劇場公開日 2020年11月6日

  • 予告編を見る

「酷い」ビューティフルドリーマー みるさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0酷い

2024年3月14日
PCから投稿

本作は名作と名高き押井守監督の「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」が元になっています。
しかしこの映画の一番最初に「大林宣彦監督に捧げる」と出てきます。
なぜ他人の名作を無関係の大林宣彦監督に捧げるのか。
これでは他人から貰ったプレゼントを別の他人に渡しているような感じです。

実際の内容も「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」の内容が出ますが、その内容の扱いの雑さが極まっています。

この映画の冒頭で「大林宣彦監督に捧げる」と出てきたように押井守監督の「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」から押井守成分を抜いて大林成分を継ぎ足したような作品になっています。
これはどちらの監督にも非常に失礼です。

全体的に「うる星やつら2~」を見てない人にも理解できるようにうる星やつら成分を抜いたのでしょうが、映画中の劇中劇が完全に「うる星やつら2~」なのでそちらを見てない人にはストーリーが意味が分からないです。

「うる星やつら2~」を知らに人に向けて作ったはずなのに「うる星やつら2~」を知らないと意味が分からないという矛盾点。なぜこんなことが起きたかと言うと前述の通り押井守の映画を押井に捧げず、無関係の大林監督に捧げるように作ったからです。

結論は酷いです。
でも役者さんたちは凄く良かったのでそこは二重丸です。

みる