小さなバイキング ビッケのレビュー・感想・評価
全3件を表示
Bon Mercci Sir Runer Jonsson !!!!?????
いろいろと思いを巡れる映画な感じでした。(笑)(笑)
就職についてとか。(笑)(笑)
転職についてとか。(笑)(笑)
アニメとCGとVFXと。
個人的には実写も入ると嬉しかったような。
ライバルも三つ巴な感じで。(笑)
あまり白黒付かない感じでもとか。
そのあたりの脚本は日本のバイキングアニメの方がサクサクと楽しい感じでしたが、
それを伝統的な部分と、格式的な部分をふんだんに取り入れて。
ユーモアと。音楽と。
発掘??!!とアレンジと!!!???(笑)(笑)
ゴールドブームなのか??(笑)
なぜ金は金色なのか??(笑)(笑)
金属は基本銀色??なのに??(笑)(笑)
錬金術ブームなのか??(笑)(笑)
ビジネスの側面やセグウェイっぽい乗り物にのっているキャラクターが出てきたり、
ついでに、それで海も走って欲しかったような。(笑)(笑)
Tiny Vilkking Vikke!!!???
予想していたよりも、アクションシーンとか工夫がありまして。
面白く感じました。
後半、若干退屈ですが。(笑)(笑)
思いつくのに、若干イラっとしてしまいましたが。(笑)(笑)
それもアクセントになりまして。
思いつきシーンが結構多くて。苦笑いです。(笑)(笑)
VFXとの組み合わせがいい感じで。
ヨーロッパ的な感じで。
若干後半に眠気が。(笑)(笑)
もっとワンピースよりになってくれると、個人的には、爽快なのですが。
そこはヨーロッパ的な、退屈さが入り混じって。(笑)(笑)
時間が経ったあとの印象の良さを感じてしまいまして。
映画って難しいのかどうなのか。
時間的には短いのに、そこそこ長く感じてしまいまして。
ライバル??なバイキングもたびたびで。(笑)(笑)
設定が単純な感じがしてしまいましたが、若干、兄弟の出現がわかりにくいですが、
そのわかりにくさがいいのか、どうなのか。(笑)(笑)
ファイナンスなどいろいろあるみたいで。
ディズニーとか。
ある種の、イメージ的な部分で映画が担う役割は大きいのかどうなのか。
日本もアニメは輸出産業なのかどうなのか。(笑)(笑)
エンドロールやイニシャルロールを見ながら、すこしだけ思いを巡らしてしまいまして。(笑)(笑)
ファミリーでみるといいかもしれません。(笑)(笑)
思ってた以上に子供向け
予告で観て思った以上に子供向けの作品であった。まぁ元々絵本かなんかだった気がするから当然と言えば当然か。
ストーリーは至って普通。お母さんの魔法を解くためにビッケが旅をすることで勇敢になりそして父親にも認められ立派な姿に成長していく。
子供向け作品の為この辺りがありきりたりなのは良いのだが、このストーリーが少し面白さに欠けるような気もした。
特に序盤のお父さんとの関係やお母さんが魔法にかかってしまう姿など…この辺も子供達がひきつけられる描写なのかなとも感じてしまったりもする。
同日にトロールズも公開された。子供達との鑑賞する際にもしどちらか迷うことがあれば僕はトロールズを勧めたいと思う。
全3件を表示