哀愁しんでれらのレビュー・感想・評価
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ハラっぽくて破綻してる脚本をぶっとばす土屋太鳳の怪演
土屋太鳳の腹をくくった怪演がみられる
1.音楽だけが何か起こりそうで、エピソードはどれも、どこでもありそうなことの連続。子どもが引き起こしたかもしれない事件ぐらい。そんなことで、主人公が狂うとは思えない。
それなのに、主人公は狂って、最後に、人類史上絶対あり得ない犯罪を犯す。
この破綻した脚本をもろともせず、土屋太鳳が演じ切っている。
退屈な脚本も土屋太鳳を見て時間をしのぐことができ、最後の破綻した脚本も、狂った土屋太鳳を見て過ごすことができる。
2.下衆なエピソードを土屋太鳳が全力で演じている。
おちんちんを切ってしまえと言わせる
ケーキの飾りのクリームをぺちょぺちょなめる
性欲を全開に男を求める
これらは、主人公の小春の人間設定上必要性がないか、むしろ妨害電波みたいなものになってる。
こんな下衆で生活力あふれる女が、あれだけのことで狂うとは思えない。
さらに渡部監督は、土屋太鳳を研究して、土屋太鳳にやらしてみたいことを多用
馬を愛する土屋太鳳に、馬は好きかと聞いて、馬の真似をさせておいて馬刺しを食べさせる
無類の焼肉好きの土屋太鳳に、子供よりも焼肉を選ばせて、食べることしか能がないと叱責する
映画の中で好きな子をいじめるというヒカリのエピソードがあるが、渡部亮平監督は土屋太鳳が好きなのかとさえ思った。
見てみたい土屋太鳳、みたいな感じ。見てみたかったんだと思う。
というわけで、どんな破綻してる脚本も、ハラっぽい脚本も、もろともしない腹が座った土屋太鳳を見ることができる。
ついでにヒカリ役の女の子がとってもよい。田中圭は安定。
そもそもおとぎば話につじつまなんてない。と思って、演技を楽しみたい。
もやもや
前半は不幸続きの土屋太鳳演じる役柄、ひょんな事から、田中圭の命を助けて、ゴールイン、幸せの絶頂と思いきや、連れ子の女の子がちょっとクセモノ、であった。
イロイロ、伏線らしいものがあり、後々、どのように、回収するのか?楽しみだと思っていたら、あらあら、え?えー、
シンデレラが魔女になっちゃった!ナニコレ、モヤモヤしました。
良い親って?
環境が変わっても麻痺していく。と言うことがどういうことなのか。怖い。
楽しいだけ、壁に当たっても問題がうまれても見ないふり。自分の子供は良い子だから。ウチの子が悪いはずが無い、全て他人のせいだという思考回路になっていく。
子供との関わりは答え無いし悩みばかりだけれど、これはダメでしょう。
中途半端な映画
ジャンルわけが難しい作品ですが、もうちょっと練ってから映画化したほうがいいんじゃないかと思った作品。家族の崩壊や主人公の崩壊の様子も中途半端でパラサイトと比べるのは良くないが、う~んって感じですし、サイコホラーも中途半端、サスペンスとしてもすっきり感がなく、色んな方面に手を出してまとまらなくなった感がひどかった。答えとしては、映画化が早かった。
大勢の小学生が殺される映画
2021年映画館鑑賞15作品目
2月8日(月)イオンシネマ石巻
予告編で思っていたよりヤバイ映画だった
結婚する前はコメディー
雪達磨式のように転がり落ちながら不幸になるのが笑える
元カレがギターでラブソングを歌い始めるところで場面変更するところが1番面白かった
結婚後しばらくするとサスペンス
娘は嘘つきの悪い子で夫は娘を溺愛するあまりにクレイジーな男だった
子どもがたくさん殺される
最初の1人は校舎の窓から突き落とされその他のクラスメートは毒を注射される虐殺
あまりにも不謹慎
これだけでおすすめできない
しかし作品としては星5を与えたい
好みじゃないが傑作なのは間違いない
種田山頭火のような自由律が嫌いな俳句の先生でも才能があれば認めるんだから
殺された子どもたちのなかで男の子の1人が役者魂を発揮して目を開けて横になっていたからみんな死んだと確信した
1人動いている人もいたがじきに死ぬんだろう
画竜点睛しちゃうと
吐き気を催す強烈な一作。主人公達に共感できる部分はほとんどないが、サイコホラーとしては間違いなく記憶に残り続けると思う。
伏線の貼り方といい回収の仕方といいシナリオは秀逸。ほんとよくできてる、よく出来すぎていてカタルシスがゼロ。うーん。気分悪い。
それにしてもCOCOちゃんの演技すごいな、土屋太鳳と田中圭を食っちゃってる。この逸材は、江口のりことどことなく似てるけど、将来は江口のりこを超える性格俳優になれるかも。そして、またもや山田杏奈。会えてうれしい。
シンデレラのストーリーをポリコレの流れに乗って抹殺しようとしてるかな。
期待していたけど残念だった感じ。
予告編で良さげな作品だったけど、よく解らず観賞を終え消化不良だった印象。
田中圭さんや土屋太鳳さん。
子役のCOCOちゃん。
皆さんの演技は素晴らしかった!
