劇場公開日 2020年7月3日

  • 予告編を見る

「内容はともかく…」アングスト 不安 shantiさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0内容はともかく…

2020年7月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

カメラワークが絶妙。ドローンの無かった時代にこれだけの映像が撮れたのには脱帽する。屋根の上から建物の二階辺りまで垂直方向に下降したり、建物の上から下を俯瞰する画像、エロチックでありながらその近さに不安すら感じる口元や目のドアップ。人物に付き纏う長回しの撮影。圧巻である。クレーンやイントレなどを使っての撮影なのだろうが、その撮影風景がとても氣になる。内容は今の時代ともなれば、陳腐なゴアシーンに苦笑いを伴うが、時代を考えると致し方ない。それでも、主役の狂気の演技には引き込まれてしまう。作品としては、前評判ほどのエグ味は感じられなかった。40年近く経って、衝撃的なはずの映像には慣れてしまったのだろう。エスカレートする狂気は、ある程度は社会環境によって許容されるのではないだろうか?もちろん、映像作品の中での話だが…

shanti
shantiさんのコメント
2021年2月26日

しかし、この映画は、ダックスフンドが可愛いのと、ソーセージは美味しそうなのが救いだな。

shanti
shantiさんのコメント
2021年2月26日

2/26 リピート鑑賞をした。初見と違ったのは、殺人者と共に殺害を追体験するかなり特殊な映像体験だった。やはり、強烈な内容の映画だ。

shanti