最も普通の恋愛のレビュー・感想・評価
全8件を表示
ラブコメの女王
ラブコメの女王と言えば、コン・ヒョジン。
そんな彼女が大好きで、ドラマはたくさん見てきたが、映画は初めてだったかも。
安定の可愛さと、スタイルの良さ。
ちょっと濃いめの小悪魔メークもよくお似合いで。
主人公ソニョンと新しい職場の上司ジェフンのラブストーリー。ジェフンを演じたキム・レオン。名前は知ってたけど演技は初めて観ましたー。カッコいい俳優さんだな〜。声がいいなんせ声が!韓国はやっぱりイケメンの宝庫だねー。。。なんて観ながら思いました。
作品の内容はそれなりに良い年齢になっている大人な2人。それでも完全に恋愛に関してはこじらせていて、でも、それを素直に見せられるほど若くない。
ソニョンは過去の経験から本当の自分の気持ちを隠す技を身につけ、ジェフンは傷ついた自分をお酒でしか癒せない。
そんな2人がお互いの気持ちを見せ合うシーンはヒリヒリしていて、でもやはりコメディ要素もあって。
簡単にすんなりといかないところが大人のラブコメって感じでしたね。
ラストはさすがのコンヒョジン。惚けながら、スパイシーなネタを掘り込んでくる。そんなソニョンをバッチリきめてくれました。
強がりの仮面を外す時
主演の2人は韓国ドラマ界で、とてもメジャーな存在。主演映画も何本か見たことがあり、演技力、存在感が抜群。そんな2人が共演する恋愛映画ってどんなだろうと思いながら観ました。
スター俳優が演じる、ごく普通の会社員の恋愛模様。2人とも過去の恋愛の傷が癒えてなくて、無理に強がったり、お酒に頼ったりしながら暮らしている。
そんな2人が、強がりの仮面を外す場面は、多くの人が経験したことのある、ヒリヒリした心の傷を思い切って相手に見せる時。
職場の、一見仲良さそうだけどそれぞれの本音は別のところにあるような人間関係や、SNSの怖さなども、うまく取り込みながら、人の心の機微が上手く描かれている。
#60 最も普通な面白さ
主役の2人が好きだし、評価も高いからわざわざ新宿まで観に行ったけど、いたって普通な映画。
あんなに毎日泥酔しててよく会社に行けると感心。
ネットの噂が有名人だけじゃなく社内でも立てられるなんて韓国って恐ろしい。
ランチのお店の肉が高くて、170gで3万3千ウォンとか高くない?
私的なメインはラブコメじゃない
散々観てきた予告で描かれていない最後の部分にやられた。
小悪魔に見えて、中身は全然違った女子の生き様に目が離せない私。
正直に生きてなにが悪い!協調性クソ食らえだ!
良いお手本というか、こうでなくちゃって思わせるラストにスカッとした。
ツンデレ好きかどうかで分かれる評価
結婚直前で破断となった男性と、気が強い同僚女性との恋愛を描いたラブコメ。
実はあまり期待していなかった本作。予告編でのわざとらしい効果音で笑うポイントをアピールされる感じが気に食わなかったのだが、そんな効果音なしで観るとラブコメとしてきちんと笑える映画だった。
やっぱり本作も韓国映画の王道である食事・飲酒シーンが多数登場する。あの焼酎を2人で何本飲むんだよ!?と驚きつつ、豚肉には焼酎だよなと妙なところで彼らに共感してしまった。
ただ、主演の女優(コン・ヒョジン)が個人的にあまり好みではないのが残念なところ。でも不思議なことに、気の強い女性が酔っぱらって甘えたり、求めてきたり、弱いところを見せてくるとかわいいと思えてしまう。単純にそんなタイプが好きなだけなのだが、不思議な魅力を持った女優なんだなと感心した。
あと、300(スリーハンドレッド)好きなので、劇中登場するCM映像は結構笑えた。あのシーンそんなにメジャーかな?
全8件を表示