前半は良かったんだけど、ストーリーが進むにつれ面白さが低下していく感じ。
ラストも驚くどころか疑問の残る結末。
山田杏奈さん。今まで観た作品の中ではかなり輝いていて良かったです( ´∀`)
こういうのを撮ってはいけない。
幾ら何でもエグ過ぎる。
何処まで世に絶望すれば、こんな映画を撮り公開できるのか。
撮り手送り手がそこまで絶望している筈もなく、ただエグさを追い露悪の先迄行くのを誰も止められなかっただけだろ。
こういうのを撮ってはいけない。
予告観てから観ると「へ〜」
人間は怖い。
良い母親でありたいという想いでここまで。
旦那もかなり怖いけど。
土屋太鳳も、夢みる可愛い女の子から、狂人まで、いいです。
ただ、PRが、、
「社会を震撼させる凶悪事件」
と知っていれば、なるほど、としか思えない。
何も知らずに観ればびっくりするのかな?
出来れば、シンデレラストーリーだと思って見始めて、「あれ?何か変」と突き落とされたい。
全体的に、惹き付けられる感じはします。
目が離せないとは言いませんが、どう「凶悪事件」になるのか。十分楽しめたけど。
あと、いろいろな伏線が回収される気持ちよさもありますが、そんな人にそんなことさせるかな、という疑問も残った。
予想は越えてきたけど。
やばいね
最初いい感じのラブストーリーだったんで、こう言う感じの映画?とか思ってたんですけど、どんどんぶち壊されていきます。
あのガキが意味分からないです。
何でああなったのか、何がしたいのか全く分からない。
最後はもうやばすぎ。
でもまぁ、自分は結構好きですよ。
#12 何故子供が嘘つきになったのか
理由がわからない。
そんなに継母がイヤなら何故最初に喜んだのか?
主人公もおかしいと思ったのなら何故それを解決しようとしないのか?
みんな最初から破滅に向かうために生きてるみたい。
いつも聖女みたいな役ばかりの土屋太鳳的には辛辣なセリフを吐くのが見てて気持ちよかった。
驚愕と戦慄が真に迫る演技で昇華した‼️‼️❓
確かに、結末は唐突だが、この映画の価値を名作の域にたかめているには土屋太鳳の演技に他ならない‼️
三度オファーを断る意味は、何度断られても演じてほしい意気込みでもある、それだけ土屋太鳳の演技が凄い、映画史上最高に凄い、弱そうで強い意志を感じる演技は彼女にしか出来ないレベル。
子役の女の子の演技も映画史上最高の演技だ‼️恐るべし‼️
脚本は荒削りだが、2人の演技で、どんでん返しが生きてくる。
セブンやミストや告白や猿の惑星を超えるどんでん返しだ‼️腰抜かすぞ‼️
演技力で魅せる
サイコパス一家の狂気を描いた、『本当は怖いお伽話』とか『世にも奇妙な物語』とかの変化球。
土屋太鳳が3回断った、という記事になってたようですけど。
難役だったからというより、理解の範疇外なキャラであり、土屋太鳳のキャリアやイメージに傷がつかないか心配なレベルで、事務所や本人が嫌がったんじゃないかなぁ、と推測される内容。
ラストは個人的な感想として、B級ホラー映画としては「アリ」ですが、誰にでも潜む狂気をテーマにした一級サスペンスとして描きたいのなら「ナシ」かな。
狂っているなら狂っているだけの段取り、論理の積み重ねがあって然るべき(または逆に全くなく、すっ飛ぶはず)だが、飛躍が中途半端過ぎて。
脚本的にちゃんと描けていたのは娘の光だけで、夫婦(特に旦那)の狂った部分が足りない。
理論先行で書いた、頭でっかちな脚本の印象が拭えませんでした。
それでも最後まで飽きずに観られたのは、土屋・田中・COCOの演技力や役者としての魅力によるところが大きいかと。
土屋太鳳ちゃん新境地の猛毒サスペンス
公開二日目なのに観客私一人って...。確かにレビューも散々だし、緊急事態宣言中もあるのかな〜
結論から言うとそこまで悪くないけど。
土屋太鳳は新境地。三度出演を断ったみたいだけど、いつまでも元気印のJKを続けるわけにはいかないし良い挑戦だったと思います。
家族がサイコパスだと自分も根底にあるそういう闇の部分が露呈しだすのかな〜子役のCOCOはサイコな小学生を好演。流石世界的ファッションインスタグラマーだけあります。石橋凌の冴えない親父役もナイスでした。
