「大九明子すごい」私をくいとめて Scottさんの映画レビュー(感想・評価)
大九明子すごい
クリックして本文を読む
原作はコミカルじゃないんだよね。それを振ったキャラ設定とファンタジー要素で面白く仕上げてきてんの。時系列もいじってきてうまいね。脚色がすごいんだよ。
演出もすごいの。どのシーンも面白いしね。やたら大声で話したりして、のん と林遣都がモテない二人に見える。凄いね。
この脚色と演出がやれる大九明子はすごいよ。
役者も豪華。「このチョイ役に山田真歩!」って使い方だしね。前野朋哉も良かったね。
ただ橋本愛をつかったイタリアの場面は、なくても良かった気はしたね。あんまり利いてなかった。
これだけ面白いから、大満足で映画館を出たかっていうと、そうじゃなかったの。
観はじめたときからずーっと引っ掛かってるんだけど、この作品、《勝手にふるえてろ》を原作変えて焼き直しただけに見えちゃうのね。超えてくるものがない。
《勝手にふるえてろ》を観てなかったら、「すげえ! おもしれえ!」って素直に観た気がすんの。でも観てるからね。「同じ映画二本撮って、大九明子は、それでいいの?」と思っちゃった。
そんな観方をせずに素直に観たら超絶面白いから、いい作品だと思うよ。
コメントする