サイレント・ウォーター

2020年製作/82分/スウェーデン・ノルウェー・ベルギー合作
原題:Breaking Surface

スタッフ・キャスト

監督
ヨアキム・ヘデーン
脚本
ヨアキム・ヘデーン
  • モア・ガンメル

  • マドレーヌ・マーティン

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.5スリルある

2022年9月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ほらぁ

3.5小屋の犬は余計だったと思います

2022年3月10日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

崖崩落により海底に挟まれた妹を救うべく奮闘する主人公を描く物語。

シチュエーションスリラーに該当する作品ですね。「酸素の残量」という時間的な制約、誰もいない僻地に主人公の焦燥が良く描かれています。
設定はシンプルで奇をてらった部分があまりなく、とても観やすい映画に仕上がっていると思います。しかし、それはスリラーとしての驚きに物足りなさも与えてしまいました。

もう一つ位シチュエーションが足せれば、映画としての面白みはましたかもしれませんね。

私的評価は標準にしました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

4.0ハラハラしました。

2021年8月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

予定調和の救出劇かと思いきや、結構ハラハラした。
最初のスクリューの場面と離婚云々の場面で姉妹の性格表現をするのはよい。
姉妹間、親子間の何ともいえないわだかまりが感じられて、こういうのは万国共通だと思った。
ただ、いくつか突っ込みを。
一般的に車のトランクはキーが無くても運転席で開けられると思うんだけど違うのかな。現地の人が違和感感じないならそれでいいんだが。
あと、犬が何かの役に立つのをちょっと期待したんだが、全く関係ないのはどうなのかな。
最後のあの空洞みたいなところ。あれは海面の上だよねとか思った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
khapphom

2.582分という短い作品なのに余計なシーンが多いような気がした。 妹が...

2021年5月22日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

82分という短い作品なのに余計なシーンが多いような気がした。
妹が船のスクリューのメンテナンスをしていてケガしたシーンや、姉と母親とのいざこざのシーンとか要るかな。
岩にはさまれた妹がスプレー缶みたいなものでどうやって助かったのかよく分からなかった。
妹を助けようとパニック状態の姉のかなりのポンコツぶりもイライラしたが、あの状況では仕方がないか。
海底で酸素が少なくなっていく緊迫感はよく伝わった。
あと、無視できないのは窓ガラスを割られて家に侵入された挙句、飼い犬を殺された住人、気の毒過ぎる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
省二
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「サイレント・ウォーター」以外にこんな作品をCheck-inしています。