチャ多い訳ではないものの、時々ミュージカル仕立てで展開して行くので重くはないけれど、ピノッキオ自体が結構エグい物語だし、絵面がキャッチーではないし、子供がこれを愉しめるのかは???
ピノッキオを良く知らない人や、ギレルモ・デル・トロ大好き!って訳でも無ければ、今更これを観る程でもないかなという印象ではあるけれど、これはこれで面白かったし、生前の息子の描写からしっかりあったのは良かったかな。
限りある生命の尊さ
限りある生命の尊さ、戦争の影、目を奪われる美しい映像と音楽、恐ろしささえ感じるビジュアル、ほんとうのピノキオでない新しいピノキオ。
ストップモーションアニメはどれだけ観ていても飽きることがないが、あまりにもクオリティが良すぎて途中からCGかと思ってしまうほどだった。CGが行き着くところまで行ってしまってストップモーション風に作ってるのかと。
「ある男」の柄本明風に言うと、このアニメはCGっぽくないCGですね。ということはCGっぽいと言うことですな。
ちょっと何言ってるかわかんないけど、それくらい映像がきれいで動きが滑らかでした。
ゼペット爺さんがピノキオを作るところなんか怖くてドキドキした。演出であれだけ怖くなるんだ。
夕方一回だけの上映もったいないけど、上映してくれるイオンに感謝。
全43件中、41~43件目を表示