ルーシー・イン・ザ・スカイ

解説

実在したNASAの宇宙飛行士リサ・ノワックによる実話をもとに、宇宙に魅せられた主人公が地球に帰還後、精神を病み、取り返しのつかない罪を犯してしまう姿を、ナタリー・ポートマン主演で描いたドラマ。NASAの宇宙飛行士のルーシーは、宇宙でのミッションを終えて地球に帰還するが、宇宙での超越的な経験をした彼女に、地上での生活はひどく退屈に思えた。再び宇宙に戻るため訓練に勤しむルーシーだったが、そんなある日、同僚のマークと出会う。日々の生活に物足りなさを感じていたルーシーは、社交的で野心的なマークにひかれていくが……。宇宙という非現実的な世界と地上での現実の生活の間で不安定な心理に陥るルーシーを「ブラック・スワン」のナタリー・ポートマンが体現しているほか、マーク役に「ベイビー・ドライバー」のジョン・ハムほか、共演にも演技派がそろう。「BONES ボーンズ 骨は語る」「FARGO ファーゴ」「レギオン」などの人気テレビドラマを手がけてきたノア・ホーリーの長編映画初監督作。製作に「ウォーク・ザ・ライン 君につづく道」のオスカー女優リース・ウィザースプーン。

2019年製作/アメリカ
原題:Lucy in the Sky

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2019 Twentieth Century Fox Film Corporation.

映画レビュー

2.0宇宙飛行士でなくても。

2021年12月23日
iPhoneアプリから投稿

 宇宙飛行士の起こした実際の事件を元にしたようだが、不倫相手の浮気が原因の嫉妬による事件、宇宙飛行士でなくても、普通の人でも起こしうる事件、現役の宇宙飛行士であり、事件現場に向かう道中に宇宙服着用時につけるオムツをつけていたことでかなり話題になったようだ。
 確かに宇宙空間を体験すれば、物の価値観、考え方に影響はあるかもしれないが、現実が退屈に感じたからとはいえ、浮気相手の襲撃事件を起こしたことは本人の元々の問題ではないか。
 事件後、ルーシーが蜂の養蜂の仕事をしていたが、宇宙服に似ているから選んだ職業なのか?ラスト、帽子を外したことに意味はあるのか?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
アンディぴっと

2.5自業自得…

KEIさん
2021年8月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
KEI

2.5ルーシーが少し不憫

REXさん
2021年7月5日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
REX

2.0興味深いノンフィクションでしたが、面白くはありませんでした。もう一...

tunaさん
2021年6月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興味深いノンフィクションでしたが、面白くはありませんでした。もう一回観る事はないです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
tuna
すべての映画レビューを見る(全7件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ルーシー・イン・ザ・スカイ」以外にこんな作品をCheck-inしています。