初期の園子温作品みたいにもっとエグい描写があったり中島哲也作品のような画力があったりしたら名作になり得る題材のような気がします。胸糞悪い物語だから共感度は低いと思いますが個人的には有りと言っておきます。
わかりにくい点、賛否両論ある点はあるが、今週ではお勧め。
今年25本目(合計92本目)。
※書いていない「ダニエル」は、多様な解釈が可能で、レビューを書きにくいです。幸いにも「○回見ると1回ご招待」系がたくさん残っているので、明日また他映画と一緒に見に行く予定です。ただ、今のところ暫定★4.5くらい。
さて、こちらの映画。
映画のタイトルからわかる通り、日本ならだれでも知っている「シンデレラ物語」を下敷きにして(下敷きにして、というより、着想を得て、のほうが妥当?)、そこにモンスターペアレントの問題や精神疾患から起因する「最悪のトラブル」(ネタバレなしなので、詳細省略)まで色々混ぜこんでいます。
ただ、そこは個別個別に理解できるのですが、映画の描写時間に対してそれらの問題提起をすべてくみ取るのはなかなか難しいというのは多くの方が書かれていた通りかと思います。ネタバレ覚悟ででもここの情報をゲットした上で見に行かないと、何が何だかさっぱりわからない(一応、作品としては成立してます)点は免れないかと思います。一方でこのご時世なので、「描写はたっぷりやったけど3時間級です」とか言われても困るわけで、そこは難しいです。
とはいえ、「シンデレラ作品」を下敷きにしたうえで、モンスターペアレントの問題や精神疾患などから起因する<ある問題>まであれこれ詰め込んでいるので、一回の視聴で理解しきるのはもうかなり難しいのではないかと…と思います。
要は、「どれか1つか2つに絞って描写したほうが良かった」というものであり、「あれもこれも色々問題提起を含んでしまったため、逆に何を言いたいのか不明」な点が問題なのであり、そこはそれでまぁ、コロナ事情という特異な状況も理解はできるものの、ここなどでの情報を得ていないと、「まさか、シンデレラ作品を下敷きにして、女性がハッピーになって最高の人生を歩む映画」というようにトンデモ誤解する人がいても仕方なしであり、ここはもうちょっと公式も無料公開分(最近はyoutubeなどで無料公開分が公開されてますよね)を広げるべきだったのでは…と思います。
評価は下記0.8で4.0としました(二捨三入のルールによる)。
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(減点0.8) 上述通り、限られた時間内に色々な問題提起を「入れすぎた」点はどうしても否めません。そのため、どれもが全て消化不良を起こしてしまっており(この映画を一発で理解するには、ここなどで情報をある程度得ていないとまず無理かな…)、「作品として成り立っていない」「B級~C級に近い」とまでは思いませんが(先行公開されていて、今週公開の例の日本が舞台の某ホラーに比べると、どう考えても3~4段階上)、ここはやはり「何を伝えたかったか、わかるのはわかるが、全部が中途半端」という点はもうどうしても否定できず、かつ、初見では「わかるのはわかるが、消化不良だなぁ」にならざるを得ないかと思い、ここまで大幅減点としました。
※ ただ、上述した通り、「積極的悪意に基づいて支離滅裂」ということではなく「時間内にいろいろ問題提起を盛り込んだ結果、全部消化不良になった」(換言すれば、時間制限内に食べられる食べ放題の満漢全席料理の種類が多すぎて時間内に全部味わえない、みたいな感じ)というところで、それは「積極的悪意に基づく」ものとはいいがたいので(かつこのご時世なので、おそらく事前公開からのフィードバックを生かすなどもできなかったのでしょう)、大幅減点は免れないとしても、4.2(二捨三入のルールで4.0まで切り捨て)という程度かと思います。
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