劇場公開日 2021年6月25日

  • 予告編を見る

「夏の扉を開こう!」夏への扉 キミのいる未来へ 三輪さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0夏の扉を開こう!

2021年6月28日
iPhoneアプリから投稿

こんな作品を創作したいと思わせてくれた秀逸な作品です。夏の扉とは、愛猫の尽きない探究心と山崎の科学に対する探究心、そして彼の清原への愛を表していることに気づきましたが、動物とクロスすることで、とても柔らかいイメージになっています。この作品は一番大切な人との人生を取り戻すために戦い、運命を変えてしまう純愛と言えるかもしれません。キーポイントは相棒役のアンドロイドの藤木ですが、彼は愛猫の魂に近いものを持って、山崎を守ろうとしますから、観ていてこれほど頼りになるものはないと感じました。欲にまみれた敵になる人物の女性は、見事な因果で哀れな姿になります。あの太った姿には参りました。それにしても、山崎は自分の思いを遂げ、夏の扉を開いてしまいます。その強き意志こそ学ばなければいけないことかもしれません。しかし、ラストのどんでん返しで、本当のハッピーエンドになった時、やはり自分の夏の扉を開くために頑張り抜いた清原にも、涙とともに盛大な拍手喝采を送りたくなりました。

三輪
三輪さんのコメント
2021年6月28日

多分そうだと想像しましたが、30年後に猫と一緒に来るあたり、それしか考えられません。愛猫の恩返しだと信じます。

三輪
ゆり。さんのコメント
2021年6月28日

藤木さんのピートは、(ロボットとしては)本来必要の無い好奇心を持ってしまったと言ってましたから、猫のピートの遺伝子(?)を受け継いでいるわけですよね。

ゆり。