劇場公開日 2020年6月12日

「いとこのゴキブリホイホイが大学生たちを捕らえた!って感じ」ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷 kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.249
17%
25%
42%
12%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

3.0いとこのゴキブリホイホイが大学生たちを捕らえた!って感じ

kossyさん
2020年8月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 恋人によるDVに苦しんでいたハーパーちゃん。仮装パーティなんだからヘンテコな服着ればいいって言われるも、「ほーっら、赤ずきんちゃん」と呼ばれウキウキ気分になってしまう。恋人から逃れるためにネイサンという野球選手の格好をした大学生とも仲良くなるが・・・

 入り口で同意書にサインしたりケータイを預けたりして、身動きがとれない怖さ。警察に駆け込むよりもケータイを取り戻す!などといった現代的な風刺もあったりするのですが、『ハロウィーン』、『赤ずきん』のあたりから、もうホラー映画へのオマージュてんこ盛りなんじゃないかと疑ってかかってしまいました。

 普通のお化け屋敷としては全く面白くない前半部分。徐々に恐怖が増していきます。何しろ仮面を被っている犯人が一体何人いるのやら・・・まずは『IT』もどきのピエロや、監督が『クワイエット・プレイス』の脚本家だったりするので、釘のシーンはそのまんま。個人的には『エクソシスト2』を感じました。『スクリーム』のような仮面もあったりするけど、「ミッチ・・・」などと小声で名乗ったりするので「お前はカオナシやろ!」と突っ込みたくなりました。仮面を取ったら『悪魔のいけにえ』のレザーフェイスだったり、チェンソー持てば『13日の金曜日』のジェイソンになるし、仕掛けライフルは『SAW』だったりするし、『シャイニング』も出てくるし・・・ちょっといっぱいありすぎてわかんない状態です。

 何だかスラッシャー映画のオンパレードだったりしますが、微妙なシーンもあるので、ホラー好きの友達と語り合うのも楽しいでしょう。ストーリーはそれほど面白くないのに、どうしてこうも面白いのでしょう。実際には猟奇殺人鬼も弱いのに・・・

コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 5 件)
kossy
Bacchusさんのコメント
2020年8月2日

クモに限らず虫全般苦手です。
現実世界での話でいえば蟻さえ触るのキツいですww
なので虫がボトボト頭上から落ちてくるとか想像したら…
((((゜д゜;))))
現実にそんなことになったら発狂ものです!!

ただ映像としてみるだけなら問題はないのでスパイダーマンは大丈夫ですけどw

Bacchus
「ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷」のレビューを書く 「ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷」のレビュー一覧へ(全49件)
「ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷」の作品トップへ